care~Lovin'JIN~ >> カテゴリ:ドラマ

逃げ恥は役に立つ。


2016年も残すところあと1週間。
すっかりご無沙汰してしまってる間にも
覗きに来てくださった方々、スミマセン&ありがとうございます!

お久しぶりです。ますみです。


昨夜は草野くんの「サシ飲み」に電話で声だけ出演した仁さん。
久々生存確認させてもらえてありがたや~♪ってな感じで
今日は一日家事に精をだしまして
どうにか2016年の大掃除も終了しました!(半ば強制終了だけどw)

日頃からちゃんとやっていれば
別に年末だからって大掃除なんてしなくても良いんでしょうが
日頃サボってる分、年末にツケを払う気持ちで毎年12月は頑張っちゃうわけです。
切羽詰らないと何もしない性格の表れですわね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで忙しない師走ではございますが
仁事が何もない分、
最近はどっぷりドラマにハマっておりました。

中でもどハマリして見てたのが「逃げるは恥だが役にたつ」。

どハマリしてたわりには先日の最終回をちゃんと見られなくて
先ほどやっと録画チェックしたんだけど
面白かった~!
久しぶりに仁以外でキュンキュンさせてもらえたドラマでした(*´∀`*)

新垣結衣ちゃんは文句なく可愛いし
星野源さんはメンクイなワタシとしては決して好みのタイプではないが(失礼)
平匡さんは可愛くて愛すべきキャラでした。

二人のじれったい関係性にちょっとヤキモキしながらも
悪役とかクセ者も出てこないし
毎回安心して見ていられたわ。

10話のみくりちゃんのセリフには心底共感できましたよね~

「可愛い」は最強なんです!
「かっこいい」の場合、カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。
でも「可愛い」の場合は何をしても可愛い!
「可愛い」の前では服従!全面降伏なんですっ!


この言葉、Jip'sの想いそのものですわよ(≧∇≦)
仁さんが可愛すぎる件については、
ワタシも崖の上から叫びたい気持ちでいっぱいになる時があります(笑)

しかし実はワタシ的には
みくりちゃんと平匡さんのラブストーリーもさることながら
ゆりさんと風見さんにもキュンキュンしてしまう。

17歳も年下のイケメンに愛されるなんて羨ましすぎる!(≧∇≦)←そこかよww

同世代として、ゆりさんは希望の星です!
が、もちろん石田ゆり子さんみたいな美人じゃないから
自分に置き換えて私生活頑張ろうと思えるほど図々しくはありません。念のため(笑)

ゆりさんがポジティブモンスターの女の子に言い放ったセリフも
「〆(._.)メモメモ」って感じでこ気味良かったなぁ~

私が虚しさを感じるとすれば、あなたと同じように(若さに価値を)感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。
あなたが価値がないと切り捨てたものは、あなたが向かっていく未来でもある。
馬鹿にしていたものに自分がなる。それって辛いんじゃないかな。
自分に呪いをかけないで。
そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。




逃げ恥ブームにすっかり乗っかってしまって
このドラマ見ていなかった方からしたら何のこっちゃって感じですよね(^^;
ごめんなさい!

原作は読んでないけど
ドラマ化するにあたっては脚本とかキャストとかが最重要だと思うし
このドラマは全てにおいて大成功だったんじゃないかな?

ちなみに、キャストを選ぶ時に星野源さんと並んでゆっちも候補に上がっていた…
って噂をネット上で見かけたんだけど本当だろうか?
ゆっちバージョンの平匡さんもちょっと見てみたい気もする。
その際は、風見さん役は赤西仁で!(≧∇≦)

と、最後はちゃっかり仁さんも逃げ恥妄想に乗っけてもうた(笑)


しかしこのドラマのせいで
星野源さん=35歳童貞
ってキャラがワタシの中で根付いてしまった( ̄▽ ̄;)

他の役で星野さんのベッドシーンとか絶対見たくない!

…ドラマの影響ってすごいな。
ずっと仁にドラマで悪役とかも演じてほしいって思ってたけど
お茶の間ドラマに復帰する機会があったら、
一発目はやっぱり正統派の役柄でお願いしたい!

