care~Lovin'JIN~ >> 2013年12月に投稿されたエントリー一覧

大晦日。


ここで年の瀬のご挨拶をするのも、もう6回目…?

いや、毎年ちゃんとご挨拶できていたかどうか記憶があいまいなんだけど(汗)

とりあえず、2013年もあと2時間足らずで幕を閉じようとしています。

今年もこの場所でこうして1年の締めくくりのご挨拶ができること、
仁友さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝します。



2013年は、本当に怒涛の1年だった。

いや、仁を好きになってから8年間
何ごともなく穏やかに過ごせた覚えはほどんとないんだけど^^;

休止活動中で仁からの発信が途絶えていた上半期も
懲りずに夜な夜なじんじん語って
それにお付き合いしてくださった方々と想いを共有できたことで
テンションをKeepできていた気がします。

そして、下半期。
仁が活動再開してからの怒涛のリリースラッシュ&ツアー!

もうちょっと分散してくれないかな~って
嬉しい悲鳴を上げながらお財布の中身と相談しなければならないのは
ほんと、毎度のことで^^;

2014年も、こんな感じで仁に翻弄されながら過ごすのかな…
いや、いくらでも翻弄される気満々なんだけど(笑)


仁を好きになってから、
仁への想いは全くブレることはありません。
この先何があっても仁が戻って来てくれるって約束してくれたように
あたしも、この先何があっても仁を好きでいられる自信がある!
その想いを再確認できた年でもありました。

ま、乙女心とは裏腹に
身体は老いの一途をだどってたりもするので
できるだけお手柔らかにお願いしたい所存ですけれども^^;



毎年同じこと言ってる気がするけど

2014年もこの場所で
清く正しく美しく
時には
エロく可笑しくたくましく
仁愛を語っていきたいと思いますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m



2013年12月31日  ますみ

年忘れ


2013年も残すところあと1日となりました。

リアルに歳を忘れたいますみです。
こんばんは。

ツアーが終わって、ゆっくり余韻に浸ってる間もなく
年末の仕事はくそ忙しいし
家の大掃除はしなくちゃだし
映画も観に行きたいし…

今年の師走は本当に怒涛の日々だった。
これだけ忙しいと、普通ならグッタリして老け込んじゃいそうだけど
仁事が充実してるおかげで、元気です♪
目の下にクマができてるのに、お肌の調子は良い(笑)

仁事が途絶えたとたんにツケが回ってこないとも限らないから
気をつけなくちゃね(汗)
そのためにも年が明けてもRONINが一日でも長く上映していてくれますように~!


昨夜は相方ちゃんとプチ忘年会をしてまいりました。
あたしと違って、夜は滅多に家を空けたりしない主婦の鏡のような相方ちゃんと
夜のみに行く機会なんてめったにないから
すごく楽しみにしてたんだけど
一軒目に行った居酒屋は、混雑してるからって1時間半で追い出され
二件目に行ったカラオケもわずか1時間で追い出され…(;_;

新宿という土地柄なのでしょうが
飲み足りないし歌い足りないまま早々に帰宅しました。
♯JUST JINの曲歌うの初めてで
1時間歌ってようやく喉がパカッて開いたとこだったのになぁ~(笑)

ま、年末の疲れもたまってきてるし
早く帰って寝なさい!って神様からの警告だったのだと思って
この続きは、新年会でね~( ̄▽ ̄)>>私信


酒と歌は足りなかったけど
その分仁話はいっぱいできたから満足ですが( ̄▽ ̄)


しかし気が付けば
最近仁事充実してるのは喜ばしいけど
その分一般人のお友達との交友関係が希薄になってる気がするなぁ…
これも、いろんなこといっぺんにできない不器用な性格ゆえのことだけど
2014年に向けての課題でもあるな( ̄▽ ̄;)


2014年。
ちゃんと友達大事にして
家族大事にして
人間関係大事にして

仕事も遊びもごちゃ混ぜにしないで一つ一つ…
こなす?
分ける?


…わかんないや。ま、いっか!

と、どっかで聞いたセリフだけど(笑)


とりあえず、明日はお仕事モード全開で
今年最後の任務を遂行してまいります。

ちゃんと年末のご挨拶する前に飲んだくれて寝落ちしないように
気を付けよう( ̄▽ ̄;)


終わり良ければすべて良し!ってことで
2013年ラスト1日も、笑顔で~♪










「乗馬」からの~…


本日は仕事帰りに今年最後のRONIN鑑賞をしてまいりました。

仁がいっぱい練習したという乗馬と殺陣。
乗馬シーンはカットされちゃったみたいで
全然ないじゃん!って思ってたけど
獣退治から殿が戻ったことをミカ姫に伝えに行くシーンの前に
馬に乗って城に入っていく後ろ姿は主税さまだって
お友達に教えてもらって
一刻も早く確認しに行きたくなったのだ( ̄▽ ̄)

せっかくなら正面から拝ませていただきたかったけど
姿勢よく馬に乗って走っていく後姿、かっこいい!

