care~Lovin'JIN~ >> 2016年11月に投稿されたエントリー一覧

勤労に感謝。


幕張公演から2週間。
早くも仁ロス感に見舞われているますみです。
こんばんは。

幕張であんなにお腹いっぱいにしてもらえたのに
まったく仁欲ってやつは底知れないもんですわね(^_^;)

きっとここを訪れてくださっている方々も
ちょっとでも仁への想いを共有できる場を求めて
ネット上を彷徨っていらっしゃるのかなぁ。。。
すっかり出不精になってしまってスミマセン!


さて
この2週間の間にググッと秋も深まりまして
東京でも紅葉が真っ赤に色付いてますが
20161120202047502.jpg

明日はなんと!
11月にしては50数年ぶりに雪の予報が出てるんですよぉ~
まじかよ…( ̄◇ ̄;)

暦の上ではもう冬なんですよね。
2週間前幕張で仁さんから年末のご挨拶をしてもらった時は
「早っ!」って思ったけど(笑)
あっという間に2016年も終わっちゃうんだろうなぁ。
いつまでも余韻に浸ってほけ~っとしてないで
大掃除せねば!(汗)

とか言いつつも
今日は勤労感謝の日だし
日頃一生懸命働いてる自分へのご褒美ってことで(自分に甘いw)
映画を観に行ってきました。

20161123172826355.jpg

本日から公開の「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」
ハリーポッター結構好きだったし
新シリーズも面白かった♪

夏の間は仁鑑賞三昧で映画の一本も見に行く余裕なかった分
暇な時期にはいろんなことに視野を広げつつ
次の仁事を待ちわびたい所存でございます。

…映画と言えば
「White Horse」はどうなっちゃってるんですかねぇ~…カール監督様っ!


20161123172916080.jpg

行きつけの映画館に向かう時必ず目にする西武新宿駅前のユニカビジョン。
今日もガールズバンドのライブDVDが流れていて
たくさんの人が立ち止まって見てました。

「Audio Fashon」のDVD発売は3月頃かなぁ?
またここで見られますように!


仁は、少しはゆっくり休めてるかな…
今年はアルバム制作とツアーでほとんど休みがないって言ってたから
家族との時間を大切に過ごしてくれてると良いな。
もちろん次の活動に向けて忙しくしてくれてても構いませんが(笑)


7月から11月まで
たっぷり楽しませてくれた仁さんの勤労に感謝しつつ

Twitterとかジンスタとか
Plug Airの幕張映像とかのUPをお待ちしております( ̄▽ ̄)←どこまでも貪欲ww








Audio Fashion Special in Makuhari


幕張公演が終わって、早5日たってしまいました。

仁さんにとって独立後始めてのアリーナ公演。
しかも、全国39ヶ所の映画館でのライブビューイング!
それだけでも十分スペシャル感満載なのに
蓋を開けてみたら予想以上のスーパースペシャル公演でした。

AFツアーを軸として
直前の上海やマカオ公演と同じような感じなのかと思ってたら
マカオ公演からわずか4日間でここまで変更を加えてくるとは!

仁さんはいつも良い意味でワタシ達の予想を裏切ってくれる(笑)

毎度のことながら曖昧な記憶を手繰り寄せつつ
印象に残ってることだけ大まかに書き残しておきたいと思います。
勘違いでとんちんかんな感想も含むかもしれませんあしからず(^^;


ちょうど1ヶ月前に代々木体育館でガルアワ参加したばかりだったので
幕張の会場、初のアリーナだけどさほど大きくは感じなかった。
3階席だったけど、肉眼でもなんとか大丈夫な距離じゃん?
って強がってはみたけど
開演前にアリーナSSを上から双眼鏡で見下ろしながら
隣の相方ちゃんと「専用バーカウンター羨ましい~!」「ビールサーバーもあるね~」
って、やっぱりちょっと妬ましかった(笑)

あちこちに撮影器具が設置されていて
ちやんとビデオ撮りがあることも確認しつつ…
ミラーボールがすごく綺麗で
アリーナならではの、仁さんのこだわりの照明にも期待が高まりました。

10分ちょっと遅れてスタート。仁にしては早めじゃない?ww

しっかしワタシらのお席、3階でステージ寄りなのは良いけど
真横から見るオープニングのスクリーンはやっぱりちょっと見づらかったし
「Only Human」は照明器具に阻まれて全然見えなかったよ(´;ω;`)
その後もちょいちょい仁さんが死角に入ってしまう度に
視線をモニターに移してガン見。
大きい会場ではモニターの存在がありがたい!

