care~Lovin'JIN~ >> 2016年08月に投稿されたエントリー一覧

8月20日東京国際フォーラム



Jin Akanishi Live Tour 2016 Audio Fashon
全21公演中11公演目にしてやっと東京!ヽ(´▽`)/

ワタシにとっては6度目の参戦ですが
毎回、冒頭の映像やプロジェクションマッピングや照明を見て
最初からこんなだったっけ?
って新鮮な驚きを感じます。
良い意味で飽きっぽい仁さん、
ちょこちょこ映像や照明の細かいとこ変更してるみたいですね。
ワタシのしょぼい脳ミソではどこがどう変わったって
はっきり記憶できてないんだけど(^^;
全公演のDVDが欲しいくらいだわホント!

2000人弱のキャパの会場慣れしてしまっていたので
やっぱりフォーラムはでかい!
今回は1階の後ろの方のお席だったけど
センター寄りだったし、フォーラムは舞台両脇にモニターもあるので
用意した双眼鏡はほとんど使うことなく
かっこいい仁さん堪能できました!

今日になって更新されたプラグエアーを見てもわかる通り
フォーラムの仁くんはお髭もなく綺麗なお顔で
超ご機嫌でかっこよかった!(≧∇≦)
ま、かっこいいのはいつものことだけどね(笑)

フォーラムは、いつもご一緒する仁友さん達ではなく
職場の一般人のお友達と一緒に参戦しました。
彼女は元亀ちゃんファンで、ワタシが仁にハマるきっかけを作ってくれた恩人です。
決してファンではないけれど
仁の歌やダンスの上手さには太鼓判を押してくれていて
いつかチケットが取れたらライブに行ってみたいとも言ってくれていたので
今回の再々追加公演にお誘いしたわけです。
事前にこれまでのライブDVDとかセトリ順のCDとかで予習しておいてもらったので
終始ノリノリで楽しんでもらえた…と思います。
ただ、ライブ中「すごいねぇ~」「かっこいいね~」って何度も言ってくれたけど
ワタシ達が漏らす
「すごい~!(≧∇≦)」
「かっこいい~!(≧∇≦)」
って雄叫びとは明らかにテンションが違う一般人的な賞賛のお言葉でした(笑)
十分嬉しかったけどね♪

サマラビ↔グッドタイムの時
グッドタイムの前奏にのせてサマラビの高速ラップを歌うとこ
仁さん間違えて最初から2度くりかえしちゃって
その後も動揺かくせなくて
HWUの歌詞も一部「うだだだだ~♪」みたいになってた(笑)
そんなトラブルもワタシ達にとっては生声で歌ってることの証であり
間違えたとたんスイッチ切れちゃって素になって慌てる仁くんの可愛さに悶絶する
レアで美味しいポイントなんだけど
隣の一般人は「何?間違えたの信じられない!」と半呆れ顔。

MC中トイレに行くことも事前に告知しておいたけど
「本当に行くんだ?冗談かと思ってた!」って。
しかもMC中2回もトイレに行くと言う前代未聞の大業をやらかしてくれたし( ̄▽ ̄;)
2度目のトイレタイムにダッシュする姿も可愛かったなぁ~
…なんて思っちゃうワタシらがどんだけ盲目かってことも
一般人と一緒に参戦したからこそあらためて気付かせてもらえました。
気づいたからって直さないけどね。盲目万歳!

ライブ終了後の開口一番の彼女の言葉
「すごいかっこよかった!来て良かった!でもあの50分MCは要らなかった!
ですってさ( ̄▽ ̄;)

ライブ本編があまりにも神がかっていただけに
おっぱいだのち○こだの、中学生みたいなトークは興ざめしてしまったらしい。
「ラジオ収録なんて別撮りで良くない?」
「あんなトークに50分も費やす時間あるなら、その分もっと歌って踊れ!」
と、地元に帰ってから駅前の居酒屋で超ダメだしされました( ̄▽ ̄;)

ファンは本編とMCの仁さんのギャップが大好物なのだが
そこら辺が一般人との決定的な違いなのだね。

ともあれ、生仁の歌やダンスには惜しみないお褒めの言葉をたくさんいただけたので
今回お誘いして本当に良かった!と思いました。

なんかライブの感想でもレポでもなく
一般人の友達のレポになってしまいましたが
こういう機会もあんまりないからまぁ良いか(笑)


まだツアーは中盤ですが
ワタシが参戦できるのはあと2公演のみとなってしまいました。

何度参戦してもまだまだ気付いてないこといっぱいあると思うし
「もう十分楽しんだからこれで満足!」とは思えない…
それが仁ライブの魅力であり魔力なのだと思います。
ただただ1公演ずつ大切に楽しんで
あとは自分で線を引くのみ。

