care~Lovin'JIN~ >> 2015年10月に投稿されたエントリー一覧

Happy Halloween!



キャットフードくれなきゃいたずらするにゃん

ハロウィンの夜、いかがお過ごしですか?
ますみです。こんばんは。

仁さんは一足早く昨夜仮装を楽しまれたみたいですけれども
今朝のテレビ番組で
今年は電飾を使った仮装が流行っているって聞いて
「さすがじんじん!o(^▽^)o」って思ったのはワタシだけではあるまい。
黒い電飾付きのマスクに、どんな服装だったんだろう?
もはや拘束衣しか思い浮かばないんだけど(笑)

クリクリキラキラなお目目に悩殺されて
HappyなHalloweenの1日を過ごすことができました。


沖縄公演から2週間。
いつもならツアーが終わると同時に長~い閑散期が待ち受けているのに
最近は3日と空かずに仁さんから何かしらの発信をもらえて
ホントに幸せだな~って感謝してます。

今宵も同じ空の下のどこかで
仁が幸せに笑って過ごしていることを信じて

Halloweenの夜は更けてゆくのであった。。。

島人ぬ仁。


沖縄ライブから1週間。
すでにどっぷり日常に戻っておりますが
先週は幸か不幸か仕事が超ヒマだったんですよ~
おかげでまだどっぷり沖縄の余韻に浸りっぱなしのますみです。
こんばんは。

悲しいことに、余韻に浸りっぱなしでも
記憶は日々薄れていってしまってますが
「島人ぬ宝」を歌った時の仁だけははっきりと瞼に焼きついています。
本当に優しい声と表情で感情こめて歌ってた。
バラードを歌う時の仁はいつも
もぉどうして?ってくらい切ない表情で…
それは自作の曲でも他人の作った曲でも一緒だと思うけど
島人ぬ宝の仁は、また格別だった。
あれほどどっぷりの日本語詞でしかも沖縄という独特な地を題材にした曲だから
今までにない雰囲気が醸し出ていたのかもしれない。

誰もが思ってることだろうけど
沖縄出身の女性と結婚したことで
チャキチャキの東京仁が半分沖縄仁になっちゃったんだろうなぁ~。。。

今回、短い間だったけど沖縄に滞在して
沖縄の気候やゆったりした時間の流れが仁には合ってるんだろうなぁって思った。
沖縄で乗ったタクシーの運ちゃん、3人とも仁のこと知らなかったし( ̄▽ ̄;)
メイサちゃんは4姉妹の末っ子だから可愛がられて育ったんだろうし
仁もあちらのご実家では可愛がってもらっているに違いない!
ここ数年、頻繁にこの地を訪れているうちに
沖縄は仁の第二の故郷になったんだよね。きっと。



今年最後の公の場(こうのば笑)でのお仕事を終えて
しばらくは沖縄でゆっくりするのかな?って思ってたら
早々に帰京してiPhone機種変してましたけれども(笑)

余談ですが
今日はワタシの愛用するAndroidのスマホカバーにヒビがはいってしまって
ブック型のケースに買い換えようと思ってAmaz○n検索して見まくってたら
スタッフブログで仁もスマホカバー選んでるじゃないの!(≧∇≦)

あ~…一体感♪ヽ(*´∀`)ノ←お手軽


沖縄ライブが終わって
仁さんから今年はもう終わり!って断言?してもらっちゃったし
も、ワタシ的には2015年はとっとと過ぎ去って早く新年を迎えたいんですけれども
公の場(こうのば)では逢えなくても
今日はTwitterやらInstagramやらでいっぱい発信してくれたし
これから年末に向けてバタバタ忙しくなる中
こんなふうに時々仁を感じながら過ごして行けたら寂しくないよね♪


1週間前の沖縄は、まだ夏の陽気だったけど
本日東京は木枯らしが吹き荒れておりました。
こんな日に半袖でうろついてた仁が風邪をひきませんように…

な~んて祈って過ごす秋の夜長なのでありました。





JIP's限定SPECIAL LIVE in OKINAWA


一泊二日の弾丸ツアーから無事生還いたしました!
ますみです。こんばんは。

…「無事生還」って言葉は正しくないかも。
沖縄くんだりまで飛行機とばして
たった1公演2時間のスタンディングだったけど
その間仁さんには何度もキュン死させられましたから(笑)

