China Music Award


2017年4月20日、中国マカオで開催されたChina Music Awardにて3度目の『一夜限りの再結成』

20170422200541169.jpg
仁くん、孝之さん「アジア影響力最人気日本ユニット賞」授賞おめでとう~ヽ(´▽`)/

仁くんは昨年に引き続き2度目の授賞式参加。
隣に相方がいてくれたおかげで、
昨年よりリラックスしているのが見て取れました。
ほんとわかりやすくてかわいい人です(笑)

それにしても、二人で手を重ねてトロフィー持つとは…
ラブラブすぎじゃござんせんかっ(≧∇≦)

20170422212947328.jpg
他の参加アーティストさんのとこはまったく見ていないけど
ハーパンでレッドカーペット歩いたのはおそらく仁さんだけなんじゃ…?

孝之さん、髪型も服装も正装モードだけど
お髭がもっさりしすぎているせいで
仁くんの髭がまったく気になりません(笑)
Thank You Takayuki!

いや、今日はこの二人のことを
「ぢん」「熊猫」とよばせてもらおう( ̄▽ ̄)
孝之は仁がファンからパンダ呼ばわりされてるのを知っているのかしらね?
ちなみに「山田熊猫」と言えば
ワタシら昭和世代にとっては元かぐや姫メンバーの山田パンダさんなんですけれども。←歳がばれるっww

20170422200555930.jpg
たかゆき…濃いよ、濃すぎるよ(笑)


しかし昨年も思ったけど
中国のこの歌の祭典、時間長すぎるよねぇ( ̄▽ ̄;)
夜中12時すぎまで生中継なんて、日本じゃ年末の紅白ぐらいだよ。
近頃めっきり早寝癖がついてしまっているワタクシ
ノートPCを頭元で開きっぱなしにしたまま待ちくたびれて果ててしまっておりましたが
司会者の「ジンタカ~!」って声で飛び起きました。
テンション高い中国人司会者のおじさん、起こしてくれてありがとう!


我が家のネット環境が悪いせいで
映像がフリーズしちゃってイントロ部分が録れてませんが(汗)
さすが中国最大級の音楽の祭典!
セットも豪華ですね~♪
ぢんも熊猫もかっこいいよ~!JINTAKA最高!(≧∇≦*)

強いてダメだしさせていただけるのであれば
終始映像が引き気味でせっかくのJINTAKAのアップが少ない!
「TEHEPERO」のとこは、正面から撮ってなんぼでしょうが!
この可愛い画!
20170422200549162.jpg

と、カメラワークにツッコミ入れたのはジャニーズカウントダウン以来かも(笑)


大舞台で大とりを飾ったJINTAKA。
終演後にもこんな貴重写真撮ってインスタにUPしてくれました。

20170422200543169.jpg
も、この二人の間にいたら
世界のジャッキー・チェンもただのオッサンに見えてしまいますが(失礼)

20170422200538427.jpg 20170422200534849.jpg

リスクを恐れない行動力が大切だと言うことを身を持って教えてくれたJINTAKAに感謝!
解散してから3度も再結成してくれてたくさん楽しませてもらえました。
4度目があるかどうかはわからないけど
また二人で何か楽しいこと企んでくれるのを期待してます♪

20170422200554081.jpg

ワタシはこれからもずっとJINTAKAファンです。
ありがとう☆.。.:*・













花盛り♪


4月になって、東京の桜の花は今が盛りと咲き誇っています。

桜が咲くとじっとしていられない
4月バカのますみです。こんばんは。


今週末は東京のお天気イマイチだったんだけど
実は最近愛車を新調しまして
乗り心地がすこぶる快適なので
新しいおもちゃを与えられた子供のように
つい乗り回して遠出したくなる(笑)

