care~Lovin'JIN~ >> 2012年07月に投稿されたエントリー一覧

ガリガリ君の威力


…また、ますみちゃんったら
ワケわからないタイトルつけてぇ~
って思ったでしょ?(笑)

今日も暑い暑い一日でした。
あまりにも暑いもんで
職場のお友達が昼休みにガリガリ君のアイスを買ってきてくれたんですよ。
あの、かき氷を棒アイスにしたやつです。
それがもぉ、冷たいの冷たくないのって冷たいよ!

お腹の中から冷たくなって
おかげさまでしばし暑さをしのぐことができましたけれども
知覚過敏が悪化したようで
冷たいものが奥歯に沁みて、
今夜はビールも1本しか飲めなかったぜぃ!

しかし湯上りに
あまりにも暑いもんでハイボール飲みながらこんばんは。
ますみです。

この時期、冷たいものの摂りすぎには要注意ですね。



気づけば今日で7月が終わる。
仁が表舞台から姿をくらまして、早4ヶ月。
結局7月も何も動きがなかったし
8月も何もないかもしれないけど

6年前に空白の半年間を経験した仁ファン
これしきのことではへタレませんわよね!

泣いても笑っても一日は一日。
どうせなら笑って生きていきましょう!
ダメだと思ったらまだ半分!

仁さんの『教え』を胸に
8月も能天気にじんじん語って過ごそう。

お友達の皆様からの、ブログネタの提供
お待ちしております

…「ますみと絡むとブログネタにされる」って
恐怖?(笑)

仁愛は国境を越える


今夜は、気持ちの良い風がカーテンを揺らしております。

久しぶりにエアコンや扇風機のお世話にならずに済みそうな夜ですが
皆様のお部屋はいかがなもんでしょう?

窓を開け放って寝られる…ってのが
高層階の特権ですわね♪

こんばんは。ますみです。
週の初めから眠くてバテバテですが
昨日の仁会を語らずには
あたしに睡眠時間はやってこない!(笑)



そうです。
基本、飲み会と仁会のお誘いは断らないアタクシ
仁友さんからの急なお誘いにホイホイ乗っかって
新幹線で浜松まで仁会遠征してまいりました♪

今回の仁会のメインは
仁友tさんが一昨年の米ツアーのNY公演で知り合ったBちゃんを紹介してもらうこと!

Bちゃんは香港在住の仁ファンで
母国語の中国語はもちろん
英語も日本語もペラペラの才女です。
お話していて、ちょっとたどたどしい日本語が可愛いの♪

「どうしてそんなに日本語が上手なの?」
って、知り合ったばかりのNYでtさんが尋ねたところ
仁が話してる言葉だから一生懸命勉強したそうです。

…ったく、なんて感動的で耳の痛い話なんだろう(苦笑)

P1001792.jpg
仁話しながらのお食事もおビールも
とっても美味しゅうございました♪

昨日も全国的にとっても暑い日曜日でしたが
気温以上に、仁トークは熱く盛り上がったのでした♪
…何せ今回はインターナショナルな仁会ですから(笑)

Bちゃんは今回
日本への一人旅の道中、
tさんに逢うために浜松に立ち寄ったそうで
「一人旅」ってのがまたかっこいい!

また一人、素敵な仁友さんとめぐり合うことができました。
仁と仁友さんが繋いでくれた縁に感謝です

「次はコンサート会場で逢おうね!」
って、再会を約束してくれたBちゃん。
その約束が果たせるのは、いつになるのかしらねぇ~

仁~~





マブダチの本音


珍しく…
今夜、二度目の更新。
明日は仁会遠征で寝坊できないし
早く寝よう!って、一度消灯して布団に横たわったんだけど

先ほどブログを更新した直後に
Pちゃんファンのお友達から電話をいただきまして
今日(もう昨日か;)Pちゃんが大阪で行ったコンサートで
自分の想い…?
グループ脱退するに至るまでの心情とか
ソロになってからのシングルが1位を取れなかったことの悔しさとか
赤裸々に語って、涙したことなどをうかがって

電話を切ってから
ネット上に流れた情報なんかを見ちゃったら
なんだか目が冴えてしまいました。

Pちゃんだって、仁ほどではないにしても
決して饒舌なほうではないと思います。
どんな想いで「語ろう」って気持ちになったんだろう?ってね…
あたしはPちゃんファンではないけれど
Pちゃんの本音を聞いて心臓がドキドキして
どうしていいかわからなくなっちゃった…って
お友達の気持ちも痛いほど良くわかって
でもどうしたって仁目線で仁に置き換えて考えちゃって
仁もそれくらい思い切って本音を発信してくれたら
ここまで世間的に誤解されて色々言われなくても済んだんじゃないかとか
何よりも
あたし達ファンの前では、もうちょっと「素」でいて欲しいなぁ~
とか、色々考えてしまった(汗)


