care~Lovin'JIN~ >> カテゴリ:ひとりごと

通勤のお供


今さらながらですが
プレイパスってすごく良いですよね!!( ̄▽ ̄)←唐突すぎるww

職場まで徒歩30分の道のり
通勤のお供に仁さんの音楽は欠かせないんだけど
ここ数ヶ月で音源が
iPod⇒Spotify⇒プレイパス
に進化(?)いたしました。

ずっと愛用していたiPodが容量いっぱいになっちゃって
最新のアルバムはスマホで…って思ってもアンドロイドに音楽取り込むの面倒だし
って思ってたら仁くんがSpotifyなるものを教えてくれて
おまけにこの度はプレイパスで幕張映像がお持ち歩きできる!
なんて素敵な世の中になったんでしょう\(^o^)/

…って最新技術を悠々使いこなしてる風に言ってみたけど
実は毎回ついていくのに必死です(笑)

もちろんプレイパスで幕張映像持ち歩いても
画面見ながら歩くわけにはいきませんから音声だけなんだけど
ライブ音源だけ聴くってのもまた新鮮で♪

その昔、DVDはおろか家庭用ビデオも普及していなかった学生時代を思い出しましたよ。
ワタシ、中高生の頃はかなりの箱入り状態で育てられてたもんで
門限は夕方6時半厳守だったのです。
故に、好きなアーティストのコンサートなど行ったことがなくて
ライブLP(←the昭和)を聴きまくって
コンサート気分を満喫していたのでした。

プレイパスでライブ音源だけ聴いてると、
なんだかその頃のことを思い出すと同時に
ブルレイの画面とはまた違う、
実際にスタンド席からワタシが見た幕張の光景が蘇るのです。

ライブの歌声ばかり聴き慣れちゃうと
アルバムの模範的な歌い方がちょっと物足りなく感じてしまったりもしますが( ̄▽ ̄;)
We The Fireは「ファイヤッ!」ってシャウトして欲しいのよね(笑)

も、毎回DVD&ブルーレイ発売の際には
プレイパスコード封入して欲しいわ!
お金なら出すから!お願いします!(>人<;)


っつーか、その前に代々木もちゃんと発売してくれるよね?


ビデオ撮りって聞いた瞬間から微塵にも疑ってなかったし
先日仁くんが
「Yoyogi Live DVD出す?どうする?」
なんて聞いてきた時も
ファンの「出してください!」って声聞きたいだけなんだろうと思ってたけど
前世時代の曲もいっぱい歌ったし
それを発売するのって、また色々面倒な手続きがあるのかなぁ~って思ったりして。
自分が作ったのに自由に歌ったり映像化できないのって
オトナの事情とは言え、やっぱり納得できないものがあるなぁ(ーー;)
J事務所に直談判して座り込みデモでも敢行したい気分です。
ついでに、どこかに眠っているのであろう友&仁のライブ映像なども強奪したい!

…話が物騒な方向に行きそうなので戻します。

兎に角、お金で解決できるのであれば
いくらでもJip'sに頼ってくだぱい。
絶対に代々木のDVD&ブルーレイは発売してね!

プレイパス付きでよろしくお願いします(^人^)








多幸感。


Happy Mother's Day!

20170514112906320.jpg

代々木ライブが終わってから早1週間。
今もまだ脳裏にフラッシュバックする仁の姿にニヤニヤしながら日常を過ごしております。

ますみです。こんばんは。


本日は母の日ってことで
仁さんからいただいた母の日のプレゼントのエプロンを着用し
これまた仁さんからのプレゼントの香水の香りで
代々木に想いを馳せながら家事に励んでおりました。

もちろんエプロンも香水も自分で買ったんですけどね。
実の息子達から母の日スルーされても
「仁くんからプレゼントもらえたからいいもん!」って思えるわけです。
ビバ!ポジマン!( ̄▽ ̄)ww

そうそう、今さらながらですが
フレグランスはやっぱり買っておいて正解だったわ。
初日のグッズ販売で売り切れちゃってたから
二日目に買えたら買おうって程度のテンションで購入したんだけど
(初日に購入した人からのダメだしが拡散したせいか、二日目はグッズ売り場ガラガラだった^^;)
蓋を開けてちょっと香りをかぐだけで
一瞬にして気持ちが代々木にタイムスリップできるんですよ!
二日目に仁くんが香水テロを強行して
甘ったるい香りに包まれた5月6日の代々木第一体育館に…(´∀`*)