仁さん本人も
絶賛イメージアップキャンペーン継続中だもんね♪( ̄▽ ̄)


さて、
今夜はもう一つどハマリしていたドラマ
「勇者ヨシヒコと導かれし7人」の最終回です。

仁ロス感は否めなくても
こうしてぼちぼち他の楽しみ見つけながら
なんとか生き延びていけるもんだわ(笑)











ごくせん記念日


10年前の1月15日に「ごくせん2」の放送が始まったそうで‥

ごくせんと言えば、
仁がブレイクするきっかけとなったドラマだし
ワタシも10年前の今日、赤西仁という若者の存在を知ることになったわけです。

あの時はまさか
高校生役の若いアイドルにハマることになるなんて
思ってもいなかったけど( ̄▽ ̄;)

いや、あの時ハマっていれば
デビュー前の仁のことももっと良く知ることができていたのになぁ~…
なんて反省を踏まえつつ
今夜はごくせんDVDを見てました。

第一話を見ると
隼人登場の前にいつも反応してしまうヤンクミのマフラー(笑)

fc2_2015-01-15_22-31-22-999.jpg
山口せんせぇ、仁ファンだったのね( ̄▽ ̄)



fc2_2015-01-15_22-31-08-888.jpg
隼人ぉぉぉぉ~!!✨(´▽`*)✨

イカツイ3Dの生徒達のアタマにしては美しすぎるよ!(≧▽≦)


つい先日も10年前の成仁式の話題で盛り上がってましたが
この10年の赤西仁の変貌は実に目覚ましいものがありました。

ごくせんでブレイクして
CDデビューして
留学で英語力に磨きをかけて
ソロになって
全米デビューして
ハリウッドデビューして
事務所から独立して
自主レーベル立ち上げて…

私生活では結婚して
子供ができて…

ファンにとっても激動の10年だったけど
今、仁と一緒に笑って過ごしていられて
仁のファンになって良かったって、心からそう思える…
それが全てだと思っています。



色々あったけど
これまでの10年間があっと言う間だったように
この先の10年もあっと言う間に過ぎて行くのだろうか…?

40歳の赤西仁を妄想すると萌えるけど
自分の10年後は考えたくないわな( ̄▽ ̄;)

fc2_2015-01-15_23-36-55-536.jpg

この綺麗な目の輝きが失われることがないように
これからもずっと仁を見守り続けることを誓います✨

ごくせん記念日



隼人ぉ~~~💛(≧▽≦)💛

…って、のっけから興奮してごめんなぱい。
ますみです。こんばんは。

今日は「ごくせん2記念日」なんだそうで。
9年前の今日、あの伝説のドラマ「ごくせん2」の放送が始まったんですねぇ~

ってお友達に教えてもらって
今日は久しぶりにごくせんDVD見てました。
1話と2話だけだけど。


この目、ヤバいっ!(≧▽≦)

デビュー堕ちの出遅れファンですが
TVドラマ大好きだったあたくし、
ごくせんも毎週欠かさずに見てました。
土曜日の夜、子供達と一緒にこたつに入りながら…
今となっては懐かしい親子団らんの光景(笑)

決して堕ちることはなかったけれど
「かっこいい男の子が出てるな~」って思ったのは覚えてます。
あたしが仁と出逢えた大切な大切なドラマです。

ジャニーズになんて全く興味もなかったあたしが
赤西仁って名前まで把握できたのは
ドラマが終わるころだったと思うけど。

あの頃はね~
高校生役のこんな若い男の子に堕ちるなんて
思ってもみなかったけど
「好き」って気持ちを抱いてみていると
仁のセリフ回しやちょっとした仕草や表情にいちいち激反応してしまう(≧◇≦)
「なんでこんなかっこいい人に堕ちずにいられたの~!?」って
9年前の自分にツッコみたくなる(笑)


あたしが堕ちた堕ちないに関係なく
このドラマをきっかけにブレイクしたんだから
「ごくせん2」は多くのファンの人生を『仁生』に変えたと同時に
仁の運命を変えたと言っても過言ではないよね。

ま、仁はドラマの放映が始まった日なんて覚えてるはずもないだろうけど( ̄▽ ̄)



9年前はドラマ大好きだったのに
今のあたしの目は仁ばかりを要求してしまうもんで
最近はほとんどTVドラマを見ることもなくなってしまいました。

おかげで世間一般の流行りにもついていけてないし
ずいぶん隔たった生活をしていることは否めないけれど
こうして9年前のドラマのDVD見ているだけで満たされているんだから
まぁ良いや(笑)