何をどう発信したって
否定的に捉える人はいるもんです。
だけど「伝えよう」って気持ちは、やっぱり大切。

ソロになってからも順調に仕事をこなすPちゃんのこと
ずっと羨ましく思ってたけれど
本人にしかわからない葛藤とか色々あって
そんな気持ちをきちんとファンに語ってくれるPちゃんは
やっぱり羨ましい。

仁も…できることなら
もう少しファンを信頼して、
本音ぶちまけて欲しいなぁ~
なんてね…


マブダチの本音を聞いて
眠れなくなってしまった夜に
ちょっと、愚痴ってしまいました。

聞き流してくだぱい。




さ、寝よ!

夏の風物詩


今日も暑い一日でございました。

この夏初めて、
仁さんの大好物のすいかを食べたますみでございます。
こんばんは~

P1001773.jpg

暑い時には熱いもの…って言いますけどね。
やっぱり身体は冷たいものを欲してしまう。
で、お腹の中が冷やしながらも
仁を観てまた熱くなる♪
これぞ正しい夏の日の過ごし方!

スイカもそうだけど
夏の風物詩と言えば、やっぱり花火ですわね

今夜の隅田川花火大会は
テレビで見た方もいらっしゃるかと思いますが
我が家からはギリギリ肉眼で拝めます。

真夏の空高く…ってワケにはいかないけど
東の夜空の彼方にチカチカ光って見えてたのは
たぶん隅田川花火に違いない。

で、逆方向の西の夜空を見上げると
近隣の国営公園の花火大会♪

P1001786.jpg
…写真に撮ると、しょぼいな(苦笑)

今夜は他にもあちこちで小さく花火が上がってるのが拝めました。
花火、子供の頃から大好きなんで
夏になるとあちこちの花火が見られて嬉しい♪
今夜は夕涼みしながら
ボーっとベランダで夜空に見入っておりました。

P1001787.jpg

そして夏といえば、
何より欠かせないのは枝豆とビールだっ♪

暑くても食欲衰えないアタクシ
「カレーが大盛りすぎるやんか!」
ってつっこまれるのは、想定内でございます(笑)


今日も良く働いて
いっぱい汗かいて
ビールの美味い一日でした。




昨夜は相方ちゃんと仁話しながら飲んだくれておりましたが
明日は、浜松の仁友さんから招集がかかり
急遽、新幹線で仁会遠征だ~!

毎日くそ暑いってのに
我ながら良く遊ぶもんだわ(笑)


皆様も水分補給仁補給しながら
暑くても楽しい週末をお過ごしくださいませ~



あづい~~~


や…ホントに「暑いですね」が挨拶代わりになっちゃってる昨今…
皆様、バテてません?

ビールとかビールとかビールとか…
冷たいものばかり摂取してると
お腹こわしたりしちゃいますので
今夜は涼しげなSEXY BOYの水着姿などで
涼をとってみてはいかがでしょう?

P1001771.jpg

う~ん
この頃から胸板厚くて素敵♪
ってか、腹の方がでっぱってますけれども(笑)

この食べちゃいたいくらい可愛いお坊ちゃまが
四半世紀たつと、あんなSEXYな大人のオトコに成長を遂げるんですねぇ~
まるで北京原人かクロマニョン人が現代人に進化したかのような
生命の神秘を感じずにはいられませんっ!

ま、今の仁さんも食べちゃいたいくらい可愛いけどね

ちなみにこの四半世紀で老化の一途を辿るアタクシに関しましては
生命の神秘ってよりも残酷さを感じずにはいられませぬが(汗)



…と、あまりにも暇なので
ブログネタ探しに雑誌ファイルめくってたら
美味しそうなプリティ画像にぶち当たったので
いただいてみました♪
ちっちゃい仁くん、ありがとう(笑)

いくら過去仁に癒しを求めてるからって
ちょっと溯りすぎましたかね~?


実は飲みすぎってほどビール飲んだ覚えはないんだけど
今夜はリアルにちょっとお腹こわしかけてまして(汗)

明日は珍しく
いつも夕方4時には家に帰る相方ちゃんから
夜飲みのお誘いがあったので
腹こわしてる場合じゃない!
正露丸でも飲んで早く寝ま~す!


うっ…
正露丸、臭っ!



| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