いつもならね
ツアーが終わって1週間も経つと
薄れゆく記憶と反比例して逢いたい気持ちが増殖しちゃうんだけど
いや、今だってできることならすぐにでも逢いたい気持ちは変わらないんだけど
それ以上に「素敵だった。幸せだった。ありがとう!」って気持ちが大きいんです。
それくらい、代々木2日間は濃い幸せに包まれていたのだと思う。
TwitteのTLには今も代々木のレポが続々とRTされてきていて
そんなの拝見するたびにまたタイムスリップして幸せな気持ちでいっぱいになる。
これまでのツアーやイベントでもいつも満ち足りた気分で幸せになれたけど
今回はいままでで最大の多幸感が漲っているように感じます。


事務所やめてからほとんどメディアに取り上げられなくなって
日本のマスゴミは腐ってる!(`_´) って思ったりしてたけど
もう、テレビや雑誌にでなくたって良い!
メディアの力なんか借りなくても1万人の会場を埋め尽くす実力を身につけた赤西仁は無敵だ!

ただ、今もグループ末期の印象が強く残ってる一般人の方々に
こんなに優しく柔らかい笑顔でワタシ達を魅了する人なんだってことは知ってもらいたいですね。

微力ながら、これからも赤西仁良い人キャンペーンに尽力させていただきます♪

とは言え、ワタシにできることなんて
ブログやTwitterでだらだら語ることぐらいですが。
せめて職場や私生活の場では胸を張って仁ファンだってことを公言して
そうすることで海外にいると思われ勝ちな赤西仁が日本を拠点に活動していて
ほとんど毎年アルバム出してツアーもやってるってことを
ワタシの周りの一般人にだけでも知ってもらえたら…って思っております。

「わかってくれる人にだけわかってもらえればそれでいい。」
って、サングラスの奥で悲しい眼をしていた赤西仁はもういない。

悲しみの涙がもう二度と仁くんににこぼれないように
これからもずっとずっと仁を見守って、応援して
愛し続けていくことを誓います!


心からそんな風に思わせてくれた代々木2日間でありました。

この多幸感が永遠に続くことを信じつつも
たぶんワタシのことだから
あと2,3週間したら「仁に逢いてぇーーーー!」って叫んでるかもですが(笑)


そんなダメダメファンのワタシのために
そして何より、今回代々木に来られなかった全国のJip'sの皆様のためにも
DVD&ブルーレイの発売を、何卒迅速に
よろしくお願いいたしますm(_ _)m







China Music Award


2017年4月20日、中国マカオで開催されたChina Music Awardにて3度目の『一夜限りの再結成』

20170422200541169.jpg
仁くん、孝之さん「アジア影響力最人気日本ユニット賞」授賞おめでとう~ヽ(´▽`)/

仁くんは昨年に引き続き2度目の授賞式参加。
隣に相方がいてくれたおかげで、
昨年よりリラックスしているのが見て取れました。
ほんとわかりやすくてかわいい人です(笑)

それにしても、二人で手を重ねてトロフィー持つとは…
ラブラブすぎじゃござんせんかっ(≧∇≦)

20170422212947328.jpg
他の参加アーティストさんのとこはまったく見ていないけど
ハーパンでレッドカーペット歩いたのはおそらく仁さんだけなんじゃ…?

孝之さん、髪型も服装も正装モードだけど
お髭がもっさりしすぎているせいで
仁くんの髭がまったく気になりません(笑)
Thank You Takayuki!

いや、今日はこの二人のことを
「ぢん」「熊猫」とよばせてもらおう( ̄▽ ̄)
孝之は仁がファンからパンダ呼ばわりされてるのを知っているのかしらね?
ちなみに「山田熊猫」と言えば
ワタシら昭和世代にとっては元かぐや姫メンバーの山田パンダさんなんですけれども。←歳がばれるっww

20170422200555930.jpg
たかゆき…濃いよ、濃すぎるよ(笑)


しかし昨年も思ったけど
中国のこの歌の祭典、時間長すぎるよねぇ( ̄▽ ̄;)
夜中12時すぎまで生中継なんて、日本じゃ年末の紅白ぐらいだよ。
近頃めっきり早寝癖がついてしまっているワタクシ
ノートPCを頭元で開きっぱなしにしたまま待ちくたびれて果ててしまっておりましたが
司会者の「ジンタカ~!」って声で飛び起きました。
テンション高い中国人司会者のおじさん、起こしてくれてありがとう!