1ヶ月後のオーラスまで
仁とJip'sの夏は終わらない~♪








横須賀→相模原→川越


8月も半ばになり、
Audio Fashionツアーも21公演中10公演が終了。
見れば見るほどに仁の歌声やダンスや舞台演出に魅了されて
これまでに5公演も参加したのにまだまだたりない!って
完全に頭がおかしくなってるますみです。
こんばんは。

前の記事にも書きましたが
最近老化現象?が加速していて
記憶力がまじやばいことになってる(;´д`)
何度参戦しても「かっこよかった」って記憶しか残ってないという末期症状(滝汗)

なのでまともなレポとかは書けないと思いますが
初日と2日目の三郷公演以降に参戦した3公演についても
思い出せる範囲でちょこっとだけ書き残したいと思います。


まずは7月31日、横須賀芸術劇場。
20160803202937661.jpg

ここ、昨年も行ったんだけど
芸術劇場って名の通り、趣と奥行がある素敵な劇場です。
「奥行って、エロくね?」って仁さん言ってたけど(笑)
ワタシは去年と同じく5階から双眼鏡でガン見しておりましたが
5階席まであるのって、たぶんここだけだよね?
仁は昔から遠くの席にまで気を配ってくれるので
双眼鏡の中で何度か目が合った…気がした(笑)

三郷公演の記憶が曖昧すぎて何がどうとは言えないんだけど
3週間ぶりに参戦して、照明とかプロジェクションマッピングの映像とか
ちょこちょこ変わってた。

MCでは、耳よりな情報いっぱいもらえたのよね~
社長の名前が最近よく聞く吉野さんだったとか
Summer Kinda Loveの香水が早ければ9月に発売できるとか。
ま、今更な情報だけど(^^;
JINTAKAの話も早く発表したかったんじゃないかな~
8月に入ったらハワイに出張に行くんだ♪ってことも言いたかったんじゃないかな~
って、そんな言いたくてたまらないけど我慢してた仁ちゃんを褒めてあげたい(笑)

横須賀公演終わった後も何か撮影があるって言ってたけど
JINTAKA関連だったのかな?
ってか、この時不眠症に悩んでた仁くん、
会場のファンからのアドバイス通り寝る前にホットミルク飲んで
無事不眠症克服できたかなぁ~

あと、
ケイボが彼女でもない女の子と一緒に沖縄に旅行に行ったって話に食いつく仁くんが可愛かった(≧∇≦)



8月13日、相模女子大学グリーンホール。
20160816210117968.jpg

仁友さんのおかげで地上(1階席)に舞い降りての参戦。
しかもお席が端の方だったおかげで
夏曲メドレーでサマラビを歌いながらすぐ横の花道まで来てくれた仁さんんを
超至近距離で拝ませていただきました!
かっこよかった~♪(*゚▽゚*)

北海道では真っ赤西くんだったらしいけど
相模原ではもう日焼けも落ち着いてきて鼻の頭だけが赤かった。

横須賀で見たのとはまたちょっと照明や演出が変わってた気がするんだけど
思い違いだったらごめんなさい(何せ記憶力が…汗)
三郷ではプロジェクションマッピング映像ばかりで
バックモニターに仁の姿があまり映らなかった気がしたんだけど
相模原からは2曲目の「From Her Mama」からちょこちょこ
モニターっていうより後ろのセット全体に仁の姿が映し出されて
ド近眼ファンとしては有難かった♪

この日、仁さんの汗の量がハンパなくて
MCに入った時には白Tが汗でべっとり肌に張り付いてた。
しかも何故かタオルも出てこなくて
汗でテカテカに光ったお顔のままMC突入。

まずは「Choo Choo SHITAIN」について
「ファンの皆様にはご迷惑をかけるかもしれませんが、ChooChooしたい気持ちが抑えきれなくて…」
って、ジンスタと同じようなこと言ったかと思ったら
突然声を詰まらせて泣きに入るという小芝居が結構長かった(笑)

相模女子大学グリーンホール」ってネーミングからして
女子大の中にあるホールだと思っていた仁とケイボ、
そうではないと知ってテンションダダ下がりww
「デモ今日綺麗ナ人多イデスネ!」って前向き発言で気を取り直そうとするケイボに対し
「あ~ホントだ…」って棒読みで虚ろな目で会場を見渡す仁くん。
悪かったね、女子大生じゃなくて( ̄▽ ̄)

