スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Audio Fashion Special in Makuhari


幕張公演が終わって、早5日たってしまいました。

仁さんにとって独立後始めてのアリーナ公演。
しかも、全国39ヶ所の映画館でのライブビューイング!
それだけでも十分スペシャル感満載なのに
蓋を開けてみたら予想以上のスーパースペシャル公演でした。

AFツアーを軸として
直前の上海やマカオ公演と同じような感じなのかと思ってたら
マカオ公演からわずか4日間でここまで変更を加えてくるとは!

仁さんはいつも良い意味でワタシ達の予想を裏切ってくれる(笑)

毎度のことながら曖昧な記憶を手繰り寄せつつ
印象に残ってることだけ大まかに書き残しておきたいと思います。
勘違いでとんちんかんな感想も含むかもしれませんあしからず(^^;


ちょうど1ヶ月前に代々木体育館でガルアワ参加したばかりだったので
幕張の会場、初のアリーナだけどさほど大きくは感じなかった。
3階席だったけど、肉眼でもなんとか大丈夫な距離じゃん?
って強がってはみたけど
開演前にアリーナSSを上から双眼鏡で見下ろしながら
隣の相方ちゃんと「専用バーカウンター羨ましい~!」「ビールサーバーもあるね~」
って、やっぱりちょっと妬ましかった(笑)

あちこちに撮影器具が設置されていて
ちやんとビデオ撮りがあることも確認しつつ…
ミラーボールがすごく綺麗で
アリーナならではの、仁さんのこだわりの照明にも期待が高まりました。

10分ちょっと遅れてスタート。仁にしては早めじゃない?ww

しっかしワタシらのお席、3階でステージ寄りなのは良いけど
真横から見るオープニングのスクリーンはやっぱりちょっと見づらかったし
「Only Human」は照明器具に阻まれて全然見えなかったよ(´;ω;`)
その後もちょいちょい仁さんが死角に入ってしまう度に
視線をモニターに移してガン見。
大きい会場ではモニターの存在がありがたい!

「Dayum」でダンサーさん引き連れて花道を歩いた時のアリーナの絶叫っぷり
すごかったなぁ~!
花道のあるステージングなんて、3011以来?
こんな盛り上がり方、やっぱりアリーナならではですね!
センステで踊ってる時靴が脱げちゃってぴょんぴょんしながら履いてたの
カッコ可愛かった!
ここ、編集しないでそのまま映像化してくださいまし!

引き続きセンステで歌った「Mi Amor」
ギターから放たれるレーザーに撃ち抜かれたかった(≧∇≦)
…ん?ここでフルで歌ったってことは
DJコーナーのミアモルはないのか?

「Summer Kinda Love」で会場に歌わせる時の煽り声が
『ファぅ!』みたいな、煽るってより吠えてる?ww
超可愛い~!(≧∇≦)

夏歌パレードはツアーの時の盛り上がりそのままでした。
外は木枯らし吹いててめちゃ寒いけど
仁と一緒にいられる常夏空間はめちゃ熱い♪


MCは、仁本人も言ってたとおり
最後にして、今までで一番グダグダだったかもしれない(笑)
でも、満席の会場全体見回して嬉しそうだったなぁ~
「普段、僕のファンであることを隠してる方がこんなにたくさん来てくれて…」
みたいなこと仰ってましたが
ワタシは家でも職場でも公表してますわよん( ̄▽ ̄)

映画館に生配信されてることを考慮して、下ネタ封印!
って仁くんが宣言したのに
ずっと「おっぱい!おっぱい!」って騒いでたアリーナSSの叫び厨女子!ちょっと体育館裏まで来なさい(`_´)

