care~Lovin'JIN~ >> 2015年06月に投稿されたエントリー一覧

発売日♪


皆様のお手元にも
赤西仁ニューアルバム「Me」は無事に届きましたでしょうか?

楽曲はもちろんのこと
特典DVDやBlipparなど、
こんなにも盛りだくさんなアルバムは仁生初でございます。

まだまだ曲も聴き足りないし
MVもメイキングも上海ダイジェストも堪能しきれていない状態だけど
今夜はBlipparで遊びすぎでしまいました^^;
 
ますみです。こんばんは。



梅雨の晴れ間に恵まれた本日は
相方ちゃんとの月イチ定例会。
アルバム発売日となれば、
向かった先はもちろん渋谷でございます♪


まずは、開店と同時に駅前のTSUTAYAになだれこみ、
仁コーナーの潜入捜査開始!
仁さん、今回は1階レジ前のなかなかの特等席を陣取っていらっしゃいました(^o^)丿

今日は朝からBlipparが使えるようになるのを楽しみにしてたんだけど
CDは持ち歩いていなかったもので
どうやら使えるようになったらしいと聞いて
こちらの売り物のCDジャケ写を使ってしばし遊ばせていただきました。
ジャケ写から飛び出すじんじんに感動して
可愛い~!面白い~!と大騒ぎしてしまって
TSUTAYAさんごめんなさいm(__)m



続いて、タワレコ。
こちらはちゃんと音声付きでMVが流れていました。

売り場も気になりますが、
渋谷タワレコと言えば、
今回の目玉コーナーは何と言っても3階エスカレーターを上った目の前のこちらでしょう♪
fc2_2015-06-24_16-36-33-702.jpg
昨年のツアーのオープニングで
この赤ジャケットを着てLenny Jを歌ってた横顔の麗しかったことと言ったら!(≧▽≦)

温かくて着心地の良さそうなウールのコートだけど
ちょっと毛玉になっていたり
ストライプのシャツも当然クリーニング済だとはおもいますが
良く見ると小さなシミがあったりもして
そこがまた萌えポイントでございました!

ツアー衣装だの
上海ダイジェスト映像だのをチラリズム的に見せつけられたおかげで
JINDEPENDENCE TOURのDVDが観たくてたまらなくなったのは
ワタシだけではないはずだっ!


そして、本日の超目玉!

今回は駅前のビジョンにも映像流れてないから
このアドトラが唯一の宣伝になるのかな?(^^;

赤ハットの仁さんのドアップはインパクトあるし
宣伝効果は絶大だと思いますけど
Let Me Talk To Uはもうちょっと音量上げてくれないと
せっかくの仁の歌声が渋谷の雑踏にかき消されてしまうよ~



普段はそれほどメリット感じないけど
こういうお祭り騒ぎの時ばかりは東京在住で良かった!って思いますね。
東京のファンばかりで楽しむよりも
全国区でお祭り展開してくれるのが一番嬉しいけれど。



楽曲や映像については
もっともっと聴きこんで堪能してから語りたいと思いますが
今言えることはただ一つ。

このアルバム、今までで一番好き!(≧▽≦)

って、毎回同じこと言ってる気がするけど(笑)

素敵な楽曲のみならず
最新技術を盛り込んだジャケ写遊びまでさせてくれた仁さんは
やっぱり天才だ!(≧▽≦)


さて、
ジャケ写から飛び出す小さいじんじんと
寝る前にもうひと遊びしよっと♪




大好きが止まらない




FC枠で落選して諦めていた横須賀公演。

「Let Me Talk To U」をDLしてフルで聴いてからと言うもの
赤西仁大好き病が加速して
チケットぴあで立ち見席をゲットしました!
やっぱり紙チケは安心感があるわ(笑)

ハイテクな仁さんのおかげで色々最新なことににチャレンジさせていただいておりますが
やっぱり中身はアナログなますみです。
こんばんは。

会場の一番後方で立ち見することになるんだろうけど
スタンディングにもすっかり慣らされたし
ドームの天井席に比べたら近いはず(笑)

仁欲丸出しで全く歯止めが効かなくなってるけど
この夏は仁ライブ以外の予定は全く入ってないので
このままの勢いで突っ走らせていただきます( ̄▽ ̄)