てか、会場名を読み上げる時「す…」って聞こえたんだけど
もしかして相模を「すもう」って読もうとした?(笑)

最近質問箱に入ってる質問がつまらなすぎると不服な仁くん。
最初に引き当てた質問も
「オムライスの卵はトロトロと固いのとどっちが好き?」って
まぁどーでも良いと言えばそれまでだけどファンは仁のことだったら何でも知りたいのよね(笑)
ちなみにこの質問に対する仁のお答えは
「あちし、固いのが好き!」
ってことでした( ̄∀ ̄)

社内恋愛について
GoGoodは社内恋愛OKだけど社員5名のうち女性は40歳くらいのリエさんって方ただ一人。
リエさんって、GoodTimeのMV撮影に同行してたキレ者っぽい綺麗なお姉さんかな?

質問がつまらなすぎるからって
ケイボを客席にパシらせた仁くん。
でもワタシ毎回思うんですけど
ケイボって良い子だけど、私欲に走りすぎだよね~
仁はきっと幅広いファンの声を聞きたいと思うんだけど
ケイボが狙い撃ちするのは若くて可愛い女の子ばかりだもん(´ε`;)←ひがむなw
で、選ばれた女の子にいちいち「女子大生ですか?」と聞くじんじん
やっぱり女子大が諦められなかったみたいだけど
OLだと知ると「ストッキング履くんですか!?」「そっか~ストッキング履くんだって♪」ってニヤニヤ嬉しそうだった(笑)

最後に当てられた20歳の女の子は
双子の妹で仁ファンのお姉ちゃんと一緒に来たと言うことで
「じゃぁ君は誰のファンなの?」
「平成Jumpの中島くん」
「中島ぁ!?誰だよそいつ!」←前世時代にバックで踊ってたジュニアの名前など全く覚えていない仁さん
中島くんファンの彼女はこの日相模原にくる前に平成JUMPのコンサートでいっぱいファンサをしてもらって来た、と
仁くんに変なプレッシャー与える強者だった(笑)
これに対し「こっちは昭和ジャンプだから!」
って開き直るも
「じゃ、2番目でいいから俺のこと好きになって。君の2番目でいたいんだ。忘れないからな!
この発言にキャー(≧∇≦*)ってなる会場Jip's(笑)
中島くんファンの女の子も「わかりました~」←軽くて薄い返事w
ってことでMCコーナー終了するも…

後半戦に突入した途端
「Baby」の出だしでトチって音楽をストップさせる仁くん。
最後の平成JUMPのダメージが相当きつかったらしい。
仁くんいつもワタシ達大勢のモンペに甘やかされてるからね~
あの女の子のおかげでちょっと良い刺激になったのでは?(笑)

まぁそんなハプニングもありましたが
仕切りなおして歌い始めてからはいつものオーラ全開でかっこいい仁さんですよ♪
BabyとBody Talkでしっとりバラード聴かせてくれてからの~
DJコーナーでノリノリに盛り上がってからの~
「Opaqe」が、すごく好きなんですワタシ…
箱の中でのプロジェクションマッピングとコラボしたダンス
あの世界観に毎回釘付けにされます!

その後の怒涛のダンスにも毎回これでもかってくらい魅了されます。
今回のこの選曲、冷静に考えると
後半にこれだけ踊りまくる曲を集めてきちゃって
仁くん大丈夫なのか?ってお母さんファンはちょっと心配になりますが
「Tell Me Where」はホントもぉ大好きすぎて困る!もっと踊れ!!(≧∇≦)←

で、こんだけ踊ってからの「Episode」では
全く息切れすることもなく
深く優しい歌声で会場全体を包み込んでくれる。

やっぱり凄い人だよ…赤西仁。
どんだけワタシを深みにはめてくれるんだろう。



8月14日、ウエスタ川越。
20160816210422458.jpg

我が家から唯一「近い」と言える会場ですが
チケットとれなくて諦めてたら、
直前にお友達のつてで譲っていただけることになりました\(^o^)/

とっても綺麗な会場で音響も良かったです♪
「ここ、綺麗だね~」って、仁さんも気に入ってたご様子。

前日の相模原と2日連続ですが
「2日連続ってこのツアー初めてだよね」とのたまう仁さん。
初日と2日目連続で三郷公演したことなど全く覚えてなかったみたいです。
会場のファンに促されてケイボが着てるツアーTシャツにバックプリントされたツアースケジュールを見てやっと思い出す始末(笑)
たった1ヶ月前だけど、
コンサートの合間にも別の仕事してたりしてたから忘れちゃってても仕方ないか(^^;

今回のツアー、すごく踊ってるし
去年までの自分ならバテちゃってると思うけど
今年はツアーに備えて3ヶ月位前からジムで鍛えてるからいい感じだそうです。
というか、鍛えすぎて仁さんおっぱいが大きくなっちゃってるらしい。
「見せてー!」って要望には
「嫉妬するからダメ」って、巨乳に嫉妬する風な顔マネしてみせる。くそ可愛い(≧∇≦)
ってか、何でファン全員貧乳呼ばわり?ww
嫉妬しないから見せてくでーーー!!

