care~Lovin'JIN~ >> 2012年08月に投稿されたエントリー一覧

ブルームーン


P1001842.jpg
今夜の月は「ブルームーン」。
3年に一度、1ヶ月に二度訪れる満月の2回目で
この青白く輝く満月を見ると願いが叶うんだとか…?

そんなこと耳にしたら、
ベランダに飛び出して満月をガン見しちゃいますわよね~♪

こんばんは。ますみです。
綺麗な月を見上げてるだけで
なんだかパワーもらえた気持ちになれるし
願いも叶うような気がします。


仁が今どこにいるのか知る由もないけれど
どこかでこの綺麗な月を見てると良いな…


8月最終日、夜空に燦然と輝く月を見ながら飲むビールは格別♪


願いが叶いますように…


カレーパンParty♪


2日ほど更新をサボっただけで
自分のブログの敷居ガ高く感じる小心者のますみです。
こんばんは。

このところネタがないってより気力体力がもたなくて
夜、PCを開いても
管理画面まで行き着かずに寝落ちしておりました

早目に就寝したら朝すっきり起きられるかと思いきや
今朝はアラームの音無視して爆睡していて
長男に起こされる始末(汗)
母としてもブロガーとしてもダメダメですが
ファンとしてダメダメにならないように
仁補給だけは欠かさずに過ごそう(笑)




昨日はお休みだったので
相方ちゃん家に押しかけてまいりました♪

P1001838.jpg
あたしがカレーパン大好きだって、知ってた?(笑)

相方ちゃん家の近所のパン屋さんのカレーパンが美味しいって言うから
電車で1時間半もかけて食べに行ったんだよっ!

カレーパンもパンダパンもほんとに美味しかった♪
コロナビールも美味しかった!←また昼間から…(爆)

クソ暑い中、滝汗流しながら訪問したあたしのために
今年初めてお部屋のエアコンを入れて迎えてくれた相方ちゃん、ありがとう
…ってか、
この猛暑の中どんだけエコな生活してんだよ!
ってつっこますにはいられない(笑)



大好きなカレーパン食べながらいっぱいじんじんして
往復3時間かけて遊びに行った甲斐がありました♪

皆様からの美味しいカレーパン情報お待ちしております(笑)

って、また自分に変キャラ付けしてしまったかな


さぁ、気付けばもう8月が終わろうとしています。
秋の気配なんて全く感じられないほど毎日暑いけど
日は確実に短くなってるし
来月には長袖引っ張り出して着るくらいになるのかな。

ここ数年、仁事といえば秋冬!って感じですので
夏の終わりといえば、何やら物寂しい感が漂い勝ちですが
今年は特に、寒くなるのが待ちどおしい♪

カレーパンも、
冬はオーブントースターでちょっと焼いて食べると
あったかくてサクサクしてて美味しいのよね♪

…冬になっても仁が出てこなかったら
間違いなく凍死するだろうけど




お引越し


ぼちぼち8月も終わりに近づいてまいりましたが
今日も残暑…ってより酷暑厳しい1日でしたね~

ますみです。こんばんは。

本日は仕事を半休して実家へ。
お昼に帰れるのは嬉しくもあるけど
あまりの日差しの強さにチャリンコこぐ足が萎えそうでしたわ(汗)

こんな暑い日でもお外で働いてる方も大勢いらっしゃるんですよね。
木陰でお弁当食べてるニッカポッカ姿のお兄ちゃんに
労いの言葉をかけたくなりました

そんなクソ暑い中
本日は実家のお引越しでした。
っても、引越し先はすぐ目と鼻の先なんだけど。

高齢者夫婦が2人きりで
エレベーターのない団地の4階に住むには限度があるってことで
公社に頼み込んで近所のエレベーター付きのお部屋に引っ越したのです。

しかし2人暮らしとは思えないほどの荷物の山
まぁそれも長年生きてきた証だと思えば
むやみに捨てろとも言えず…

とりあえず運ぶだけ運んだけど
あたしが適当に片付けても
どこに何があるのかわからないだろうし
第一、せっかちなあたしにつられて動いてると
実家の母は凄く疲れるらしい。

「毎日少しずつ片付けるから、もう良いよ」
って言われて退散してきたけど
新居からあの段ボールの山が消えるのはいつになることやら…

引越しのゴタゴタで
配線がおかしくなったみたいで
ブルーレイが映らなくなっちゃったのが気がかりなので
いつでも良いって言われたけど
やっぱり明日も行って直して来よう。
実家ではそれほど必要とされてないシロモノだけど
オタにとってはレコーダーは必需品だから
気になって仕方ないのだっ(笑)

