care~Lovin'JIN~ >> 2014年05月に投稿されたエントリー一覧

とりあえず…soon?


今日は夏が一気に近づいてくるのを感じられるくらい暑い一日でした…TOKYO。

仁さんの最高の夏曲が早く聴きたいなぁ~♪
できれば夏本番になる前に発表していただきたいのですが。

『So busy,looking forward to seeing everybody soon!!』

…このお言葉、鵜呑みにしても良いのよね?(゜▽゜)

最高の夏曲ひっさげてあたし達ファンの前に現れるべく
今はその準備に追われている…って信じてるから♪

もちろん、
仁の言う「soon」とあたし達が思う「すぐ」って言葉の間には
いつもちょっとした時差が生じることは想定内(笑)

我ながらうまく飼いならされちまったもんですわ( ̄▽ ̄)



気が付けばClub Circuitが終わってから5か月以上経って
仁が事務所辞めてからも3か月経っちゃったけど
「どんな手を使っても戻ってくる」って仁の言葉と
一言だけでもちょこちょこ登場してくれるTwitterのおかげで
全く寂しさを感じずに過ごせてます。

一日も早く顔が見たいし声が聴きたいのは山々だけど
きっとまたいっぱいサプライズ抱えて戻ってくるんだろうなぁ~

って、多大な期待は厳禁だけどね^^;

とりあえず、いつおデートに誘われても困らないように
最低限の自分磨きは怠ってはいけませんわね!


相変わらず私生活バタバタではありますが
仁事がなくてありがたい…なんてことはこれっぽっちも思ってませんから!

いつでもお誘いプリーズよ~ん♪( ̄▽ ̄)



ってことで、
言ってるほど自分に手をかけていられない現状ではありますが
最低限の美容と健康をKeepするため

とりあえずオヤスミ






風船と笑顔。


昨日5月28日は、仁嫁メイサちゃんのBirthdayだったんですよね~

遅ればせながら、26歳のお誕生日おめでとうございます♪

メイサちゃんのブログにUPした
「with my family♡」のお写真を拝見して、
可愛い風船に囲まれて幸せそうに笑うメイサちゃんを
同じく幸せそうに笑いながら見ている仁を妄想して
ほっこりしているますみです。
こんばんは。

この風船はサプライズ好きな仁からのプレゼントかな~?
もちろん「my family」が仁のことだとは限らないけれど
都合の良い妄想はどこまでも続くのだ( ̄▽ ̄)

部屋中を風船だらけにして遊んでる赤西親子の妄想で
ごはん3杯はいけまっせ!(笑)




…で
丸一日たって
今頃はきっとガスが抜けて萎れかかった風船が床に散乱して
「こいつら、邪魔くせぇー!」とか逆ギレしてるかもしれない(笑)


しかし風船と言えば
TEST DRIVE発売の頃
アメリカで撮影してた風船割り映像は今どこに…?

メイサちゃんはこうして
プライベートな画像も公式にUPしてくれるけど
仁さんはお仕事で撮影したものもお蔵入りするのが多すぎる!(`´)

インスタ始めたころUPしてくれた衣装や
バーコードじんじんは日の目を見る時が来るのだろうか?

最高の夏曲とともに
妄想ではなく、リアルな仁の笑顔に逢える日が
一日も早くおとずれますように~!

からみ。


辛味(からみ)は、味を分類する概念のひとつ。
日本では、トウガラシ・ワサビ・ショウガ・サンショウなどに代表される刺激的な味を「辛味」と表現する。
総じて激越な刺激であって、しばしば耐え難いと感じさせることもある。
しかし多くの場合食欲を増進させ新陳代謝を促進する効果がある。
様々な文化の料理に利用されており、特にトウガラシの辛さを好み日常的に多量に使う文化が世界各地にみられる。
なお、「味」は当て字で、本来は「辛み」と書く。「み」は形容詞語幹から名刺を生成する接尾辞である。

現代日本では社会通念上辛味は重要な味覚のひとつと考えられ、甘味、酸味、苦味、塩味と並ぶ5つの味(五味)の一つとして捉えられている。
しかし生理学的定義によれば、狭義の味覚とは味覚受容体細胞にとって過刺激である苦味、酸味、甘味、塩味、旨味の5種(五基本味)をいい、辛味はこれにあてはまらない。
神経刺激としての辛味の核心は舌・口腔のバニロイド受容体(カプサイシン受容体)で感じる痛覚であり、これに他の条件(トウガラシであれば、発汗および発熱)が統合されたものを辛味と呼んでいる。
近年、カプサイシン受容体が単離されたが、口腔内に特異的なものではなく全身に分布しており、また従来の味覚受容器とは別のものであるため、5基本味が6基本味味になることはない。



…カプサイシン受容体って何のこっちゃ?って感じではありますが
仁さんのおかげで、ちょっとだけお勉強させていただきました。

ますみです。こんばんは。

上記の文章(Wikipediaからの引用)を要約すると
『辛味って味覚じゃなくて刺激らしいよ』
って、仁さんのつぶやきと一致する…のだと思う(笑)

久しぶりに出てきて、豆知識のおすそ分けですか~(^▽^;)って
仁さんのつぶやきはいつも「?」的な感じではあるけれど
きっとこれも後から「なるほど!」って思えるのかなぁ?