仁くんがトイレ言ってる間にケイボが仁の筋トレメニュー教えてくれたんだけど
スクワットとベンチプレスと腕立てと…あと何だっけ?
忘れたけど、仁くんは全く走らないらしい。
走らないのに痩せるってすごいってケイボが言ってました。

以下、MC部分はしょります。

*JAMをモバイルサイトではなくアプリだと勘違いしていた
*ラインスタンプを近々作ってくれる(下ネタラインスタンプw)
*ChooChooSHITAINでラインスタンプ作ろうかな?スターダストがダメって言うかな?
*JINTAKAでMステ出演はたぶん無理
*けいぼがタモリさんのことを「夜でもサングラスかけてるおじさん」呼ばわりww
*ポケモンGoはもう飽きた
*女子の化粧ポーチには眉を整えるためのはさみが常備してあるはずだから「それ使ってタトゥーシール切れ!」
*「え?はさみ持ってないの?じゃタトゥーシールにミシン目入れるように言っとくわ」

MC終わりに片手にマイク、片手にタンブラー持ったまま立ち上がって
マイクじゃなくてタンブラーにささったストローに向かって喋ろうとしてた(爆笑)

可愛いすぎる32歳…(≧∇≦)

ワタシがいた3階の席からは見えなかったけど
「Temporary Love」の時?踊りながらめっちゃ楽しそうに笑ってたそうです。
そう、たしかに表情までは見えなくても
歌い踊る姿がかっこいいだけじゃなくてめちゃくちゃ楽しそうで
仁の心情がパフォーマンスに表れているような気がしますよ、今回のツアー。
前世の頃から歌ったり踊ったりするのが好きだからそれを仕事にできて幸せだって言ってたし
セルフプロデュースは大変だけどその分やりがいあるだろうから
今、本当に充実して楽しんで仕事をしているんだろうなぁ~
札幌公演で「仕事が楽しい」って言っていたと聞いて
ずっとプライベート重視でプライベートのために仕事してるって言ってた仁が
今ももちろんその気持ちは同じなんだろうけど、
「仕事が楽しい」ってファンの前で口に出してくれたことが本当に嬉しく思える。
10年ファンやってて初めて仁の口からそんなこと言ってもらえて
本当に本当に嬉しいんだけど
仕事ばっかりしてないでちゃんと家族との時間大事にしなきゃダメよ!
なんておせっかいなことも思ってしまう(笑)


毎回思うことだけど
ホントに何公演行かせてもらっても「もうこれで十分!」なんて思えない。
きっとまだまだワタシが気がついていないことがいっぱい隠れているツアーだと思うけど
ツアーが半分まで来たところでワタシが参戦できる公演も残りわずかになってしまいました。

お金も時間もいっぱいかかるし
正直、貧乏人ファンは仁に逢いに行くのも楽ではないけれど
赤西仁にはそれだけの価値がある!

2日続けて逢ったばかりなのに
今週末は国際フォーラムでまた逢えるのが待ち遠しくてたまらない。

完全に中毒状態です。ワタシ…ヽ(;▽;)ノ













Choo Choo SHITAIN!!!




JINTAKA
Debut Single『Choo Choo SHITAIN』

発売日:2016年9月21日(水)


20160810231754316.jpg
初回限定盤 (CD+DVD)

品番:GOGOOD-017  価格:¥1,500 (商品本体)+税

CD収録内容
1. Choo Choo SHITAIN
2. Choo Choo SHITAIN (Instrumental)
DVD収録内容
 Choo Choo SHITAIN [Music Video]
 Choo Choo SHITAIN [Behind The Scene]
 Choo Choo SHITAIN [Spin Off Version]

20160810231958285.jpg
通常盤 (CD+DVD)

品番:GOGOOD-018  価格:¥1,200 (商品本体)+税

CD収録内容
1. Choo Choo SHITAIN
2. Choo Choo SHITAIN (Instrumental)
DVD収録内容
 Choo Choo SHITAIN [Music Video]
 Choo Choo SHITAIN [Behind The Scene]