毎度のことながらレポと言えるほどのものを書き上げる自信はございませんが
少しでも記憶が新しいうちに
10月18日公演の仁のことを少しだけ書き残しておきたいと思います。


fc2_2015-10-19_21-54-06-654.jpg

沖縄はまだ夏の日差しがまぶしかった。
仁と過ごした夏にタイムスリップできたみたいで
到着直後からテンション上がりっぱなしでした♪

2日目公演は午後1時開演。
真昼間から仁に逢えるのなんて何年ぶりだろう?ヽ(*´∀`)ノ

ミュージックタウン音市場のキャパは1000人位でZEPPの半分位?
整理番号は決して良くはなかったけど
会場が小さい分どこからでもステージはよく見える感じでした。

入場すると、耳慣れた洋楽が鳴り響いていました。
Meツアーの前振りの曲達が耳にすっかり馴染んでしまったのね♪

安定の10分遅れで開演(笑)
ステージばかりをガン見して仁の登場を待ちわびていたら
しょっぱなから度肝を抜かれる演出ですよ!
1曲目は後方のバクステでした。

【LennyJ】
4ヶ月前に渋谷のタワレコに展示してあった赤コート羽織ってる!(≧∇≦)
横顔、ヤバい!(≧∇≦)
Jindependenceの再来を思わせるような出だしに
初日のレポをTwitterでチラ見していたにも関わらず
完全に度肝を抜かれてしまいました。
ハットにグラサン、お顔にはMeとJinのタトゥーシール。
歌い終わって、後方の扉から一旦退場。

【DJコーナー】
ヘルメットくんお久しぶり♪(笑)
仁が登場する前に、「Ain't enough」がかかってた。
Meツアーの半分スーツ衣装で仁登場。

「Miss California」をトロッコじゃなくDJセットでお酒飲みながら歌う。
なんか新鮮♪

「Hey What's Up?」はMeツアー同様DJバージョン。
ツアー当初はアレンジがちがうとあいの手入れるのが難しかったんだけど
さすがに上手くのれるようになりましたよ(笑)
仁との距離が近いせいもあって、スタンディング楽しい~!ヽ(´▽`)/

【Baila】
何度も言いましたが、この曲のダンス大好きです。
またみることができて嬉しかった♪

【Oohlala】
2階席がないからMeツアーの照明とはちょっと違ってた?
レーザー光線のような光の筋と戯れる仁、
照明に負けないくらいキラキラして見えました(*゚▽゚*)

【Mi Amor】
【Dayum】
【We The Party】
このあたり、完全にMeツアーの再来で
Meロス感が一気に払拭されましたよ!
DayumからWe The Partyの流れはテンション上がりまくります(≧∇≦*)

ここで短いMC。
「今日はありがとうございます。昼間からばかみたいに盛り上がって」
って、のっけから仁くんお得意のファンいじり(笑)
歌ってる時とは別人のような低いぼそぼそ声なのは
昼間だからテンション上がらないのか?
昨夜飲みすぎて二日酔いなのか?←ってこの時マジで思ったんだけど、後に正解だったことが判明するww
「後でちゃんとMCしますから、その前にあと4曲歌うので盛り上がってください。…いやあまり盛り上がる曲じゃないけど(笑)」

【We will be Alright】
Blipperの限定曲の生歌が聴ける日が来るなんてヽ(;▽;)ノ
シンプルな伴奏にのせる仁の歌声、
すごく声張ってて力強くて
Blipperで聴いたのとは印象が全然違ったけどなんか感動してしまいましたヽ(;▽;)ノ

【Seasons】
ここ、初日はLove Songだったそうですが、なんで変更したんだろ?
でもSeasonsの生歌も超久しぶりだから嬉しかった!
欲を言うなら、サビの英語の歌詞をもうちょっと生声で聴きたかったです。

【アイナルホウエ】
【Good Time】

そして、MCに入るや否や
「ちょっとおしっこ行ってくるんで」と言ってKeiboを呼びつけるじんじん(笑)
えっと…その間Keiboくん何話してたっけ?(^^;
六本木?西麻布?で食事した帰りに仁がいきなりYellow Goldって曲を作りたいって言い出して
「い、い、い、いえろ~」って歌いだしたとか
でもYellow Goldって言葉はちょっとおかしいだろ?みたいな(^^;←うろ覚え;

