care~Lovin'JIN~ >> 2009年06月に投稿されたエントリー一覧

ムシムシジメジメ‥


‥暑いっ!怒

‥って、誰に対して怒ってるんだか‥
強いて言えば、電気代ケチってエアコンもつけずにいる自分のセコさに対しての怒りでしょうか。

梅雨のない北海道に行きたいです。
でもどうせ北海道に行くなら、8月の22、23日あたりに行きたいなぁ~♪

蒸し暑さのせいで、思考回路がおかしくなってます。
こんばんは、ますみです。

今日は職場の同僚が
振袖姿の娘を見せびらかしにやって来ました。
来年の成仁式の前に‥もうこの時期に写真撮影を先にやるそうです。
小学生の頃から知っているお嬢さんだったので
見事な成長ぶりに感心しながらも‥
その分、こっちは年とるわけだなぁ~と
残酷な現実を突きつけられた思いでした(汗;汗)


仕事帰りに、しばらくぶりに本屋さんへ行ってきまして
ここ数ヶ月、あまりの出費の多さに
せめて雑誌くらいは‥って我慢してたので。
ドル誌の立ち読みも久しぶり♪
ってか、いつも行く本屋さんは立ち読み防止の輪ゴムがかかってるんで
今日は、ちょっと遠い本屋さんへ

で、ポポロを開いた途端‥
本屋さんで、危うく変な声をあげるとこだった(笑)
他ブログさまの雑誌レポで、どんなお写真かは知っていたのですが‥
ポポロさん、ありがとう!
1週間遅れですが、この仁は置いてこられませんでした。

それから‥Hanakoもチェックしないと~って、探しても見つからず‥
「売りきれちゃった?」って思った途端、
何が何でも欲しくなる‥あまのじゃくなあたし(笑)
店員さんに聞いて探してもらったら‥2冊だけ残ってました。
ライブの写真がいっぱい♪‥だけど、小さいしページ数も少ない。
こちらは、経費削減で(苦笑)
店員さんに探してもらったのに‥スミマセン!

この‥トロッコの上でお水をかぶる仁は
本当に神レベルで美しくて
毎日ドームでそのお姿にドキドキしておりましたが
こうして『画像』として見ると‥まさに芸術そのもの!
わき○さえも、神々しい‥

そう言えば、今回のドームでは
メンバーの「露出」が少なかったですね。
聖は毎日がっつり脱いでたし
ジュンノの生着替えも毎日拝ませていただきましたが‥

地方ツアーが始まる頃には、夏本番ですし♪
地方参戦するお友達の皆さん!
仁が脱いだ際の情報、お待ちしております!(爆)

つい先ほどまで仁友さんとそんなメールのやりとりしてましたので、
勢いで変態丸出しのエントリになってしまいました(汗;)

夜も更けて‥「オトナの時間」ってことで
お許しくださいませ~!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


婚カツ!最終回


邦康くん、おつかめさまでした!

たっちゃんドラマ初出演の「婚カツ!」、
相方から毎週「見た?」ってチェックが入るせいもあり(笑)
きっちり録画して見ておりました。

コンサートのMCでも亀ちゃんが言っておりましたが、
このドラマのたっちゃんは、本当に毎回可愛くて‥
たっちゃんが楽しんで演技しているのが伝わってきました。
出番こそあまり多くはなかったけれど、
このドラマで、たっちゃんファン増えたんじゃないかな?
「KAT-TUNの名前わかんないヤツ」を指名してくれた中居くん、ありがとう!

今後ますます演技を磨いて、いろんなドラマでたっちゃんに会いたいですね♪
もちろん仁にも‥
だけど、仁は映画封切りまでドラマもご法度なのかなぁ~?

そう言えば、コンのMCではたっちゃんに演技指導してるとか言ってましたね(笑)
赤西指導員も、おつかめさまでした!


たっちゃんと入れ替わりで
ゆっちがクランクインしたみたいですね。
KAT-TUNの中にいる時とは違うメンバーに会えるって‥
ドラマはやっぱり嬉しいです。

来月からはPちゃんの月9♪
予告で、バスケしてる姿‥素敵でした
オンエアが楽しみです!