我が家のネット環境が悪いせいで
映像がフリーズしちゃってイントロ部分が録れてませんが(汗)
さすが中国最大級の音楽の祭典!
セットも豪華ですね~♪
ぢんも熊猫もかっこいいよ~!JINTAKA最高!(≧∇≦*)

強いてダメだしさせていただけるのであれば
終始映像が引き気味でせっかくのJINTAKAのアップが少ない!
「TEHEPERO」のとこは、正面から撮ってなんぼでしょうが!
この可愛い画!
20170422200549162.jpg

と、カメラワークにツッコミ入れたのはジャニーズカウントダウン以来かも(笑)


大舞台で大とりを飾ったJINTAKA。
終演後にもこんな貴重写真撮ってインスタにUPしてくれました。

20170422200543169.jpg
も、この二人の間にいたら
世界のジャッキー・チェンもただのオッサンに見えてしまいますが(失礼)

20170422200538427.jpg 20170422200534849.jpg

リスクを恐れない行動力が大切だと言うことを身を持って教えてくれたJINTAKAに感謝!
解散してから3度も再結成してくれてたくさん楽しませてもらえました。
4度目があるかどうかはわからないけど
また二人で何か楽しいこと企んでくれるのを期待してます♪

20170422200554081.jpg

ワタシはこれからもずっとJINTAKAファンです。
ありがとう☆.。.:*・












ブルーレイやらVRやらプレイパスやら…からの、さしめし!


毎度ごぶさたしてスミマセン。
お察しの通り、ここ2週間じんじん三昧で
嬉しい悲鳴をあげながら、
ブログに感想書く余裕はまったくございませんでした( ̄▽ ̄;)

ぶっちゃけ、ブログ書く暇があったらブルーレイやVRやLINE LIVE見ていたかったんだもん!(爆)

のっけからブロガーのカザカミにもおけない本音をぶちまけてしまってごめんなさい。
ますみです。こんばんは。

やっとひととおり堪能できた感が生まれたので
ちょっとだけ書きます。
ちょっとだけね( ̄▽ ̄)

まーまーまー
「かっこいい!」の一言で終わらせるのは申し訳ないけど
ほんっとかっこいい!
そして時々かわいい!
DAYUMで靴が脱げちゃったとこも
NEW LIFEで歌詞がとんじゃったとこも
ほんと自然な流れで収録されてて
この完璧なまでのパフォーマンスの合間に
あのすっとこどっこいなMCが挟まれてたなんて
にわかには信じ難いほど(笑)

しかもプレイパスやVRなんて最新技術のおまけ付き!
スマホ酷使しすぎて
VR見すぎると本体が熱くなって強制終了されることもしばしばですがw
ようやく最近になって変な声出さずに見られるようになってきたかな( ̄▽ ̄;)

でもね
ブルレイ見終わって、何かたりない…
って思ったら
仁くんの喋ってる声がまったく入ってないのよね。
MCカットされるのは承知してたけど
今回のAF、ダンサー紹介もアンコールのTGCに組み込まれちゃってて
恒例化していた、ダンサー紹介したあとの「そして、オレーーー!!!」ってのもないし
最後に「ありがとうございました~!」って何度も言ってくれたのもバッサリ切られてるし。
まぁ良いんだけどね。仁くんの歌声聴いてるだけで十分幸せだから。


とか思ってた矢先の、さしめし!(≧∇≦)
赤西仁史上
こんなオイシイ企画が今までにあったでしょうか?
お笑い芸人や饒舌な司会者もいない
HYDEさんとの1時間40分のまったりトーク!
まさかのおしゃれなBarでの中華料理丸かぶりw
まさかのお絵かきしりとりリベンジで黒歴史更新!ww

ワタシ、ラルクもVAMPSもほとんど知らないので
HYDEさんのことも10年前のカツカツでの印象しかなかったんだけど
あの時も、もっとガッチガチのロッカーなのかと思いきや
お絵かきしりとりで布団を描くというバラエティー万歳な一面を見せてくれて
実は最近あの10年前のカツカツを何気なく見たばかりだったので
さしめしにHYDEさんと出るって知った時、
頭の中であの時のHYDEさんがソッコー蘇ってしまったのであった(笑)

しかし、あの10年前の失敗を
HYDEさんが「黒歴史」と称するほど悔やんでいたとは。
そして、黒歴史は繰り返される…( ̄▽ ̄)

ええ、もちろんしりとりだっつーのにジャージャー麺を描いた仁くんの映像は
10年たってもSNS上に飛び交うことでしょう( ̄▽ ̄)

20170327230605168.jpg 20170327230544385.jpg
あー可愛すぎる!(≧∇≦)

こんなおバカ丸出しにしちゃったかと思えば
真剣に音楽について語り合ったり。
仁とHYDEさんって、すごく波長が合ってるよね。
二人がセッションしたらどんなになるのか、見たすぎます!