引越しの荷物片付けながら
仁の歌爆音でダダ流ししながら作業したい衝動にかられましたが
実家といえども自分の家ではないので諦めました。


暑いとそれだけで体力消耗するので
年老いた両親の体調が心配ですが
あたしも週明け早々、
少々お疲れモードです
仁にちゆしてもらいながら
今夜は早仕舞いすることにしよう。



ってことで、
しばらくの間は暇さえあれば実家へ出向くことになりそうですが
仁事が暇な時期でよかったわ~(笑)



24時間TV


24時間TVが終わると、夏休みが終わる…
子供の頃はそう思ってましたが
あまりにも厳しい残暑ゆえ、
夏の終わりは全く感じられません

こんばんは。ますみです。
本日は任務を背負って実家に入り浸っておりましたので
ほとんど24時間TV見てないんだけど(汗)

チラッと見ただけでも
感動して泣けるエピソードがいっぱいで
こんなん24時間見続けたら涙腺崩壊してしまうわ
6年前はよく身が持ったもんんだ。
今ほど涙もろくもなかったのかなぁ~?


昨夜は24時間テレビ見てたら
6年前の仁に逢いたくなって
熱湯コマーシャルとかダウン症の子供達とのダンスとか見てました。

P1001835.jpg
6年前の仁とおそろいのTシャツ着ながら(笑)

夜中にお笑い芸人さん達の中に一人ポツンと残された仁に
眠気を忘れて悶えてたもんです♪
熱湯コマーシャルのルーレット、
あと1歩進んでたら仁が大当たりだった場面では
今でも見るたびに「惜しい!」と叫んでしまう(笑)

ソロになった今
もう24時間TVのパーソナリティーを務めることはないかもしれませんが
今年の24時間の番宣見てたら
嵐が過去2回パーソナリティーを務めた時の映像なども流れてて
もしも今後、KAT-TUNが再びパーソナリティー務めることになった時
2006年の24時間TVの映像も流れるんだろうな…って思って
その時、仁の映像がカットされたりしませんように!って
切実に思いました。

ダウン症の方のダンスサークル「ラブジャンクス」とのコラボや
リーダーの男の子に優しくアドバイスする仁は
6年たった今でも涙モノです

あの時を境に、あたしの仁熱は急速に上昇したと言っても過言ではありません。

きと、何年たっても
この季節がくると2006年のDVD発掘して見ちゃうんだろうな~…

年に一度しか着ないTシャツ、
SSサイズなので体型変わらないように気をつけよう

さて…
今週はちょっと、仕事以外の任務で忙しくなりそうです。
まだまだ残暑は続きそうだけど
子供達の夏休みももう少しで終わりですね。

去りゆく夏を惜しみながら
今週も笑顔で頑張りましょう~♪

7269♪


日中はうだるように暑いけど
夜になって窓から入ってくる風が心地よく感じるのは
少しずつ秋が近づいてるせいかなぁ~?

こんばんは。ますみです。
風が止むと、やっぱり暑いけど(汗)



ワタクシ事ですが
このほどやっと車無し生活にピリオドを打つことになりました。
ぼちぼちペーパードライバー克服しないと
一生運転できなくなりそうだし
ま、しばらくは息子をアッシーに使うつもりで
中古のエコカーを購入し、本日やっと納車日を迎えたわけです。

P1001833_sh01.jpg
車種は息子が選んだんだけど
ナンバーはあたしのこだわりで♪

90年代の渋いアメ車とは程遠い国産のファミリーカーですが(笑)

「ナンバーは7269にする!」って宣言したとたん
「ナツロックかよ~!?」ってつっこんできた長男、
さすが我が息子だ♪

これで買い物も楽になるかと思いきや
「俺、出かけっから!」って
車置いてさっさと出かけちゃった長男。
運転技術がないあたしは
結局今日もチャリンコの前カゴに米10kg積んで帰って来ました。

…運転、練習しよ(汗)





今年も24時間テレビが始まりました。
毎年この時期になると2006年にタイムスリップして
黄色や黄緑のTシャツ着た仁に逢いたくなります。

今夜はカオナシTシャツ着て寝ようかな♪


仁~







| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