先ほどJip'sから配送メールも来たし
スマホにBlipparもダウンロードしたし
明日の今頃はフラゲしたアルバム聴きまくりながら
ジャケ写から飛び出す仁さんを眺めて二ヤついてるんだろうな~♪





ところで。

渋谷ではデコトラが走ったり
ツアーの衣装が展示されたりして
Me祭りが開幕しているみたいですが
アルバム堪能する前に
「Let Me Talk To U」の感想を少しだけ書いておこうと思います。





レコチョクでDLして初めてフルでこの曲を聴いた時
職場のお昼休み、人気のない地下駐車場の片隅で
泣いてしまいました。

サビの部分のティーザーだけ見て思い描いていた曲とは
かなり違ってた。
タワープラスに書いてあったけど、
カントリーの要素を入れたって言われても
洋楽に疎いワタシにはピンと来なくて…
それが実際に聞いてみたら、
なんとなく懐かしいような心地よいギターの音と
小さな女の子の声にかぶさるように歌いだす優しい仁の声。

これほどまでに実生活が仕事に響いてくるミュージシャンって他にいるのかな?

最近の仁の作る曲は
攻撃的な要素が全くなくて
どこまでもどこまでも深い愛に満ちているのが伝わってきますよね。

「俺は仕事とプライベートはきっちり分けるから!」って
以前よく口にしてた言葉、撤回してください(笑)

仁がどんなに愛娘ちゃんを大切に想っているのか
愛する家族を持てたことにどんなに幸せを感じているのか
ひしひしと伝わってくる仁の優しさに
涙があふれて止まらなかった。

MVはまだフルで観てないんだけど
この曲聴くたびに頭の中ではSeasonsのMVが流れます。

なんだか、数十年ぶりにギターが弾いてみたくなったわ。
でも昨年引っ越した時に処分しちゃったんだよね~(泣)
ま、もう技術的にも弾けないけど(^-^;



こんな感じで
しばらくは「Let Me Talk To U」だけでお腹いっぱいにしていられるんだけど
明日はおかわりの曲いっぱいもらって
ゲ〇吐くまで食い荒らしてやるわ( ̄▽ ̄)←表現が下品すぎる(笑)


アルバム全曲聴いて
MVやメイキング観て
上海ライブのダイジェスト観て
そうこうしているうちにツアーが始まって…

この夏は、仁に熱中症になることは避けられそうもない(≧▽≦)





追加…


早いもので、6月も半ばを過ぎてしまいましたが
蒸し暑い梅雨の時期に体調万全で過ごしていらっしゃいますか?

お久しぶりです。
ますみです。

3週間もブログ更新しないでいる間に何をしていたかと申しますと
特記すべきことなど何もなく
ただひたすら早寝に努めておりました(^^;

ひとつだけ言わせてもらうならば
ツアーの初日参戦が諦めきれずに
しつこくeプラスにエントリしては落選の繰り返しで(泣)

数日前にようやく諦めがついたんですよ。
初日には行かれなくても
お友達のおかげで仙台オーラスには参戦できるし~!ってね。


しか~し!Σ(゚Д゚)

ここへ来ての、まさかのオーラス詐欺…(汗)

もちろんファンを思って追加公演を決めてくれた仁さんには感謝だし
とっても嬉しいのよ。
けど、
「残念ながらお席をご用意することができませんでした」
って、eプラスさんからのメールもらうのが怖いのよ~(:_;)

だったらはじめから諦めればいいんだけどね。
仁に逢いに行きたいっていう悪あがきはやめられないのだ!


故に、また結果発表まで心臓に悪いドキドキの日々を過ごすこと必須。(^-^;

来週にはアルバム発売だし
お誕生日イベントのエントリもあるし
こんな幸せなドキドキばかりでどうしましょう(≧▽≦)←結局嬉しい限り(笑)


私達ファンと共に過ごす時間を追加してくれた仁さんに感謝♪

今夜もティーザーをリピしながら眠りにつきます。


I Love You
もしも生まれ変わってもすぐに逢いに行くから
Oh Baby
世界がたとえ後ろ指さして君を泣かせたとしても
ずっとそばにいるよ
ずっと君を愛してる…



もしも生まれ変わってもすぐに仁に逢いに行きたいのはもちろんだけど
今は来世のことより
現世で仁に逢いに行きたいのよ~!

| care~Lovin'JIN~ホーム |

▲TOPへ