おトイレ済ませておきがえした仁が戻ってきました。
初日のレポで伺ってたとおりのダルメシアン!(笑)
ハットもグラサンも無しで美しい~(´∀`*)
で、Keiboと喋りながら長い前髪をかきあげたとたんに会場じっぷす絶叫!
それを見たKeiboがかきあげる必要もない髪をかきあげて会場じっぷす爆笑!(笑)
Keiboを事務所のDJタレントとしてデビューさせようって計画があるらしく
仁から色々学んでる…みたいな話のくだりで
仁「こういうこうのばではさぁ~」
Keibo「こうのば?なにそれ?」
…ここで一旦、会場全員の頭の上に「?」マークが飛んだのがリアルに見えた気がした。
と思ったら、頭の回転が早い若者じっぷすの頭上に「!!」が。
Jip's「おおやけーーーー!!
仁「えっΣ(゚д゚;)公の場って書いておおやけのばって読むの?こうのばじゃないの!?
  俺、ヤバいよね…」

で、仁くん曰く人生で6年半くらいしか学校に行ってなくて
高校は3日で卒業したし(仁くん的にはw)
14で仕事初めて、そんなに忙しくもなかったけど粋がって校舎の窓ガラス割ってたとか(尾崎豊に憧れてたらしいw)
そんなんだから日本語70%くらいの時に英語に興味もっちゃったから
未だに日本語がダメらしい。
って言い訳してたら会場から70%まで行ってない、50%とか30%とか鋭いツッコミを浴びせられて
仁ちゃんちょっとかわいそうでした(笑)

余談ですが、この後ワタシのお友達
オリジナルTシャツ作ってくれるお土産屋さんで「公の場(「こうのば」ってふりがな付き)とプリントしたTシャツを作成してもらってました(*≧∀≦*)

あと、路上ライブやってみたいとか…
渋谷とか代々木公園あたりで。
でも警察に捕まっちゃうって仁が言ったら
Keiboが警察来たら逃げちゃえばいいって。
そしたら仁「そういうのがダメなんだよ!いいじゃん大丈夫だよ~って女友達と一緒に歩いてただけで『赤西仁お持ち帰り』とか書かれちゃうんだよ!」

このあたりで仁さん暑いって言い出して、空調効かないのかな~っておっしゃってましたが
ワタシら会場内は混み合ってても別に暑くはなかった。
仁さんのダルメシアンのシャツ、厚地なのに下にタンクトップ着てるから暑いんでしょ。
ダルメシアン(本人はヒョウ柄って言ってたけど)可愛いけど、そんなに暑いなら
脱いでしまえ( ̄▽ ̄)
という言葉は喉まで出たけど飲み込みました。

Keboに50までは頑張れとか言われて
「なんで50までなの?会場に50代の人いる?60代は?」
熟年Jip's「はぁ~い」
仁「ほら、皆頑張ってるじゃん!俺ももっと頑張るよ!」(拍手)

男性ファンも増えてるって話で「でも最近、女性の方もどうしてこんな長く僕のファンでいてくれるのか不思議なんです。どこが好きなの?」
Jip's「歌~」「性格~」「顔~!
仁「あぁ、顔ね。はい、一件落着!」←本人も納得できるほど顔に自信があるらしいww

いつもの決まりセリフ
「テレビにも出ない雑誌にも出ないけど、これからもファンの皆様の力を利用して悪用して…宣伝してもらえたらと思っています。給料は出ないけど」
若者Jip's「あなたの笑顔がお給料だ!
これ言ってくれた方、グッジョブです!(・∀・)イイネ!!