「Dayum」でダンサーさん引き連れて花道を歩いた時のアリーナの絶叫っぷり
すごかったなぁ~!
花道のあるステージングなんて、3011以来?
こんな盛り上がり方、やっぱりアリーナならではですね!
センステで踊ってる時靴が脱げちゃってぴょんぴょんしながら履いてたの
カッコ可愛かった!
ここ、編集しないでそのまま映像化してくださいまし!

引き続きセンステで歌った「Mi Amor」
ギターから放たれるレーザーに撃ち抜かれたかった(≧∇≦)
…ん?ここでフルで歌ったってことは
DJコーナーのミアモルはないのか?

「Summer Kinda Love」で会場に歌わせる時の煽り声が
『ファぅ!』みたいな、煽るってより吠えてる?ww
超可愛い~!(≧∇≦)

夏歌パレードはツアーの時の盛り上がりそのままでした。
外は木枯らし吹いててめちゃ寒いけど
仁と一緒にいられる常夏空間はめちゃ熱い♪


MCは、仁本人も言ってたとおり
最後にして、今までで一番グダグダだったかもしれない(笑)
でも、満席の会場全体見回して嬉しそうだったなぁ~
「普段、僕のファンであることを隠してる方がこんなにたくさん来てくれて…」
みたいなこと仰ってましたが
ワタシは家でも職場でも公表してますわよん( ̄▽ ̄)

映画館に生配信されてることを考慮して、下ネタ封印!
って仁くんが宣言したのに
ずっと「おっぱい!おっぱい!」って騒いでたアリーナSSの叫び厨女子!ちょっと体育館裏まで来なさい(`_´)

『一般人が芸能人に対して持つ印象ってさ、ファンの人達のリアクションで決まるんだよ!』
みたいなことを言って、いつものことながら自分のイメージアップ対策をファンに丸投げする仁くん。
「フゥ~!」って裏声での歓声よりも「イェ~イ!」って地声で盛り上がってくれた方が好きなんだって。
しかし歓声を上げるタイミングが合わない7000人のファンに対して
団体行動とかチームワークが大事なんだと説教された時には
「アンタに言われたくないわい!」って思ったよね?ワタシだけじゃないよね?w

まぁ、前世時代はカツカツのロケ中に携帯いじっててゆっちに叱られてた仁くんも
今ではGoGoodやダンサーさん達との和を何よりも重んじているのがわかるから
過去のことは言わんであげよう( ̄▽ ̄)

質問コーナーで仁さんにウエディングソングを作ってほしいと頼んだ22歳のお嬢さん
仁「それ、質問じゃねぇだろ」
嬢「じゃぁ、ウエディングソングを作る予定はありますか」
「今、できました。」

仁のこういうとこ、ほんとに好きだなぁ~ってキュンとしてたら

そのお嬢さんのお隣にいた彼氏さんとの会話で
「どんな時でも、喧嘩したら男が悪いから。そういう心があれば大丈夫だから」

も、キュンキュンしすぎて泣けてくる。
大切な人を守るためならプライドなんていらない。
本当に素敵なオトコだよ、仁~!ヽ(;▽;)ノ



MC終わって、後半戦が凄すぎた。


『はるちゃんのポールダンスが見たいから後ろ向いて歌います』
って、大抵いつも後ろ向いて歌う「Body Talk」。
仁が見たいのもあるけど、ファンにもこの曲は俺よりダンサーを見て!って言いたかったんだよね。
はるなさん、本当に毎回素晴らしいポールダンスを魅せていただきありがとうございました!

でも今回はBaby歌わないのか~ちょっと残念!
なんて思ってた矢先、そんな残念な気持ちをぶっ飛ばすサプライズが!!

「New Life」!!ヽ(;▽;)ノ
この曲、「#JUST JIN」で一番好きなのよ~!
まさか幕張で歌ってくれると思わなかった。
仁くんも久しぶりすぎて?歌詞忘れてたけど
嬉しかったよ~!ありがとう☆.。.:*・

そしてさらに

一夜限りのJINTAKA再結成!ヽ(;▽;)ノ

間違いなく一番盛り上がった瞬間でした。
たかゆきさん、ずっとスペインに行ってたの知ってたし、
来て欲しいとは思ってたけど
まさか一時帰国してまで幕張に来てくれるとは思わなんだ。
上海やマカオみたいにDJコーナーでケイボと楽しく歌ってくれれば良いと思ってたのに
まさかまた生JINTAKAが拝ませてもらえるなんて!ヽ(;▽;)ノ


「Choo Choo SHITAIN」はやっぱりライブで盛り上がるわ~
一瞬にして7000人がパリピポになりましたからね!
たぶん全国39ヶ所の映画館でもかな~り盛り上がったことでしょう。
たったこの1曲を歌うためにスペインから帰国してくれたたかゆきさんありがとう!
ここもちゃんとDVDに収録されるよね?スターダストさん、大丈夫だよね?

