care~Lovin'JIN~ >> 2014年04月に投稿されたエントリー一覧

断捨離の日々。


GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゴミ出し以外は一歩も外出せずに
ノーメイク部屋着のまま一日過ごしました。
ますみです。こんばんは。

まだ今すぐ引っ越すわけではないけれど
今のうちにできることから少しずつ‥
ってことで、ここ数日は家中の断捨離に明け暮れております。

今度引っ越す部屋は、今よりちょっと手狭で収納も少ないんですよ。
ってか今の家がやたら収納スペースに恵まれてるもんで
ついついいらないものもしまい込んでたりしたので
この機会に身辺整理して
心機一転、新居ノホウエ~♪
なんて思って片づけ始めたら
ホントにいらないものが出るわ出るわ(◎_◎;)

「迷ったら捨てる!」ってお友達からの教訓を胸に
ひたすら断捨離に励んだ結果、
家の中がゴミ袋だらけです( ̄▽ ̄;)
明日も早起きして台車でゴミ置き場まで何往復かしないと~

「今度の家は狭いんだから、いらないものは処分してね!」
って息子達にもしつこく言い聞かせながらあちこち片づけてたら
「一番いらないもの、これじゃね?」って
長男が仁パネルを指さした。

「引っ越ししたら、もうこういうの飾るのやめたら?」
って先日実家の親にも言われたけど。

やめませんっ!( ̄▽ ̄)


昔のあたしは、結構多趣味でねぇ~
ガーデニングとかトールペイントとか、かなり熱中したものですが
仁にハマってからというもの
ベランダにはからぽの植木鉢がゴロゴロ散乱し
アクリル絵の具は分離したり固まって出なくなっちゃってたり‥(汗)

だもんで、この際仁以外の趣味も断捨離してしまおう!
って思い切って全部処分しようかと。

学生時代弾いてたギターとか‥名残惜しいけど。



仁グッズだけで相当な量になってしまっているのにも
改めて驚いたわ。
同じCDが何枚もあるのは、息子達にばれないように運ばないと!( ̄▽ ̄;)

これからは、赤西仁があたしの唯一の趣味だから
許してね♪


これからも細く長く‥
いや、太く長くでも全然良いけど(笑)
一生、この『趣味』を続けられたら良いなぁ。。💚




さて、世間には11連休?なんて企業もあるようですが
金のかかる趣味を続けるために
明日から3日間、GW谷間のお仕事頑張りま~す( `ー´)ノ



緊急ニュース


たったなう、ちょっと調べた(笑)


くじらのあごって、鹿の子のことだったのか。
食べたことないけど。

300gで6000円って、結構な高級食材。
仁さん、今夜はどこで食したんだろう?

ちなみにYahoo!ショッピングでは売り切れなんですけれども~
まさか、仁ファンから注文殺到した?(゚д゚)
まさかね(笑)



ってか、くじらのあご云々よりも
ゆで卵の黄身が嫌いってことの方がびっくりだよ!
仁さん、基本的に好き嫌いないと思ってたから。
 
長年ファンでいても
まだまだ知らないことたくさんあるなぁ~‥

くじらのあごは見た目からしてビミョーだけど
あたしは卵の黄身も赤西仁のアゴも大好きです(≧▽≦)





ってか、お仕事の緊急ニュースはまだかいな?( ̄▽ ̄;)


愛と妄想の日々


‥たまに出てきたと思ったらワケのわからないタイトルで(^^;
スミマセン!ほんっと‥

ますみです。こんばんは。

4月も終わりに近づいて
春爛漫って言うよりは、ぼちぼち初夏を思わせる気候になってまいりましたが
皆様GWはどこかへお出かけの計画たてていらっしゃるのかなぁ~?

あたしは基本ひきこもって
家中断捨離して引っ越しに向けて整理整頓に従事しようと思ってはいるんだけど
仕事も例年通りそんなにがっつり休めるわけじゃないし
きっとあっと言う間にGW終わって夏になっちゃうんだろうなぁ。。。

でもどんなにバタバタ忙しくても
仁ははずせない。

ってか、仁に関係することはことごとくはずせないのだっ( ̄∇ ̄)



仁嫁メイサさん、本日は六本木ヒルズでお買い物?
プラベのお出かけ、このお写真のシャッター押したのはどなたですかっ!?(≧▽≦)


いや、GW初日で混み合っていたであろう六本木に赤西夫妻がいたらパニック状態になりかねないだろうから
仁が奥様のお買い物に付き合っていた可能性は低いかもしれないけれど
妄想は自由だっ!(≧▽≦)  


あれこれ妄想しながらぼちぼち晩酌切り上げようかな~と思ってる午後8時50分(笑)



職場のお友達が、娘ちやんにあたしの仁狂いの話をしたら
何年も前のドラマのロケ地に行って喜んでいられるのはおばちゃんファンの特性だって、バッサリ斬られたらしい(笑)
妄想で満足していられるのは、
リアルを求める若いファンとの最大のギャップ?( ̄▽ ̄;)

ま、良いじゃない?
それで毎日幸せなんだから。
きっと仁は今日も笑って楽しく暮らしてたはず。
六本木のスタバで姫ちゃまの子守りしながら
ママのお買い物遅いね~
なんて言ってる姿妄想するだけで
超萌えるし超幸せな気持ちになれるのです(*´▽`*)

今宵もクジラのアゴ食べるじんじん妄想しながら
週末の夜はふけてゆく。。


Happy Easter!