仁は‥何してるのかな?
今日も笑って過ごせていたかな‥?
ドームから2週間しかたってないのに、
あたしの生活は、すっかり日常に戻っていて‥
彼らとともに過ごしたあの時間が、なんだかとても遠く感じられます。

‥なんて、感傷に浸ってる場合ではない。
次に仁に会える日まで、自分磨きに励まねばっ!

とりあえず、体力温存‥と♪zzz



梅雨空に想う


昨日は梅雨の晴れ間が広がっていた東京、
今日は午後から雨が降りだし、買い物帰りにずぶ濡れになってしまいました。

やっぱり、車買おうかなぁ‥
‥って、ペーパードライバーのくせにぃ!(汗;)

午前中、もっと早い時間に買い物に出れば良かったんですけどね。
何せ、休日の朝は身体が動かなくて‥
ジャニ事で出かける時以外は(笑)

おまけに朝の報道番組で
先日亡くなったマイケル・ジャクソンの特集をやってて、
つい見入ってしまって‥

やっぱり、彼が遺したものって凄いなぁ~って思いました。
悲しいのは、
どうして生きてる間にこういう報道の仕方がされなかったのか‥
ここ数年は、マイナスなイメージのスキャンダルばかりが大きく取り上げられてたような気がします。
人間って、なくしてから気がつくことが多すぎますよね‥

あたし自身、仁が休業してから初めて
どんなに仁の事を好きになってしまっていたか
思い知った気がします。
だから今はね‥
「いい歳して大人げない」とは思いながらも
自分の気持ちに正直に‥仁を想っていたいんです

話がそれましたが
「子供好き」「動物好き」で、肌の色の違いを超えて世界平和を歌ったマイケル氏‥
仁と一緒じゃん♪
小さい子供に優しく接する彼を見て、仁を想ってしまいました。
「WONDER」では、色なんて関係ない。人種差別を超えて楽しもう!って歌ってるし
仁自身、国境を超えて大勢友だちがいますもんね♪

ただ、マイケル氏と違うのは‥
過剰なほどのファンサービスなんて、仁にはありえない(爆)
‥と、常日頃思っているので
ドームのオーラスでアリーナ席の通路に降り歩きはじめた時は、ぶったまげた(笑)

もう一つ‥
これは、マイケル・ジャクソンさんとそのファンの方々には大変申し訳ない言い方になっちゃいますが‥
赤西仁に、整形手術は必要ない!
ファンにとって、仁は美の象徴ですからね~♪

もちろん、マイケル氏だって‥整形なんてしないほうが良かったですよね‥
BLACK or WHITE?
そんなこと、ファンにとってはどうでも良かったはず。
彼がいつまでもエネルギッシュに歌っていてくれたなら‥

そんな風に、またしても不謹慎に仁とマイケルを比べたりしちゃいましたが、
最後に思ったことは
仁とマイケルの対談を見てみたかった!
歳は倍も離れているけれど
アーティストとして、共通の思いがある気がします。
仁だったら‥通訳なしで話も弾んだでしょうしね♪

‥今となっては、叶わぬことですが‥

「自分を誰かと比べたりはしない」って、仁は言ってたけど‥
ファンはね‥ってじか、あたしだけかもしれないけれど、
どうしても「大物」と仁を照らし合わせちゃう。

だけど、結論はいつも同じです。
やっぱり、仁が一番!ハート




カートゥンKAT-TUN 大家族のオキテ後編


先週に引き続き、人口密度の高いロケです(笑)

お料理する亀ちゃんとか
リレーや鬼ごっこで走り回るたっちゃんと聖‥
おいしい映像が満載でしたね~♪

ロバートの山本さん‥
KAT-TUNで言うと、ジュンノやゆっち的なポジションなのかな?苦笑い
いじられっぱなしで、お気の毒。
亀ちゃんも、何かにつけネタにしてましたよね~

コンサートでも、滅多に汗をかかないたっちゃんの‥
あれは、冷や汗だったのでしょうか?(爆)
たっちゃんはね~、子供より動物と遊ぶほうが慣れてる気がするよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それにしても、この田中家のお子様たち‥みんな可愛いですね♪
末っ子の励美ちゃん、亀ちゃんにおんぶしてもらって‥
子供って、良いな(爆)
長男も、結構なイケメンでしたね~
パパの「跡継ぎ」にならない事を祈ります(笑)