なもんで、土曜日は仕事帰りに一人で花見に繰り出したお♪

20170408203202127.jpg

桜のトンネルをくぐり抜けるとその先には…

20170408203049714.jpg

府中の森公園のシンボルとも言える噴水♪

この場所lは「ごくせん」「anego」「有閑倶楽部」と
仁出演の三大連ドラのロケ地とも言える場所で
唯一我が家からチャリンコで行ける貴重なロケ地でもある。

チャリンコ圏内とは言え、1時間弱かかるんだけどね( ̄▽ ̄)←距離感が変?ww

20170409151556452.jpg 20170409151622607.jpg

帰宅してからanegoのDVD見て、二度萌えしたよね~(≧∇≦)

20170408203234890.jpg

こちらは府中の森公園にほど近い場所にあるごくせんロケ地、熊井ラーメン跡。
実際に営業していたラーメン屋さんは何年も前に閉店しちゃってるけど
建物はまだそのままあって良かった。
前に行った時はお店の中はまだラーメン屋の面影があったけど
昨日またヤンクミの如く横の窓から中を覗いたら(←完全に不審者)
卓球台がおいてあったわww

20170409151508064.jpg 20170409151533822.jpg

こちらも、ソッコーごくせんDVD見返して
「サンキューマダム!」の隼人に萌えたよね~(≧∇≦)


と、花見にかこつけてロケ地巡り三昧になってしまいましたが
帰宅途中、もう少し我が家寄りの桜の名所小金井公園にも寄ってみました。

20170408203352762.jpg

菜の花と桜のコラボ、見事でした。
この公園内は延々と桜の下に芝生が広がってるので
昨日はお天気イマイチだけど大勢の花見客で賑わってました。

ワタシはおひとり様なので桜だけ愛でて退散しましたけどね。

20170408203412239.jpg

ほんと、桜は満開で文句なく綺麗なのに
お天気が残念な週末でした。
今年は咲き始めが遅かったから
うまくいくと来週は桜吹雪の下でお花見が楽しめるかも…?
そんな都合よくいくかどうかわからないけど
一瞬でも長く日本を象徴するこの美しい春の花を愛でていたいのです。


20170408202829491.jpg 20170408203003344.jpg

こちらは先週相方ちゃんと行った目黒川の桜。
この日は午後からのお花見だったんだけど
お天気良くて、平日だってのにすごい賑わいでした。


仁は、ゆっくりお花見なんてしてる暇ないくらい忙しそうだし
それ以前に日本にいるのかどうか…
「俺今どーこだ」の答えもわかりませんけれども

桜の季節が終わっても
新緑が美しい頃に代々木で逢えるのを楽しみに
自分を枯らさないよう、狂い咲きし続けようと思います(笑)




純レバ丼からの…


本日は有給休暇で、お花見に行く予定だったんだけど
東京では桜の開花宣言以降寒い日が続いたせいで
まったく桜が咲き進んでいません。

なので、急遽予定変更して錦糸町⇒亀戸方面に行ってまいりました。
20170329201901393.jpg
亀戸天神からのスカイツリー。
こんな近くで見たのは久しぶり♪

いや、今日の目的はスカイツリーじゃないのよ~

20170329201928422.jpg
純レバ丼だぜぃ!( ̄▽ ̄)←どや顔ww

純レバ丼と言えば、
10年前、仁くんが留学中で辛くて寂しかった時にPちゃんがジャニWebの日記で
中学生の頃仁と一緒に良く食べに行って
でも当時はお高くて一人一個ずつ食べられなくて半分こして食べたって。
久しぶりに純レバ丼食べてソッコー仁にメールしたらめっちゃ食べたそうだったって。
「また半分こしような~」って言われたけど、今なら一人一個食えるわ!
って書いてくれたのが超嬉しかった。

その頃は純レバ丼食べに行きたくても
一緒に行ってくれるお友達もいなかったし
お店も夜しか営業してなくて行けずじまいになったたんだけど
先日のさしめしで仁が持ってきたの見てから
やっぱり食べに行きたい!って思ってググったら
今はランチ営業もしてるじゃないの!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

これなら4時まで女でなかなか夜は付き合ってくれない相方ちゃんも一緒に行ける♪(笑)

ってことで行ってみたけど
想像以上に庶民的でこじんまりとしたお店でした。
開店と同時にカウンター席しかないお店は超満席。
女子はワタシら3人だけで、ほとんどのおっさん達が純レバ丼食べてました。
本当に人気メニューなのね~!
たしかに仁Pが中学生の頃からハマってただけある。
美味いです。
ご飯の量多くて食べきれないかと思ったけどレバーの味が濃いからご飯が進む進む!
気が付けば仁Pが半分こして食べてたものを一人で完食( ̄▽ ̄)
ご馳走さまでした!