『一般人が芸能人に対して持つ印象ってさ、ファンの人達のリアクションで決まるんだよ!』
みたいなことを言って、いつものことながら自分のイメージアップ対策をファンに丸投げする仁くん。
「フゥ~!」って裏声での歓声よりも「イェ~イ!」って地声で盛り上がってくれた方が好きなんだって。
しかし歓声を上げるタイミングが合わない7000人のファンに対して
団体行動とかチームワークが大事なんだと説教された時には
「アンタに言われたくないわい!」って思ったよね?ワタシだけじゃないよね?w

まぁ、前世時代はカツカツのロケ中に携帯いじっててゆっちに叱られてた仁くんも
今ではGoGoodやダンサーさん達との和を何よりも重んじているのがわかるから
過去のことは言わんであげよう( ̄▽ ̄)

質問コーナーで仁さんにウエディングソングを作ってほしいと頼んだ22歳のお嬢さん
仁「それ、質問じゃねぇだろ」
嬢「じゃぁ、ウエディングソングを作る予定はありますか」
「今、できました。」

仁のこういうとこ、ほんとに好きだなぁ~ってキュンとしてたら

そのお嬢さんのお隣にいた彼氏さんとの会話で
「どんな時でも、喧嘩したら男が悪いから。そういう心があれば大丈夫だから」

も、キュンキュンしすぎて泣けてくる。
大切な人を守るためならプライドなんていらない。
本当に素敵なオトコだよ、仁~!ヽ(;▽;)ノ



MC終わって、後半戦が凄すぎた。


『はるちゃんのポールダンスが見たいから後ろ向いて歌います』
って、大抵いつも後ろ向いて歌う「Body Talk」。
仁が見たいのもあるけど、ファンにもこの曲は俺よりダンサーを見て!って言いたかったんだよね。
はるなさん、本当に毎回素晴らしいポールダンスを魅せていただきありがとうございました!

でも今回はBaby歌わないのか~ちょっと残念!
なんて思ってた矢先、そんな残念な気持ちをぶっ飛ばすサプライズが!!

「New Life」!!ヽ(;▽;)ノ
この曲、「#JUST JIN」で一番好きなのよ~!
まさか幕張で歌ってくれると思わなかった。
仁くんも久しぶりすぎて?歌詞忘れてたけど
嬉しかったよ~!ありがとう☆.。.:*・

そしてさらに

一夜限りのJINTAKA再結成!ヽ(;▽;)ノ

間違いなく一番盛り上がった瞬間でした。
たかゆきさん、ずっとスペインに行ってたの知ってたし、
来て欲しいとは思ってたけど
まさか一時帰国してまで幕張に来てくれるとは思わなんだ。
上海やマカオみたいにDJコーナーでケイボと楽しく歌ってくれれば良いと思ってたのに
まさかまた生JINTAKAが拝ませてもらえるなんて!ヽ(;▽;)ノ


「Choo Choo SHITAIN」はやっぱりライブで盛り上がるわ~
一瞬にして7000人がパリピポになりましたからね!
たぶん全国39ヶ所の映画館でもかな~り盛り上がったことでしょう。
たったこの1曲を歌うためにスペインから帰国してくれたたかゆきさんありがとう!
ここもちゃんとDVDに収録されるよね?スターダストさん、大丈夫だよね?

ってか、終盤二人で
♪せっ○すよりも?♪
♪チューチューしたいん!♪
って掛け合いしながら歌ってたとこにピー音入れて消音されませんように。


そしてそしてさらに!

「Aphrodisiac」キターヽ(;▽;)ノ
この曲をフルで生で聴ける日がくるなんて(感涙)
New LifeといいAphrodisiacといい
少し前の名曲だけどファンが大好きだってこと
仁はちゃんとわかってくれてるんだね。
Japonicanaの中でもこの曲が一番大好きで
でもあの年の日本ツアーが中止になっちゃって
ずーっとAphrodisiacの生歌が聴きたくて
Club CircuitのDJコーナーで歌ってくれたときはすごく嬉しかったけど
フルではなかったから…
幕張で4年半越しの願いが叶いました。仁、ありがとうヽ(;▽;)ノ