ってか、今まで4回も観たのに気づかなかったなんて
ガン見してるつもりでまだまだ気づいてないシーンがいっぱいありそうだな。

映画は映画館のおっきいスクリーンで観るのが一番だけど
早くDVD発売にならないかなぁ~
一時停止したりコマ送りしたりしながら
主税さまを探したいわ。

何回観ても、主税さまのセリフは増えることはありませんけれども
今回も表情で演技する仁に萌え萌えしながら
主税さまがアップで映るたびに
セリフにはない「心の声」を空耳アワーしてました(笑)

カイが打擲されるシーンでは
小刻みに首振りながら
「もうやめて!」って、優しいちかたんの声が聞こえる気がしたし

討ち入り後のお母さんとの再会の時は
それまでの武士の表情から一変
ちょっと甘えた息子の顔になってる。
母より先に逝くことを「ごめんね」って言ってる気がした。



今日も主税さまに癒されて
飽きることなく感動して号泣してまいりました。

年末年始、
まだご覧になてない方は
「47RONIN」を観に映画館へGo!(^o^)丿


で、帰宅してから
ムショウに見たくなったのが、これ!


5年前のカツカツの長野ロケ。
AD赤西仁の乗馬シーン(笑)

鞍がついてない暴れ馬にへっぴり腰で乗る仁さん
主税さまの乗馬シーンとはエラい違いですけれども~

見始めると止まらなくなるのが、カツカツMagic!
そのままスピードレーサー仁さんを堪能し
おいしそうにお蕎麦を食べる仁を見てたら
早くも年越しそば食べたくなった(笑)




いや、アナタの腰の方がすごいから!(≧▽≦)
って、5年前と同じ言葉をテレビ画面に向かって叫んでしまったわ(笑)


RONIN5回目の感想を述べるつもりだったのに
だいぶ話がそれてしまったけど

まぁ、良いか( ̄▽ ̄)

年末。


気が付けば今年もあと4日。

皆様クリスマスはいかがお過ごしになられましたでしょうか?
ますみです。こんばんは。

ブログ更新サボってる間に
クリスマスも過ぎて
RONINが全米で公開となり
本当の意味で、仁がハリウッドデビューしたってことよね♪
あらためておめでとう~\(^o^)/

日本では公開から3週間たって
劇場での上映回数も激減してしまって
あと何回、主税さまに逢いに行けるんだろう?って
まだ手元にある前売り券を使い切るのも困難な状態に陥ってしまってますが(滝汗;)

アメリカではSOLD OUT続出だと聞きました。
やっぱり忠臣蔵について何の潜在意識もない国での方が受け入れられやすいのかな?

これから上映される国もたくさんあるし
世界中の映画館のスクリーンに仁が映し出されるのかと思うと
ムダにソワソワしてしまう(笑)
俳優としてもミュージシャンとしても
仁の活動の場はワールドワイドになったんだわ♪(≧▽≦)

できることなら海外の映画館でRONIN観た方の生の感想を聞いてみたいな。
外国語わかんないけど(^^;



さて、今日で仕事納めだった方も多いと思いますが
毎年のことながら盆も正月もゆっくり休めない貧乏暇なしのワタクシは
ここ数か月、仁事で散財した穴埋めをすべく
年末もギリギリまで働きます。


仁は、復活してから本当に良く頑張ってくれたから
年末年始は、ゆっくり休んで良いよ( ̄▽ ̄)

家族でLAとか、行っちゃいなよ♪(笑)


4回目。


本日はやっとこさ4回目にして初2Dの47RONINを観てまいりました。

公開から2週間たつと上映回数も減って来ちゃって
自分に都合の良い時間に観られる主税さまを求めて
ちょっとテリトリー外の映画館まで足を伸ばさなければならず…

今日の映画館もそこそこ席埋まってたし
一人で観に来てる大人の男性が目立ちました。
できれば一日でも長く上映して
一人でも多くの人に観てもらいたい映画だ!って
今日も感動して一人で号泣しながらそう思いました。


では、そろそろ書いちゃうよ~
ネタバレ三昧の感想。
まだ映画観に行ってない方は決してこの先は読まないでくだぱい!


 
【“4回目。”の続きを読む】

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