忙しくてブログ更新できないって
今朝言い訳したばかりなのに( ̄▽ ̄;)

こんばんは。ますみです。

仁さんのツイに誘発されて作った画像を公開するためだけに
出てきちゃいました(笑)


昭和生まれの生粋の日本人としましては
イースターって何!?って感じなんですけれども
仁のおかげでまた一つ勉強になったわ。

イースターに卵を食べるってことは知ってたけど
イースターエッグを運んでくるウサギをイースターバニーって言うらしい🐇



じんじんバニーが運んで来てくれた卵は
どうやら食べられそうにないけど(笑)

fc2_2014-04-20_22-37-40-964.jpg

カラフルな可愛いたまご達💛
姫ちゃまのおもちゃかと思ったら、リップクリームなんですって。

これもきっと、仁ファンにバカ売れしちゃうんだろうなぁ~
仁は日本の、いや世界中の経済を動かす力を持っているのだ!

ま、あたしはこれからローンを抱える身なので自粛しますけど( ̄▽ ̄)



こんな可愛いリップクリーム
仁があのふっくらしたセクシーな唇に塗ってるとこ妄想したら悶えまくり~(≧▽≦)

いやたぶん、イースターにかこつけて
奥様にプレゼントしたのかな?
どっちにしろ、妄想したらやっぱり萌える(≧▽≦)



ハロウィンが今ではすっかり日本中に広まったように
イースターもどんどん日本に浸透していくんだろうか?


昭和生まれの生粋の日本人としては
ハロウィンにかぼちゃの煮つけ食べちゃうのと同様、
イースターエッグと称して目玉焼き食べるのがオチだけどね(笑)


おかえりなさい。


|д゚)そーーーーっ‥

更新率高いだけがとりえのブログを
また数日放置してしまった(汗)

マメに覗いてくださってる方々、申し訳ありません!

ますみです。おはようございます。


少し前にも書きましたが
今、真剣に引っ越しを考えておりまして
やっと、ここだ!と思える物件に出逢えたので
契約その他で毎日バタバタしております。
今すぐ引っ越すわけではないけれど
この機会に家の中の不要品も断捨離しようと思い
まだ何も手を付けてないのに
あれこれ考えるだけで頭の中いっぱいいっぱいになって
疲れ切って毎日早めに眠りこけちゃったりして

いろんなこといっぺんにできないこの性格って言うか体質は
ずっと直らないんだろうなぁ~。。。


と、なかなかじんじん語るまでのテンションには至らないんですが
仁さんも本気で曲作り始めてみようかな~っておっしゃてることだし
あたしも本気で引っ越しに向けて色々片づけようかな~
考えてるばかりじゃ事が進まないしね。






前置きが長くなりましたが


帰国スポ紙

あれから、ちょうど7年経ったんですね~‥

仁ファンにとって最初の関門とも言える
長かった半年の留学期間を終えて
長い髪ひるがえしながら颯爽と成田に降り立った仁。

あの時は、嬉しかったなぁ。。。


帰国会見

翌日の会見での晴れやかな姿に涙してからも、ちょうど7年。


あれからもグループ脱退だの休止活動だの(笑)
数々の関門を突破してきた。
不安で不安で泣けてくることもあったけど
「仁の言葉だけを信じよう」って
最初に学んだのが、7年前のこの帰国の時だった。
「半年で帰ってくる」って仁の言葉だけ信じていれば
半年間なんてあっと言う間だったのにね。

って、1年半もの休止活動期間を乗り越えた身としては
7年前の自分を戒めたくもなるのです(笑)


今はTwitterだのジンスタだのweiboだの
あらゆるテを使って仁からの発信を受け止めることができてるし
この先のお仕事情報とか早く知りたいのは山々だけど
ちっとも不安には思ってないよ♪

表舞台におかえりなさい!って言える日も
きっとそう遠くはないはず。


次の仁波が襲ってくるのと
あたしの引っ越し騒動が落ち着くのと
どっちが先になるかわからないけど
色んな事いっぺんにできない身としては
そこんとこが一番気がかりだったりもする(~_~;)

とりあえず目先のこと
できることから一つ一つ片づけていくことしかできないから
今日も不動産屋さんに引っ越し予定の部屋に連れてってもらって
メジャーであちこち採寸しながら
家具の配置やら仁パネルの配置やら(←ここ一番重要!笑)
考えて来ようと思います。



色んな事いっぺんにできない性格なので(しつこく言い訳する)
この先ブログの更新もままならない日が続くと思いますが
仁を忘れることは一日たりともありませんので
また、語りたくなったらそーーーーっと出てきます(笑)



Ciao!

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