care~Lovin'JIN~ >> 2016年09月に投稿されたエントリー一覧

8周年。


ワタクシ事ではありますが
ブログを開設してから今日でまる8年になりました。

記事番号2200番…
2200回も更新してるのに全く文章力上達してないますみです。
こんばんは。

まぁ、文章力同様、ワタシの仁愛も8年前と全く変わってないということで♪

…加齢にともなう見た目的な変化は、今はスルーさせてくだぱい( ̄▽ ̄;)


でも、仁さんを取り巻く環境はがらっと変わったよね…
グループやめたし
事務所もやめたし
念願の妻子持ちになれたし!

8年前トップアイドルだった人が
今はMVからライブの構成までセルフプロデュースで何でもこなしちゃうなんて
あの頃は思ってもみなかったなぁ~

赤西仁をなめてんじゃねぇぞ!>>8年前の自分w



思えば8年前
ワタシは暇だった(笑)

KAT-TUNのツアーが終わって
新曲の情報とかも全くないまま
人様のブログ読みあさってるうちに
なんとな~く自分もやってみようかなって思って
勢いで始めたブログがこんなに長続きするとは( ̄▽ ̄;)

何かにつけて雲隠れしてしまうこが多かった仁。
溢れる気持ちを吐露するブログという場があって
ここで知り合えたお友達に支えてもらえたことが
何よりの励みになりました。

親密にお付き合いして頂いているお友達と出会えていなかったかもしれないことを思うと
あの時思い切ってブログ始めてよかったなぁ~
って心底思うわ。

最近はめっきり更新率も下がってしまっていますが
こんなとこでも日々覗きにきてくださる方がいてくれることも何よりの励みになります。
本当にいつもありがとうございます(TдT) アリガトウ


今はツアー終わって仁事がとだえても
Twitterとかインスタとかで
最新の情報おすそ分けしてもらえるし
書く気になればいくらでもブログネタには困らないんですよね~

書く気にさえなれれば( ̄▽ ̄;)

仁を思う気持ちは8年前と何ら変わってはいなくても
年々無理ができない身体になっているので(汗)
これからもマイペースでやっていこうと思いますので
時々覗きにきてやってくだぱい。



8周年記念…ってわけでもないけど
久しぶりにブログの模様替えもしてみたもんで
心機一転、9年目もぼちぼち頑張りまっせ!(o ̄∇ ̄o)♪

img014.jpg












ChooChoo祭り♪


近年まれな2夜連続更新。
明日は台風が来るかもよ( ̄▽ ̄)


ツアー終了から早3日。
まだオーラスの余韻を引きずっておりますが
相変わらずChooChooのリピが止まらないますみです。
こんばんは。

だってだって、Music Videoはもちろんだけど
Behind The SceneやSpin Off Versionが素晴らしすぎるじゃござんせんかっ(≧∇≦)

20160926204432144.jpg 20160926204529255.jpg
打ち合わせや撮影中にこんな限りなく素に近い笑顔を見せてくれるなんて
ソロになって初めてじゃないか?
グループ時代のわちゃわちゃしたメイキングを思い出したわ。

20160926204632219.jpg 20160926204704245.jpg
お仕事モードに入った真剣な表情も素敵!

20160926204752691.jpg 20160926202103406.jpg
お若い頃はCDリリース経験もあるTakayuki氏だけど近年は役者一筋だから
曲作ったりレコーディングしたりってのはやっぱり土俵が違うわけで。
仁さんが終始リードしながら作業を進めて行く姿が頼もしい(≧∇≦)
プロデューサー業も様になってるよね。Zenさんみたい(笑)

20160926204602753.jpg
Takayukiがさすがなのは、仁が思わず笑っちゃっても決して動じず真顔でいられるとこ。
さすが役者だーね!


何年ぶりかで会って
意気投合して
最初は映画をやろうって話だったのに
エイプリールフールのうそっぱちインスタを機に
CDリリースまでこぎつけた二人の行動力、さすがだわ。

やりたいことはとりあえずやりたいって口に出してみる。
そういうとこ、きっとTakayukiも一緒なんだね♪

3週間位かけて擬音語の歌詞考えたってオーラスのMCで言ってたけど
Takayukiと一緒なら産みの苦しみもなくただただ楽しく作れたんじゃないかな~

髭がないと少女みたいな童顔になってしまうから敢えてお髭をのばしているらしいTakayuki氏。
そんなとこも仁と似てるよね。
ただTakayukiと比べると仁さんのお髭は全く中途ハンパだから
撮影の時はツルツルで正解よん♪