※初回限定盤、通常盤のジャケット・デザイン、ブックレット写真は異なります。

購入者応募特典

シングル『Choo Choo SHITAIN』初回限定盤&通常盤の2形態をお買い上げの上、キャンペーンサイトからご応募頂いた方の中から抽選で、「JINTAKA Debut Single『Choo Choo SHITAIN』リリース記念スペシャル・イベント」にご招待致します。詳細は商品に封入されているチラシをご参照ください。

日時:2016年10月3日(月)
時間:追って発表致します。
場所:都内某所 ※ご当選者の方にのみお知らせ致します。
応募エントリー〆切:2016年9月25日(日)23:59


以上、JIN AKANISHI公式サイトより引用。


っつーことで、
本日午後7時半過ぎに届いたJip'sとJAMからのお知らせメールに
「マジかよーーーー!?(゚o゚;;」
と一斉に叫んだファンの皆様こんばんは。
ますみです。

お知らせメールより一足先にUPされたジンスタ見たときは
またTakayukiくんといちゃついて優くんを妬かせるつもりか?(≧∇≦)
って軽く流しつつも
ジャケ写(その時はまさか本物のジャケ写だとは思わなかったけど)のかっこよさに
悶絶しておりましたけれども
まさかエイプリールフールのギャグを具現化させるとは思ってもみなかった(笑)

fc2_2016-04-01_22-55-06-178.jpg
この時、本当にレコーディングしてたのか!?
仁くん、有言実行にもほどがありすぎる(≧∇≦)

ギャグから生まれた「Choo Choo SHITAIN」がどんな曲なのかわからないけど
EXILEの曲名をパクったことに関してはちゃんと筋を通したのかどうか
お母さんはちょっと心配(笑)
ま、じんじんのお仕事、誰にも邪魔させないけどね( ̄▽ ̄)←モンペ全開ww


どんどん親密になっていくTakayukiくんとの関係が
まさかお仕事にまで発展するとは思わなかったわ。
(普通にドラマで共演とかはしてほしかったけど)
Takayukiくん、演技だけじゃなくてお歌もとってもお上手だから
仁と一緒にどんな美声を聴かせてくれるのかとっても楽しみです♪

リリイべもね…
万年お留守番組のワタシもついつい「今度こそは!」って
行きたい気持ちが抑えきれません。
Takayukiくんのファンの方も応募するだろうし
アリーナクラスのでっかい会場でお願いしたい次第です(>人<;)
お金なら、出しますっ!


それにしても
グループやめてソロになって
事務所からも独立して
自分のやりたいことに向けて着実にあゆみを続けている仁はやっぱりすごい。
でも決して自分勝手に独りで突っ走ってるわけではなくて
いつも仁の周りには理解ある素敵な仲間がいて支えてくれてるんだよね。
今回はTakayukiくんと二人三脚でどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか…
なんて考えるとますますリリイべ行きたくなっちゃうけど(^^;

ツアーオーラスの9月23日に
是非Takayukiくんも国際フォーラムに遊びに来て
発売したての「Choo Choo SHITAIN」をお披露目してくれたところを
しっかりDVDにも収録していただきたいものです。


Takayukiくんのファンの方々にも仁のことをよく知ってもらうチャンスだよね♪
ビバ相乗効果!(笑)

って、ついついこちら側に都合良いことばかり言ってしまいますが
ワタシだってちゃんと「実録山田」買って読んだからね!( ̄▽ ̄)
いまやすっかりプチTakayukiファンですよ。
仁くんのずーっとずーっとずーっと離れた「次」に好きです(笑)



実は今週末には相模原参戦するし
先月末の横須賀レポも
今日あたりいい加減ちょっと書いとこうかなぁ~って思ってたんだけど
最近記憶力の低下とともに
めっきりレポを書くって行為が苦手になってしまって
ブログからも遠ざかってしまっていたことをお許しくださいm(_ _)m

この先もまだ何公演か参加させていただきますが
レポを書くとか気負わずに
その場その場でめいっぱい楽しみたいと思う所存でございます。


仁くん「出張」から戻ったと同時にこんなどでかい発表してくれちゃって
明日は札幌でコンサートだし
その後も怒涛のスケジュールだけど
どうか暑さにまけることなくラストまで熱いステージを繰り広げられますように。

「出張」の詳細も知りたいよね~
嬉しいサプライズまだまだいっぱい隠し持ってるんだろうなぁ♪
ワクワクo(@^◇^@)o




| care~Lovin'JIN~ホーム |

▲TOPへ