さしめし見た仁ファンは皆食べに行きたいよね。
代々木の時は混むだろうなぁ~( ̄◇ ̄;)

ちなみに、レバーはレバ刺しか食べられないて言ってたお友達も
これなら食べられるって言ってました。
仁が言ってたとおり、レバー苦手な人にもおすすめです。
ワタシも最近ちょっと貧血気味なので純レバ丼のおかげで改善された気がする♪

20170329202001963.jpg
早めにランチを済ませて、
次の目的地の渋谷に向かう途中でUMAMIバーガーに行ってみた。
仁くんが開店セレモニーにサプライズ登場したおかげで長蛇の列ができてました。←何でも仁効果w
今日は純レバ丼で超お腹いっぱいだから写真だけ撮って退散。
ここも近いうちに食べに来なくちゃ♪


お次は、相方ちゃんが予約してくれていた
渋谷ビッグエコーのEDMルームでAudio Fashion鑑賞会。

20170329202033123.jpg

初めてスマホでパノラマ撮影したんだけど、わかりにくい?( ̄▽ ̄;)

20170329222401073.jpg

正面にモニターが3つ、
両脇の壁にも2つずつプロジェクターで映し出されるの!
音響もすごく良いし、前に行ったデュアルプロジェクタールームも良かったけど
EDMルームも鑑賞会には超おすすめですっ!

家で一人でにまにましながら見るのも良いけど
お友達と「かっこいい~」ってため息まじりに見るじんじんはまた格別です(≧∇≦)


ここからは、単独行動。
池袋のパルコで開催されているレスリーさんの写真展に行ってきました。

20170329202115061.jpg
メイサちゃん、綺麗♪
レスリーさんって、結構脱がせたがりだけど
メイサちゃんは身持ちが固くて良かったw
じんじんに遠慮したのか?( ̄▽ ̄)

仁が初の音楽プロデューサーを務めた「Phantom」も上映されていました!
もちろんこれが目的で行ったんだけど(笑)

プロデューサーとしての仁くんの才能に
あらためて感動してしまいましたわ。

20170329202158768.jpg

20170329202220324.jpg

はぁ~…かっこいい!(´∀`*)ポッ

20170329202246723.jpg

エンドロールの
「Music Producer JIN AKANISHI」が誇らしい☆.。.:*・

撮影OKってことだったのでがっつり動画も撮っちゃったんだけど
ネットにUPして良いものなのかどうか( ̄◇ ̄;)
「アーテストを扱うのは大変だ」と仁くんが完全に自分のことを棚にあげて語っていた作品(笑)
もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ~

レスリーさん、早く公式YouTubeにUPしてくだぱい!



ということで、珍しくマメに更新したかと思えば単なる自己満足のプチ自慢でスミマセン(笑)

最近寒い日が多かったせいで開花が遅れている東京の桜だけど
蕾は今にもはちきれそうに膨らんできています。

来週こそは、お花見に行けるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク



遊んでばかりいないでちゃんと働けってか?ww



===追記(3/30)===

レスリーさんPhantom、こっそりYouTubeにUpしてみたので良かったらご覧くださいませ。

↓↓

万が一どこかからクレーム等があったらソッコー削除しますのであしからずm(._.)m

ブルーレイやらVRやらプレイパスやら…からの、さしめし!