ま、単なる豆知識のひけらかしだったとしても
生存確認させてもらえただけでも嬉しい♪
ファンに向けて何かを発信してくれよう…って
仁の優しい気持ちが表れてるようで( ;∀;)


仁が何かを発信してくれると
あたしだって「ブログ書かなくちゃ!」ってやる気が出るし(笑)



っつーことで、
仁のおかげで放置気味のブログ更新できてめでたしめでたし♪

って、のんきにしていられる立場では決してないんですけれどもね(^▽^;)



どーでも良いあたしの近況などちょこっとお話させていただくと
無事、転居先の引き渡しも済みまして
引っ越しに向けて断捨離作業から段ボールの箱詰め作業に入ったところでございます。

職場でも色々あって
リアルに人生の「辛味」を体感しているかのような毎日だけど
そんな刺激を受けつつ人として成長していければ良いな…

と、仁ツイにかこつけて半ば無理やり自分に言い聞かせて(笑)


ホントは、「刺激」は仁から与えてもらえるだけで充分なんだけどなぁ~

仁からもらえる刺激=仁との辛味…じゃなくて絡み!( *´艸`)


ってことで、
今宵も仁と絡めることを願いつつ夢の中へ…

MOON


一日降り続いた雨も夕方にはあがって
今は夜空に燦然とお月様が輝いている…のかな?
わが家のベランダの方角からはパッと見お月様見えませんけれども~(^^;

ますみです。こんばんは。



 

昨夜、仁と優くんが「いっせーのせ!」でUPしてくれた写メ。
優くん側から見た仁の手と、
どうしてこの位置にあるのかよくわからん足をガン見してしまいますわね(笑)

…またお行儀の悪い座り方してるのが目に浮かびますが
そこがまた萌えポイント(≧▽≦)

優くんの昨日のツイから察するに
昨日は姫ちゃまのベビーシッター引き受けたお礼に
仁がお酒ごちそうしてる…ってとこでしょうか。

仁が飲んでるのはワイン?カクテル?

仁が何飲んでるのか気になるのはもちろんだけど
それ以上に優くんの飲物が気になる!
白くてどろっとして見えるとこに何やら葉っぱみたいなのが浮いてるし
何故に番傘さしてあるのか…飲むのに邪魔じゃん?
気にはなるけど、絶対に飲みたくないわ(笑)

と、仁が撮った写真よりも
優くんの写真ばかりをガン見してしまってますが

先日ブログにも書いたけど
5年前の今頃は、ドーム8日間連続公演の真っ最中だったんだよね。
んなこと考えながらこの写真見たら、
あたしの頭の中には「MOON」が流れ出して止まらなくなっちゃって(笑)

今夜は久しぶりにブレコンのDVDを見ました。



「MOON」は大好きな曲で
今でもカラオケで歌ったりしてますが
コンサートでは浴衣着流し姿で歌って欲しかったんだよね~
今更ながらだけど^^;

深々とキャップかぶって
タトゥー入れた腕で番傘さして…
って、そのギャップもイイんだけどね(笑)

要するに仁がかっこよく歌って踊ってくれていれば
衣装なんて何でも良いのだ!

H&Mの激安タンクトップだってね( ̄▽ ̄)


最近はClub Circuitばかり見てたから
久しぶりにKAT-TUNのライブDVD見たら
なんだか新鮮だった♪

グループの中で緩めの位置にいながらも圧倒的な存在感を放つ仁が
大好きでした。



さて
最近はほんと、夜ふかしできなくなっちゃって
すでにこの時間、あたしにとっては真夜中ですので

ねるなう。;つД`)


♪UNDER THE MOONLIGHT~♪







一番大切なこと。


昨夜は仁さん、某所で催されたSecret Partyにいらしたそうで…

裏方に徹してDJブースで楽しんでたらしいけど
物議を醸しだした例のハリポタ眼鏡とはまた別の丸メガネをかけてらしたとか…?
『明日の夜はどのメガネかけて行こうかな~』
って迷った上でのあのつぶやきだったのかな?

あたしが見た中では「OUT!」が圧倒的多数だった気がするけど
結局ファンの意見を全くきかないドSで能天気な仁が可愛くて(笑)

きっとファンにツッコまれるのが嬉しいんだろうな( ̄▽ ̄)
そういう意味ではかなりのドMだよ(笑)



ここ数日初夏の陽気が続いておりますが
この時期になると決まって思い出しちゃうのが
2009年の8日間連続ライブです。

5年前の今頃は、毎日忙しかったけど
楽しくて幸せだったなぁ~(*´▽`*)

定時に仕事終わらせて
(終業時刻の少し前にトイレで化粧直して)
開演時間ぎりぎりにドームへ滑り込んだ8日間。
その日の仁を少しでも記憶に留めておくために
なけなしの睡眠時間削りながら毎晩ブログ更新した8日間。

あの頃の自分、偉かったなぁ~…( ̄▽ ̄;)

きっと、あたしがン十年生きてきた人生の中で
もっとも充実した8日間だった。


もちろん、今仁が連日ライブにご招待してくれたとしたら
同じように頑張って通う自信はありますよ!
5年経って歳とって体力も落ちたけど
愛情は全く変わってないからね( ̄▽ ̄)

まぁ、今はそんな贅沢なこと望みませんが
普通に仁に逢いたいです。

シークレットでも何でもなく
普通にParty開催してくださいっ!(≧◇≦)


水面下で、何かが少しずつ動き出していることを願いつつ…







【“一番大切なこと。”の続きを読む】

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