質問コーナー。
①アメリカツアーの予定は?
 ⇒実は計画中だそうです♪
②今後の野望は?
 ⇒野望はない。だけど来年再来年は活動をちょっと変えていこうと思ってる。映画とかいい作品に出会えたらやってみたい。
③握手会とかやらないんですか?
 ⇒俺、シャイだから。手汗とか気になっちゃうから無理!だけど考えときます。

他にも色々話してたと思うけど記憶も睡魔もやばくなってきたのではしょります( ̄◇ ̄;)


【島人ぬ宝】
沖縄スペシャルライブだから、他の人の曲を…ってことで歌ってくれました。
Beginの名曲だけど、ワタシの中ではすっかり仁の曲になってしまった。
そこまで沖縄どっぷりな曲に聞こえないのは
仁の歌い方が優しすぎるから?
そして、他人の作った曲でも
とっても大事そうに一節一節丁寧に歌い上げている仁の表情を見ていたら
ワタシ本当にこの人のこと大好きだわ~って愛しさが溢れてきて
自分でもどうしたら良いのかわからなくなってしまって涙出そうになってしまった。
この曲を聴けただけで沖縄まで来た甲斐がありました。

【ムラサキ】
こんな過去の名曲も、もう生で聴けることはないと思ってたから
イントロだけでいろんな感情がこみ上げてきました。
3011のたまアリ初日を思い出してしまった。
あの時はきっと、Eternalのカップリング曲として歌ってくれたんだよね。
でも今回は違う。
10年も前に初めて作詞作曲した曲には仁にしかわからない思い入れがあるんでしょうね。
「こういう場じゃないと歌わないから」って言ってた。
大人になった仁が歌うムラサキは、歌全体に深みが加わってるような気がしました。

ここで、島人ぬ宝を歌う前にセットした椅子をお片づけ。
その男性スタッフと仁との間の微妙な空気が可笑しい!(俺、なんかアイツむかつくんだよね…って言ってたw)

【SLOW】
【Sun Burns Down】
【Summer Loving】

全曲歌い終わって、ダンサー紹介。
Meツアーからずっと一緒だったダンサーさん、お疲れ様でした!
「そして、スタッフに拍手~!」
「俺~!って言いたいとこだけど、今日会場に来てくれた皆に拍手~!」
「そして、俺~!」(大拍手)

ツアーのオーラスでも年末の挨拶をしてもらいましたが
本当に今回の沖縄公演が今年最後になるみたいで。
仁、ありがとう来年もよろしくって何度も言ってくれました。

深々とお辞儀をしてLove You~!って捌けてからも
もう一度逢えることを信じて拍手し続けて(前日と同じタンク姿を拝みたくて)
仁、白タンク姿で出てきてくれました!

何度も何度もありがとうって。
「本当ならここで泣くとこなんだろうけど、次にとっておきます」って優しく笑って。

これでしばらくお別れだけど
涙より笑顔で今年の仁さんとの逢瀬を締めくくることができて良かった。




今回の沖縄ツアー、
初めてってこともあって色々トラブルが多くて(^^;
公演数も減らされちゃって不満もあったけど
仁の笑顔が全てをチャラにして気持ちよく帰路につくことができました。
仁、本当にありがとう!

fc2_2015-10-19_21-54-15-841.jpg
素敵なお土産やグッズもありがとう♪

一泊二日ではなかなか観光までは足を伸ばせなくて
沖縄自体には未練が残りましたが
それなりに堪能させていただきました。
fc2_2015-10-19_22-10-43-320.jpg

次に沖縄に行く機会があったら、もっと時間に余裕をもたせて
がっつりロケ地などもめぐりたいなぁ~



駆け足で駆け抜けた旅行同様の駆け足レポになってしまいました。
曲順とかMC内容とか違ってたらごめんなさい。
最後までお付き合い、ありがとうございました!m( _ _ )m




期待と妄想


10月も半ばになり、日毎秋の深まりを感じる今日この頃…
皆様いかがお過ごしですか?

ますみです。こんばんは。

上海公演から5日も経つのに
今だにTwitter覗く度にかっこいい仁さんが溢れてて
何もつぶやかずにひたすら画像を保存する毎日。
同じ写真何枚も保存しちゃったりして
スマホが悲鳴あげてますわ(←嬉しい悲鳴ね。笑)

そうこうしている間に
今週末はいよいよ沖縄ツアーです。
今日はやっと沖縄ツーリストから日程表が届きましたよ。
これまで往復の搭乗便以外何も詳細がわかってなかったので
本当に行けるのかちょっと不安だった( ̄▽ ̄;)

覚悟はしていたけど、せっかく沖縄まで行っても
観光する時間ほとんどないので
せめてまだ夏の気配が残っているであろう沖縄の空気をいっぱい吸って
Meツアーとはちょっと違う顔を見せてくれるであろう仁さんをいっぱいガン見して来たいと思います♪

そう言えば、上海から帰国してからというもの
仁さん鳴りを潜めてるよね。

まさか、また体調崩してる…!?━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

…なんてことはないと思うけど
今回、仁さんのマスク着用率が低かったのでちょっと心配。
沖縄で元気いっぱいな姿を見せてくれますように~!