毎度ごぶさたしてスミマセン。
お察しの通り、ここ2週間じんじん三昧で
嬉しい悲鳴をあげながら、
ブログに感想書く余裕はまったくございませんでした( ̄▽ ̄;)

ぶっちゃけ、ブログ書く暇があったらブルーレイやVRやLINE LIVE見ていたかったんだもん!(爆)

のっけからブロガーのカザカミにもおけない本音をぶちまけてしまってごめんなさい。
ますみです。こんばんは。

やっとひととおり堪能できた感が生まれたので
ちょっとだけ書きます。
ちょっとだけね( ̄▽ ̄)

まーまーまー
「かっこいい!」の一言で終わらせるのは申し訳ないけど
ほんっとかっこいい!
そして時々かわいい!
DAYUMで靴が脱げちゃったとこも
NEW LIFEで歌詞がとんじゃったとこも
ほんと自然な流れで収録されてて
この完璧なまでのパフォーマンスの合間に
あのすっとこどっこいなMCが挟まれてたなんて
にわかには信じ難いほど(笑)

しかもプレイパスやVRなんて最新技術のおまけ付き!
スマホ酷使しすぎて
VR見すぎると本体が熱くなって強制終了されることもしばしばですがw
ようやく最近になって変な声出さずに見られるようになってきたかな( ̄▽ ̄;)

でもね
ブルレイ見終わって、何かたりない…
って思ったら
仁くんの喋ってる声がまったく入ってないのよね。
MCカットされるのは承知してたけど
今回のAF、ダンサー紹介もアンコールのTGCに組み込まれちゃってて
恒例化していた、ダンサー紹介したあとの「そして、オレーーー!!!」ってのもないし
最後に「ありがとうございました~!」って何度も言ってくれたのもバッサリ切られてるし。
まぁ良いんだけどね。仁くんの歌声聴いてるだけで十分幸せだから。


とか思ってた矢先の、さしめし!(≧∇≦)
赤西仁史上
こんなオイシイ企画が今までにあったでしょうか?
お笑い芸人や饒舌な司会者もいない
HYDEさんとの1時間40分のまったりトーク!
まさかのおしゃれなBarでの中華料理丸かぶりw
まさかのお絵かきしりとりリベンジで黒歴史更新!ww

ワタシ、ラルクもVAMPSもほとんど知らないので
HYDEさんのことも10年前のカツカツでの印象しかなかったんだけど
あの時も、もっとガッチガチのロッカーなのかと思いきや
お絵かきしりとりで布団を描くというバラエティー万歳な一面を見せてくれて
実は最近あの10年前のカツカツを何気なく見たばかりだったので
さしめしにHYDEさんと出るって知った時、
頭の中であの時のHYDEさんがソッコー蘇ってしまったのであった(笑)

しかし、あの10年前の失敗を
HYDEさんが「黒歴史」と称するほど悔やんでいたとは。
そして、黒歴史は繰り返される…( ̄▽ ̄)

ええ、もちろんしりとりだっつーのにジャージャー麺を描いた仁くんの映像は
10年たってもSNS上に飛び交うことでしょう( ̄▽ ̄)

20170327230605168.jpg 20170327230544385.jpg
あー可愛すぎる!(≧∇≦)

こんなおバカ丸出しにしちゃったかと思えば
真剣に音楽について語り合ったり。
仁とHYDEさんって、すごく波長が合ってるよね。
二人がセッションしたらどんなになるのか、見たすぎます!

HYDEさん、赤西くんは本人も言ってたとおり
「社交辞令」が通用しない人ですから
今回声かけちゃったのが運のつきだと思って
ちゃんと面倒みれやってくださいませ!