ってか、終盤二人で
♪せっ○すよりも?♪
♪チューチューしたいん!♪
って掛け合いしながら歌ってたとこにピー音入れて消音されませんように。


そしてそしてさらに!

「Aphrodisiac」キターヽ(;▽;)ノ
この曲をフルで生で聴ける日がくるなんて(感涙)
New LifeといいAphrodisiacといい
少し前の名曲だけどファンが大好きだってこと
仁はちゃんとわかってくれてるんだね。
Japonicanaの中でもこの曲が一番大好きで
でもあの年の日本ツアーが中止になっちゃって
ずーっとAphrodisiacの生歌が聴きたくて
Club CircuitのDJコーナーで歌ってくれたときはすごく嬉しかったけど
フルではなかったから…
幕張で4年半越しの願いが叶いました。仁、ありがとうヽ(;▽;)ノ

大盛り上がりの後は「Opaqe」で一気に静寂が訪れる。
何度見てもこの世界観が好きすぎる!
でも何度見ても
この曲のプロジェクションマッピングってこんなだったっけ?って
最後の最後まで、目が二つじゃたりない状態の演出でした。

怒涛のダンスコーナー
幕張でも楽しそうで嬉しそうに踊ってて
そんな姿見てたら鼻の奥がツーンってなったわ(T ^ T)
できることなら「Mami Loca」はフルで聴いてみたかったけどね
このBailaからTell Me Whereまでの流れはこれで出来上がってしまっていると思うから
Mami Locaフルバージョンは来年以降に期待します!

「Episode」も、今までで一番ワタシ自身が感情移入してしまって泣きそうになった(;ω;)
仁を好きになって10年。
色々あって逢えない時間も長かったけど
また出会い仁と一緒に今日を生きられることは
きっと奇跡なんだよ。奇跡なんだよ…☆.。.:*・

今日最後だし、アンコールあるよね?
って頭から期待してはいたんだけど
TGCの後、ワタシ達がいたのとは反対方向のスタンド席に足早に駆け上がって
なに?なに?どうしたの?
って思ってる間にトロッコが出現して
「Lucy」!!ヽ(;▽;)ノ

そのままトロッコに乗ってラキラキしながらスタンド1階と2階の間の通路をぐるっと一周。
途中で曲が「Luky」から「Miss California」へ。
meツアーの再来のようでスタンド席はお祭り騒ぎですわよヽ(;▽;)ノ
スタンド3階にいながら、わずかな時間でもこんな間近で仁を拝ませでいただけるとは(再感涙)

アイドル事務所を卒業して
ソロアーティストとして世界で活躍してる仁だけど
ちゃっかりトロッコなんて持ち出してファンのそばに来てくれるなんて
育ちの良さが出てますわね!
サプライズのファンサービス、ありがとう~!!ヽ(;▽;)ノ


ステージに戻って
『皆さん、今日は本当にありがとうございました。
これからもなんとな~く上を目指して行こうと思っていますので
来年もまたよろしくお願いします』
と、今年も早々と年末のご挨拶をしていただけました(笑)

決して高望み的な野望などは口にせず
「なんとな~く上を目指す」っていうのが仁らしくて良いなぁ~って
ほっこりしたわ(*´∀`*)

でもそんなふうにさらっと言ってみても
実は水面下では必死に足バタバタさせて泳いでる白鳥なんだよね、仁は。
努力してる姿や苦労してもがいてる姿を人目にさらさない人。
いつもポジティブに笑って前だけ見てる人。
自由にやりたいことだけやってるように見えて、周りへの気遣いもハンパない優しい人。

音楽のみならずステージ全体の構成まで手がける才能溢れる人。

そんな仁の頭の中はどうなってるんだろう?
って、いつも仁の脳ミソの中覗いてみたかったけど
今年のツアーでその夢が叶いました。
ワタシみたいな凡人には到底理解不能な
ハイレベルでハイクオリティーな脳内でしたが
とっても居心地の良い空間だったし
今回幕張でさらに進化した脳ミソの中にいさせてもらえたこと
一生の宝だと言っても過言ではないくらいの素晴らしいスペシャル公演でした。

TGCの後、アンコールを求める気満々だったけど
先に仁の方からスペシャルな演出をしてもらえちゃったから
もうお腹いっぱい大満足で帰路につきました。

後から知った話だけど
ケイボがアリーナで一生懸命アンコール煽ってたとか?
え?もしかしてアンコール用意してくれてたの?Σ(゚д゚lll)

ケイボ~!みんなにわかるようにマイク通して煽ってくれよ!(←それじゃヤラセだろ汗)

もしそうだとしたら、仁くんごめんね。
でもね、アンコール求めなくても良いくらい本当に大満足だったんだよ。
それくらい凄いものを魅せてもらえたんだよ!
そして、こんな物分りのいいJip'sを育てたのはアナタですから!(笑)