いつもならツアーが終わったら
その後の予定なんにもなくなって
DVD発売をひたすら待ち続ける日々が始まるんだけど
今年はなんだか贅沢になりすぎている自分がいて
歯止めが全く効かない。
ってか、歯止めがない!

ツアーの最後にDVD発売の発表があるなんて
連ドラの最終回にDVDBoxの発売CMが流れるようなもの。
来月はまた渋谷にデコトラが走ったりするのだろうか…?
いや、デコトラよりもまたユニカビジョンで放映していただきたいなぁ~
って、一度贅沢をさせてもらっちゃうと期待と妄想が止まらなくて
ビジョンで流れる曲のセトリまで考えてみたりする有り様です(笑)

その前に
沖縄ではどんなセトリなのかな?
確か仁が沖縄でライブするのって
KAT-TUNのブレコン以来だよね?
あの時はたしか髪もお髭ももさもさだったって聞いたけど
最近の仁さんはいつも小奇麗にしててくれるから
そんな心配は無用よね( ̄▽ ̄)
やっぱり傍にリアルビューティーアドバイザーがいてくれると助かります(笑)

上海画像を見ていると
腕の筋肉がはち切れんばかりになっていて激萌えなんですけれども
腕も良いが胸筋が気になる!
バッキバキのカニみたいな肉体を
リゾート感満載の沖縄で披露してくれたりはしないだろうか?(≧∇≦*)

数日前には「誰かとコラボしたい」的なことをつぶやいていたし
仁があーゆーこと言う時って
すでに何かが決まっていたりすることも多いから
そういうお仕事的な発表があるのが一番嬉しいんだけど♪

それからそれから
イエローゴールドのチャームの他にも
当日のお楽しみ的な特典があるって言ってたよね?

あぁ~期待と妄想が止まらないっ!O(≧▽≦)O


とかいって
さらっとライブだけして終わりかもしれないけど(笑)

仁が元気な姿を見せてくれて
歌とダンスと、ちょい緩トークで魅了してくれれば
それが一番!
この期待だけは絶対裏切られない確信があるからね♪






上海~♪


ここ3日間、ネット上に溢れ出した画像捕獲に余念がなかったJip'sの皆様
上海公演への魂参戦お疲れ様でした!
ますみです。こんばんは。

いつもは魂参戦っつーても
参戦したお友達からのLINEやTwitterで仁の様子教えてもらって
妄想ふくらませるだけだったけど
さすが上海!期待をうらぎらないフリーダム!(笑)
これでもかってくらい画像や動画をおすそ分けしてもらって
日本にいながらにして、海の向こうの大陸にいる仁さんを
ほぼリアルタイムで拝ませていただきました。
ありがとうございますヽ(´▽`)/

なんでかよくわかりませんが
大人の事情?お国の事情?で一部セトリが変わったり
アンコールがEternalだったり
グッズがサイリウムからペンラに変わったりして
中国ならではの特別感がある公演になったようで♪

仁の一挙手一投足に歓声をあげるあたり
お国は違えど、仁を想うファンの気持ちや目線は一緒なんですね~

アンコールのEternalの大合唱は日本では考えられないけど
きっと実際にあの会場内にいたら、感動モノだったんだろうなぁ。。

入国直後からの熱烈歓迎っぷりもハンパなかったし
中国のファンの方々の熱い想いが仁の涙腺を緩ませたんでしょうね。
仁、
2度目の上海公演大成功おめでとう!ヽ(;▽;)ノ


日本に拠点をおいて活動してくれるのはもちろん一番嬉しいけど
今や仁ファンは世界中に君臨しているし
仁の音楽は世界に通用すると信じて疑わないので
これからどんどん世界征服を進めていっていただきたいと思います。


fc2_2015-10-08_23-00-44-297.jpg
ネット流出した画像をちょいと拝借させていただきました♪

音楽だけにとどまらず
仁の美しさ可愛らしさも世界規模だっ!(〃▽〃)

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