HYDEさん、赤西くんは本人も言ってたとおり
「社交辞令」が通用しない人ですから
今回声かけちゃったのが運のつきだと思って
ちゃんと面倒みれやってくださいませ!

絶対損はさせません!( ̄▽ ̄)←大物相手にも上からww

20170327230947188.jpg

世界を目指す姿勢がかっこいいからってことで
今回仁を対談相手にリクエストしてくれたHYDEさん、
さすがにお目が高い!
ありがとうございました。

また一人、良き理解者に巡り会うことができて良かったね…仁♪

お二人のコラボが実現するのを楽しみに待ってます。



さて、今夜も仁くんとトロッコで幕張の会場一回りしてから寝るとしよう♪


恐縮です(._.;)


いやぁ…
ごめんなさい、ホント;;

2ヶ月も放置しっぱなしだったこんなへっぽこブログを
今も見に来てくださってる方がいてくれたことに驚くと同時に
純粋に感謝して反省しております。

お久しぶりです。ますみです。
生きてます。
そして相変わらず赤西仁が大好きです。

PC開いたのも本当に久しぶりで…
何でずっとブログ更新しなかったのかっていうと
明確な理由なんてあってないようなもんなんだけど
強いて言うならば、スランプ…?
ってか、2017年早々ドジやらかして
自分のアホさ加減に猛省してしばらくSNS自粛しようと思ってた次第ですm(_ _)m

夜な夜なじんじん語ることをしなくなったおかげで
(お友達とは毎日じんじん絶賛大会してましたけど)
すっかり早寝癖がついて、日々元気にすごしております。
ブログ更新しなかったことで心配してくださってた方がいたとしたら、ごめんなさい!m(_ _)m


2017年も仁さんは精力的に活動してくれていて
中国ドラマで大役に挑みながらも
もう帰国してからのライブまで計画してくださってます。

今年は中国での撮影も長くなりそうだし
アルバムやツアーも秋以降かなぁ~なんて勝手に思ってたので
GWにコンサートなんてまさに寝耳に水を通り越して寝耳にミミズって位びっくりでしたわよ!←気持ち悪い

さては、2017年は前半に仕事を詰め込んで
夏以降は育児休暇とろうって魂胆か?( ̄▽ ̄)

まぁ何にせよありがたい!
代々木体育館って言えばキャパも1万ちょっとで
アリーナクラスの会場としてはお手頃だし
交通の便も良いし
ずっと代々木でコンサートやってくれないかなぁ~って思ってたので
超嬉しいです♪

GWってことで地方から遠征してこられる方は
交通費や宿泊費がお高くて大変だろうし
連休中はかえって不都合だって方も多いみたいで
かくいうワタシも両日とも仕事で絶対休めないんだけど
代々木だったら仕事終わってからでも余裕で間に合う♪
ってことで2日間とも参戦する気満々なので
どうか、どうか、チケット当たりますように~!!!(>人<;)

しかし
1000人2000人規模のライブハウスやホールから
たった3年で10000人超えの会場で2日間連投するようになるとは。
赤西仁の魅力が徐々に世間に認められて浸透してきている証拠ですわね!
誇らしい気持ちでいっぱいです。

と同時に
大きく羽ばたいていく仁さんの後ろ姿を
ちょっと寂しい気持ちで見つめるフクザツな乙女心…ってかオカン心も自分の中にあったりする(笑)

きっと、デビュー前Jr.時代からのファンだった方々は
11年前華々しくデビューしたKAT-TUNをこんな気持ちで見つめていたんでしょうねぇ。



あと2週間ちょっとでAFのDVDも発売されるし
ウハウハしながら本編やVRリピってるうちに
あっという間にGWになっちゃうんだろうな。

こんなありがたい日々がずっと続くわけがない、
そのうちまたしっぺ返しが来るのでは!?( ̄◇ ̄;)
なんて不安を感じることも、もうなくなりました。

だって、仁はもうどこにも行かないって信じていられるから。
心からそう信じていられる状況を
この数年間で仁本人がワタシの中に築き上げてくれたから。

仁のファンでいて良かった。
ありがとう!



もうブログは書けないかも…って思ってたけど
たまにはこうして感謝の気持ちを表明しなくっちゃね♪








| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