ラストのChooChooシーン、
カメラチェックして「気持ちわりぃ~!」って二人して笑ってたけど
Takayukiとなら、ホントにChooしても許すよ!(≧∇≦)
きっとメイサちゃんもTakayukiの奥さんも許してくれるさ!(笑)

だから、やっちゃえよ!(≧∇≦*)

と、MV見るたびに画面の中の二人をけしかけてしまうワタシは変態ですか。ww


20160926205011623.jpg 20160926205108039.jpg

Spin Offバージョンもめっちゃかっこいいよぉ~(≧∇≦)

てか、横顔フェチのワタクシ
Takayukiの横顔も結構イケてるじゃん!ってちょっと思った。
隣に仁ちゃんがいるから全然気がつかなかったよ。ごめんTakayuki!( ̄▽ ̄)←マブダチにまで上から目線w

こんなイイもん見せてもらっちゃったら
ますますリリイべ行きたくなっちゃうわ。
二人の関係性をこの眼で見て
二人の醸し出す雰囲気を肌で感じたい!

当初の予定通り、一緒に映画もやってほしいし
できることならば
次の曲はがっつりドバラードを歌っていただきたい…なんて贅沢なことも考えてしまう。

20160926204917600.jpg
だからお願い、解散しないで~!・゜・(ノД`)・゜・




おまけ。
↓↓
【“ChooChoo祭り♪”の続きを読む】

Jin Akanishi Live Tour 2016 Audio Fashion オーラス


2ヶ月半に及んだ今年のツアーも無事終わってしまいました。
とはいえ、ただいまJip'sはChooChoo祭り真っ只中だし
10月は上海、11月は幕張とマカオ公演が控えてるし
祭りの後の悲壮感は全く漂っておりません。

仁くん今仕事が楽しいって言ってたし
このままずーっと途絶えることなく仁事が続いたら幸せだなぁ~(*´∀`*)

…間違いなく破産するだろうけど。



さて、
そんな感じで締めくくった今年のツアーオーラスは
今までのツアーで一番オーラスらしからぬオーラスだったかもしれない。
ビデオ撮りなし、アンコールもなし!
ちょっと残念な気持ちもあるけど
これまで21公演、怪我もなく無事に走り抜けてくれた仁さんに惜しみない賞賛のブログを書き残したいと思います。
いつもながら全く頼りない記憶にもとづくただの独り言だと思ってお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m







【“Jin Akanishi Live Tour 2016 Audio Fashion オーラス”の続きを読む】

WONDER


台風やら秋雨前線やらで連日傘の手放せないシルバーウィークとなってしまいましたが
皆様いかがお過ごしですか~?

仁さんは雨にも負けずultra Japanで盛り上がってたみたいですが
新潟では鼻風邪ひいてたみたいだから
雨に濡れて悪化してないと良いんだけど。


そんなこんなで
何かしら仁情報に恵まれてる毎日。
9月も半ばをすぎてツアーも残すところ今週末の東京国際フォーラムのみとなってしまいましたが
10月はJINTAKAリリイべもあるし
11月は幕張や中国もあるしで
仁もJip'sもまだまだ忙しいよ~!ヽ(*´∀`)ノ

あ、幕張はW会員枠でVIP狙って見事撃沈しましたが( ̄▽ ̄;)
フォーラム前日にJip's枠の当落発表だよね。
今週はChooChoo発売に伴って都内に看板とかトラックとか出現してるの捕獲しなくちゃだし
連休谷間は仕事も山積みだし
公私共に忙しい1週間になりそうです。


ところで。

昨日の新潟もとっても良いコンサートだったようで
TLに溢れるおすそ分けレポを見ながら妄想膨らませてニヤニヤしておりましたが
昨日のMCの目玉と言えばなんと言ってもこの2つでしょうか
①赤西仁、ついに自分がファンからパンダ扱いされていることを知る(喜)
②前世時代の名曲WONDERは大人事情で音源化どころか歌うこともできないことが判明(悲)


ワタシのちっさい脳ミソではその大人の事情とやらを全て理解することはできませんが
著作権って、なんだか思ったよりずっと複雑なのね(汗)
でも音源化はできないとはわかっていたけど
まさか作った本人がライブで歌うこともできないなんて…