外に出たらまだ冷たい風が吹いてたけど
仁のおかげで心の奥底からぽかぽか暖かくて
帰りの電車でTwitter見てたら賞賛の嵐で
5日たってもTLにはまだ幕張の感動が溢れています。

ツアー初日から、ちょうど4ヶ月。楽しかったなぁ~…

もう仁の脳内に帰れないのかと思うと寂しいけれど
来年もツアーやるって約束してくれたし
まずはDVD発売を楽しみに
また馬車馬のように働いて来年に備えます。


仁もしばらくはゆっくり休んで…
って言ってあげたいけれど
きっと彼のことだから、もう次の何か面白いことを考えてるかもしれませんね♪



そうそう、ツアーは終わっちゃたけど
まだJAMラジオは初番だからね!
まだまだしばらくは余韻をたのしんでいられそうです(o^^o)♪



冬支度、仁支度。


ブログ更新サボってる間にマカオ公演も無事終了し
今年のJin Akanishi Liveも残すところ明後日の幕張公演のみとなりました。

明後日の幕張が楽しみでたまらない一方
もうこれで長かったツアーも全ておわってしまう…って思うと
明後日がくるのが怖いような気もする。

仁と過ごす時間が濃くて楽しいほど
終わってしまってからの脱力感…ってか空虚感がハンパない。
明後日の今頃は、幕張からの帰りの電車で
呆けているかメソメソ泣いてるかのとどちらかだと思います( ̄▽ ̄;)

まぁ始まりがあれば終わりもあって当然!
このままずっと仁事が続いたら間違いなく破産するしね(笑)


さて
このところブログサボってたのにはそれなりにワケがありまして
ワタシの大事なノートパソコンちゃんが最近とっても不機嫌なのです。
PC本体のバッテリーがいかれちまってるらしくて
いくら充電満タンにしといても10分ももたない。
充電ケーブル繋ぎっぱなしにしておかないと使えないのです。
それだけならまだ良いんだけど
先日何やらアップデートしたら(←よくわかってない汗)
Wi-Fiが繋がらなくなってしまって、
ケーブル繋がないとネットが使えなくなってしまったのです。
故に、今も充電とインターネットのケーブルでがんじがらめ状態。
ノートPCの意味がないじゃんか( ̄◇ ̄;)
何度かスマホでブログ書こうかと試みたんだけど
やっぱりブログはPCじゃないと気合が入らないのよねぇ~
…って、長々言い訳してスミマセン!


そんなこんなでドキドキソワソワしているうちに
季節は秋から冬へ足早に進みつつあります。
暦の上では今日は立冬だったのね。どうりで寒いわけだ。

夏のはじめに始まったツアーが
冬の気配を感じる頃にスペシャル公演で幕を閉じる。
今年は今までで一番たくさん仁に逢いに行けた年だったかもしれないなぁ…
幕張公演が終わったら、
例年どおりひたすらDVD発売を待ちながら過ごすことになるのでしょうが
中国Jip'sの方々のおかげで
画像や動画もいっぱいもらえたしね。
そんなん見漁ってるうちにすぐ来年になってDVD発売されて
もしかしたら軽率にバンド組んでくれたりするのかもしれない。有言実行の男ですから( ̄▽ ̄)


って、いかんいかん!
来年のこと考える前に
目先の幕張公演に全神経を集中せねば!( ̄▽ ̄;)

今年最後であろう仁さんとの逢瀬は
スタンド席のかなり天井近くからの参戦になりますが
双眼鏡のレンズ磨いてステージ全体まるっと堪能させていただきます♪
どんなに遠くても生で参戦するのが一番だとわかっていつつも
実は映画館のライブビューイング参戦もしてみたかったなぁ~
あのライティングやプロジェクションマッピングを映画館のスクリーンで見たらさぞかし綺麗でしょうねぇ☆.。.:*・


幕張に行かれる方も
ライブビューイングに行かれる方も
都合が悪くてどちらにも行かれず魂参戦する方も
皆が幸せな気持ちで今年の仁納めができますように。

そして何より
仁本人が楽しんで2016年のライブを締めくくることができますように。


…いや、別に幕張で締めくくってくれなくても
軽率に年末カウントダウンライブとかやってくれても全然OKですけどね(笑)

何着ていこうかなぁ~って
部屋中に洋服並べて考えたり
普段より少しでもマシな自分になれるように悪あがきするのも
ライブ前の醍醐味です(笑)

明後日は木枯らし1号が吹くかも…
なんて言われてるくらい寒くなるみたいだから

仁に温めてもらいましょ♪(≧∇≦)







| care~Lovin'JIN~ホーム |

▲TOPへ