大家族ってさ~
経済的にも大変だろうし、
取材のカメラに家庭内さらけ出しちゃうのは‥どうなんだろ?
って、いつも大家族番組を見るたびに思ってましたが
「TVに出られる」って、前向きな子供達。
そっかぁ~!
『KAT-TUNが家に来た』って、そりゃ~一生もんの思い出になるよね♪

でね‥
やっぱり今週もワイプの小窓に映る仁が素敵で
子供達を見る目が、凄く優しいのね‥
仁がこのロケに参加してたら、どんな風に子供と遊んだだろう?って
また妄想してニヤケてました(笑)

んでもね‥
『チャチーン』って、お金の計算して
子供はあの半分で良い、と‥
大家族に生まれたかったけど、「長女の友だち」が良いとか‥
亀ちゃん、仁にいっぱい話をふってくれて、ありがとう
「長女の友だち」→「長女の彼氏」→「長女の婿」になっちゃえば
大家族の一員になれるわねぇ‥(笑)

スタジオに現れたお父さん‥
確かに、大迫力!!
で、ゆっちを「ご指名」拍手 パチパチ
「嬉しくない」って、ドンビキなゆっちが可笑しかったです♪


来週は「大食いのオキテ」。
食べてる仁の姿、大好きですが‥
見ただけでゲップが出そうなハンバーガー、
仁、どう挑む!?(笑)



最後の「仕事」


聖の仕事人、終わっちゃいましたね。
先週のラストから、なんかドキドキで‥
「痛いシーン」苦手なんでね‥
松岡くんがやられてるシーン、直視できませんでした

赤い糸を華麗に操る匳の「仕事」をもう見られないのかと思うと、寂しいです。
伝統あるドラマに出演して、立派に演じきった聖、
このドラマで得たものも多いでしょうね。

ラストの匳の台詞‥
帰って来た小鳥に「おかえり」って言った、優しい笑顔‥
素敵でした

ドラマが終わってしまったってことは、
もう匳載も終わっちゃうんですね‥
この3ヶ月間、聖の綴る文章に何度心打たれ、涙したことか。
聖の書く文は、自分の心の中にあるものを包み隠さず語ってくれているのが伝わってきます。

ねぇ、聖‥
”あなたも、最高だよ”




今日は‥世界的大物スター逝去の話題でもちきりですが‥
あたしは別に、ジャクソン氏のファンではありません。
だけど、世代的に‥ドンピシャなので(爆)
多かれ少なかれ‥あの時代を共に生きた方々はショックですよね。

追悼の意で‥ってわけではありませんが
「スリラー」を知らないという次男と一緒に、動画サイトをガン見しました。
20年以上前のPVなのに‥全く古臭さは感じませんで
次男も素直に「かっこいい」と‥

晩年は、あまり良いイメージではありませんでしたが
彼のファンではないからこそ‥
彼の私生活なんて、どうでも良い。
歌って踊って‥20年前、あんなに輝いていた彼こそが
あたしの中のマイケル・ジャクソンです。

な~んて、かっこいいこと言ってますが‥
「スリラー」や「BAD」のPV見てて、考えていた事は‥ただ一つ。

「このダンス、仁が踊ったらどうよ!?」

すみません、不謹慎ですよね;
でも、当時は画期的だったマイケルのダンス‥ムーンウォークとか‥
仁がやったらかっこよさ倍増

もちろん、常に進化して新しいものを求める仁が
20年以上前のダンスをコピーすることなんてないでしょうが‥
今夜の妄想ネタにさせていただきます(笑)

世界的大スターって、「謎の死」を遂げることが多いですよね。
常に注目を浴びて、時には好奇の目にさらされて
国外逃亡したって‥気の休まることなんてなかったのでしょうし
50年間で、凡人の100年分を生きてしまったのかもしれません。

短い生涯だったけど
良い「仕事」をしてくれましたよね‥ありがとう。


| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