絶対損はさせません!( ̄▽ ̄)←大物相手にも上からww

20170327230947188.jpg

世界を目指す姿勢がかっこいいからってことで
今回仁を対談相手にリクエストしてくれたHYDEさん、
さすがにお目が高い!
ありがとうございました。

また一人、良き理解者に巡り会うことができて良かったね…仁♪

お二人のコラボが実現するのを楽しみに待ってます。



さて、今夜も仁くんとトロッコで幕張の会場一回りしてから寝るとしよう♪


YUNIKA VISION♪


本日3月11日、
東日本大震災からもう6年…
ってか、まだ6年?
喉元すぎて遠い過去の出来事のようにも思えちゃうけど
被災地の復興のニュースなんかを見て
気持ちを引き締めた一日でした。

と同時に
8年前の今日は、RESCUEのリリース日だったんですねぇ~
震災⇒RESCUEって、今さらながらなんか因縁を感じてしまいましたわ。



しかーし!
過去を振り返ってばかりはいられないのが今のJip'sの現状でございます。

お陰様で、代々木2daysは
希望通りアリーナS席から仁さんに熱視線を送らせていただけることになりましたが
すでにもう2ヶ月きっとるじゃないか!
今年は中国ドラマ撮影もあるし
第二子誕生で育児休暇もとるだろうから
ツアーは秋以降だろう…なんて油断してたから
あと2ヶ月足らずでこの油断しきった外見をどこまで修正できるか…ヽ(´Д`;)ノ

どんなに歳くっても仁に対してはまだまだ恋する乙女だからね( ̄▽ ̄)←
若作り悪あがき、頑張らねば!


そして、幕張DVD発売も近づいてまいりました♪
今回も恒例のユニカビジョンでの宣伝活動、感謝感激です。
だって都下住まいのワタクシ、
地元最寄駅からローカルな私鉄一本で気軽に見に行けるんだもん♪

ってことで、仕事終わりに見に行ってきました。



冷たい北風に耐えながらかじかんだ手で撮影した結果
手ブレがひどいんだけど( ̄▽ ̄;)
おまけにスペル間違えてるし(Yunica× Yunika○)
後ろにいたJip's2人組、ずっとおしゃべりしながら見てて
「声入っちゃうから静かにしてくだぱい!」って思ってたら
やっぱりしっかり入ってるし( ̄▽ ̄;)
…公の場(こうのばw)なんだから喋るのは勝手なんだけど
じんじん撮影中は理不尽な要求をしたくなるもんです(笑)


まぁいいや。
見に来られない方々も
こんな自己満足映像でちょっとでも雰囲気味わっていただけたら幸いです。

いつも思うことだけど
YUNIKA VISIONは渋谷とか他の場所のビジョンより
音響も画質も良いんですよ!
何より駅前の靖国通りに面した場所で
信号待ちや喫煙所にいる人達の目にも留まりやすい。
おまけにワタシ達Jip'sが大勢集まって必死に写真や動画撮ってたりしたら
その光景もまた宣伝活動に繋がるかもしれない(笑)

前回のMeの時は
発売日を過ぎてからユニカビジョン放映だったけど
今回は初見!
いや、幕張参戦してたんだから初見ではないはずなんだけど
すでに記憶がとお~くなっちゃってますからね;
4ヶ月前の記憶を蘇らせつつ
「かっこいい~!」って心の中で叫びながら
クラップしたりリズムとったりしたいのを堪えながら見入っていました。

We The Fire
Dayum
Me Amor
Summer Kinda Love
Choo Choo SHITAIN~Go Higher~Aphrodisiac
Opaqe
Tell Me Where

素晴らしい選曲の中に
可愛さやかっこよさがギュッと凝縮されて
30分があっという間に過ぎてしまいます。
ずっと同じ体制でスマホ構えてるのは少々しんどかったけどね(笑)

屋外の大きなビジョンで見るのは格別だけど
早く家で一人で自由に堪能したいわ♪

今日も最初、Another Trackのアプリ起動するまでにちょっと手こずったので
VR映像がスムーズに見られるかちょっと不安なんだけど( ̄▽ ̄;)

「もう歳だから」とか「アナログ人間だから」って
開き直って諦めることを
赤西仁は許してくれません。

仁くんはワタシにとって最高の癒しでありスパルタ教師でもあり…

最強のRESCUE隊員=救世主なんだわ♪きっと(´∀`*)ウフフ






| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