1月スタートの新番組も続々始まってるみたいだけど
最新ドラマには目もくれず
しばらくごくせん三昧になりそうな予感( ̄▽ ̄)







中丸のロン毛


先日、渋谷駅にゆっちのドラマの看板がでーん!と掲げてあるのにびっくりして
思わず写メってしまった(笑)

渋谷駅ゆっち

ゆっち、凄いよ~!ヽ(;▽;)ノ
渋谷駅の、しかもハチ公口の一番目立つ場所にお目見えするなんて!
隠れナカマラーとして、ほこらしかったわ(笑)


で、録画したまま見てなかったゆっちのドラマを
今日やっと見ました。←お前、本当にファンか?

ゆっちのキモロン毛姿、衝撃的だった( ̄▽ ̄;)
でもその分「変身後」のいつものゆっちが妙にかっこよく見えて
あれはあれで効果的な演出なのではないかと(笑)

ああいう深く考えずに笑えるアホらしいドラマ
あたしは好きです♪←褒めてます、念のため

ゆっちって、今や日曜の朝の顔となりつつあるけど
ドラマは深夜向きだな( ̄▽ ̄)


で、ゆっちドラマ見終わったら
どうしても見たくなってしまったカツカツ沖縄ロケ♪

カートゥンKAT-TUN沖縄
仁亀に運ばれる猪八戒こと中丸雄一。
当時、仁亀ファンにこれほどまでに羨まれた男はいないっ!(笑)

そしてこの後、
身の毛もよだつ仁さんの「怖い話」のオチが…

中丸のロン毛

も、今回のゆっちのドラマの内容を知って
ソッコーこの仁の声が頭に浮かんだのは仁ファン共通だと思う(笑)

仁、千件の明あるよね~!
確かにゆっちのロン毛姿、夢に出そうだもん( ̄▽ ̄;)

ってか、もし仁がゆっちのドラマ見てたら
絶対テレビの前で大爆笑だろうな( ̄▽ ̄)
仁、あまりテレビ見ないって言ってたから
もし知らなかったらどなたか教えてあげてください!



そしてゆっちのドラマに誘発された挙句
6年前の沖縄カツカツを見入ってしまったことは言うまでもない。

DSC_0798.jpg
よく食う二人(笑)

じゅるじゅるって海ぶどうすすりながら食べる仁がたまらん!
dpp_01_03_prein_yodare.gif


相変わらず何を見ても
やっぱり最後は仁に繋がらる…


ビバ♪中丸のロン毛( ̄▽ ̄)


ラストナイト・シンデレラ


信じれば
誰もがなれる
シンデレラ


昨夜は毎週楽しみにしていたドラマ「ラストシンデレラ」の最終回。
ストーリーもさることながら、ちょこちょこ出てくる俳句にツボったドラマでした♪

信じていれば、あたしもシンデレラになれますか?
ますみです。こんばんは。

篠原涼子さんは、大好きな女優さんです。
藤木直人さんも普通にかっこいいし。

ただ、三浦春馬くんは
あたしらの仲間内では、仁と比べられすぎて気の毒なくらいだった(汗)

春馬くんには罪はない。
全ては8年前の黒沢明彦くんがいけないのです。
仁が演じた黒沢くんが、
あまりにも可愛くて
あまりにもかっこよくて
あまりにもセクシーで…

今後、篠原涼子さんと共演する若手俳優さんは
白いVネックのTシャツとか着ないことをおすすめします(笑)


昨夜のドラマの話の流れで、お友達にいただいた画像を拝借(笑)

黒沢くん、細いけど良い身体してますわね♪

今の仁が春馬くんが演じたヒロトくんの役をやるには
ちょっと大人になりすぎちゃったけど
仁もいつか、こんなちょっとエッチな大人のドラマに出て欲しいなぁ~

胸キュンしたり
ウハウハしたり‥
エロと乙女の狭間で揺れ動く女心を
呼び覚まして欲しい(笑)


片想い
実らぬ恋ほど
残る恋


昨夜ドラマを見ながら、とっさにメモってしまった俳句(笑)

今宵も叶わぬ想いを胸に抱きながら
シンデレラはぼちぼち眠りにつきま~す♪←殴っていいよ

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