って考えたら
ブレコンとイエゴのDVDに収録されてるWONDERがとてつもなく貴重映像だと思えて
大切にしなくちゃって思いました。
最近では仁に憧れるジャニの後輩のK池F磨くんとかがソロライブで歌ったって話をきいて
「やめてー!仁の名曲を勝手に歌わないでー!ヽ(`Д´)ノ」
とか思ったりしてたけど
仁本人も歌うことができないままあの名曲が埋もれてしまうよりは
後輩くん達に大切に歌い継がれていって欲しいと思えるようになりましたよ。
オトナになったな。ワタシも。( ̄▽ ̄)


20160919202318941.jpg

ブレコンのDVD、
何も知らない人がWONDERのとこだけ見たら
きっとジャニーズのライブDVDだなんて思わないよね。
ムラサキもPINKYもLove Juiceも、仁のソロ曲のとこだけは毎回異色を放ってたけど
WONDERは特別だった。
何も知らずに8日連続ドームの初日にこれを見た時は
わけがわからないまま全身に鳥肌がたったのを覚えています。
ただ単に英語の歌詞だからとかクリケイちゃんとのコラボだからとか
そんな単純な感覚ではなくて
仁が本当にやりたい音楽、世界観を魅せつけられた気がした。

前世末期、こんなに楽しそうに歌い踊る仁を見て
ドームの最終日には涙が止まらなかったなぁ。。。

20160919202148055.jpg 20160919202255315.jpg

この曲があったから
ジャニさんがアメリカへの扉を開いてくれて
結果、グループを離れることになってしまったのよね…
仁の運命を変えることになった曲と言っても過言ではない。

作った曲達はみんな自分の子供みたいだって言ってた仁。
事務所を辞めたことで大切な我が子を手放すことになってしまって
もうWONDERを歌う仁を見られないワタシ達ファンよりも
もうWONDERを歌うことができない仁本人の方が辛くて悔しいにちがいない。

だけど仁は、泣き言も愚痴も一切言わずに
「大人の事情だから」ってこともさらっと口にした。
たしか昨年の渋谷公会堂でもファンとのそんなやり取りがあったのを思い出したわ。


これからもきっとずっと仁はたくさんの名曲を生み出してくれるだろうけど
WONDERはワタシ達にとって永遠に忘れられない名曲です。

いつか奇跡が起こって
クリスタル・ケイちゃんと一緒にWONDERを歌い踊る仁の姿が見られることを
懇願…とまではいかなくても
心の片隅で、ずっと願っています。





深夜の早口言葉


昨夜は早い時間から睡魔に襲われて
10時過ぎに寝てしまい
「よく寝たな~」って目が覚めたら、まだ深夜の2時でした( ̄◇ ̄;)

で、
こんな時間に目が覚めちゃってどうしよう…
ってとりあえずスマホ開いたら
仁ちゃんが何やら一人で遊んでた(笑)

20160913222727066.jpg

ちょっと!どうしたの!?
せっかくTwitterやインスタグラム始めても
滅多に自撮りなんてUPしてくれなかった仁さんが
こんなドアップでしかも動画!(≧∇≦)

しかもしかも寝ながら撮ってる!?
自宅のベッドの上!?
なんか色々妄想しちゃって
夜中に大興奮。完全に目が冴えてしまったわ(≧∇≦)


ところで、どうして夜中に言えもしない早口言葉の動画撮ってんの?
って思って下までスクロールしたら
優くんが自撮りで早口言葉UPしてた。

なるほど。いつものかまってちゃんか( ̄▽ ̄)

ここまで噛むか?って不思議なくらい言えてない早口言葉。
しかも言えてない以前に間違っとるよね。
「たてがき」じゃなくて「たけがき」だし!(笑)
途中の「ふぅ~」って深呼吸、可愛すぎやろ!(≧∇≦)

と、ひととおり悶絶した後で
たぶんファン誰しもが疑問に思ったよね。
英語の高速ラップとかかっこよくキメられる人が、どうして…?
Why Japanese JinJin!?

ま、そこんとこのギャップがたまらなく愛しくもあるんだけど。
ワタシの見解としては
きっと早口言葉にメロディーつけたり
ラップにしてみたらスラスラ言えるんじゃないかなぁ~と。

とりあえず昨夜のとこは
ドヤ顔で言い切った優くんに対抗して難関早口言葉に果敢に挑んだチャレンジ精神と
萌え自撮りに免じて許してあげます(笑)


昨夜は深夜2時からほとんど寝てないので
今夜は起こさないでゆっくり寝かせてね仁ちゃん。


「夜中に変な動画撮って遊んでないでたまには早く寝なさい!」
って、メイサちゃんに叱ってもらうお。(恐妻役作りの練習ww)

| care~Lovin'JIN~ホーム | 次ページ

▲TOPへ