大盛り上がりの後は「Opaqe」で一気に静寂が訪れる。
何度見てもこの世界観が好きすぎる!
でも何度見ても
この曲のプロジェクションマッピングってこんなだったっけ?って
最後の最後まで、目が二つじゃたりない状態の演出でした。

怒涛のダンスコーナー
幕張でも楽しそうで嬉しそうに踊ってて
そんな姿見てたら鼻の奥がツーンってなったわ(T ^ T)
できることなら「Mami Loca」はフルで聴いてみたかったけどね
このBailaからTell Me Whereまでの流れはこれで出来上がってしまっていると思うから
Mami Locaフルバージョンは来年以降に期待します!

「Episode」も、今までで一番ワタシ自身が感情移入してしまって泣きそうになった(;ω;)
仁を好きになって10年。
色々あって逢えない時間も長かったけど
また出会い仁と一緒に今日を生きられることは
きっと奇跡なんだよ。奇跡なんだよ…☆.。.:*・

今日最後だし、アンコールあるよね?
って頭から期待してはいたんだけど
TGCの後、ワタシ達がいたのとは反対方向のスタンド席に足早に駆け上がって
なに?なに?どうしたの?
って思ってる間にトロッコが出現して
「Lucy」!!ヽ(;▽;)ノ

そのままトロッコに乗ってラキラキしながらスタンド1階と2階の間の通路をぐるっと一周。
途中で曲が「Luky」から「Miss California」へ。
meツアーの再来のようでスタンド席はお祭り騒ぎですわよヽ(;▽;)ノ
スタンド3階にいながら、わずかな時間でもこんな間近で仁を拝ませでいただけるとは(再感涙)

アイドル事務所を卒業して
ソロアーティストとして世界で活躍してる仁だけど
ちゃっかりトロッコなんて持ち出してファンのそばに来てくれるなんて
育ちの良さが出てますわね!
サプライズのファンサービス、ありがとう~!!ヽ(;▽;)ノ


ステージに戻って
『皆さん、今日は本当にありがとうございました。
これからもなんとな~く上を目指して行こうと思っていますので
来年もまたよろしくお願いします』
と、今年も早々と年末のご挨拶をしていただけました(笑)

決して高望み的な野望などは口にせず
「なんとな~く上を目指す」っていうのが仁らしくて良いなぁ~って
ほっこりしたわ(*´∀`*)

でもそんなふうにさらっと言ってみても
実は水面下では必死に足バタバタさせて泳いでる白鳥なんだよね、仁は。
努力してる姿や苦労してもがいてる姿を人目にさらさない人。
いつもポジティブに笑って前だけ見てる人。
自由にやりたいことだけやってるように見えて、周りへの気遣いもハンパない優しい人。

音楽のみならずステージ全体の構成まで手がける才能溢れる人。

そんな仁の頭の中はどうなってるんだろう?
って、いつも仁の脳ミソの中覗いてみたかったけど
今年のツアーでその夢が叶いました。
ワタシみたいな凡人には到底理解不能な
ハイレベルでハイクオリティーな脳内でしたが
とっても居心地の良い空間だったし
今回幕張でさらに進化した脳ミソの中にいさせてもらえたこと
一生の宝だと言っても過言ではないくらいの素晴らしいスペシャル公演でした。

TGCの後、アンコールを求める気満々だったけど
先に仁の方からスペシャルな演出をしてもらえちゃったから
もうお腹いっぱい大満足で帰路につきました。

後から知った話だけど
ケイボがアリーナで一生懸命アンコール煽ってたとか?
え?もしかしてアンコール用意してくれてたの?Σ(゚д゚lll)

ケイボ~!みんなにわかるようにマイク通して煽ってくれよ!(←それじゃヤラセだろ汗)

もしそうだとしたら、仁くんごめんね。
でもね、アンコール求めなくても良いくらい本当に大満足だったんだよ。
それくらい凄いものを魅せてもらえたんだよ!
そして、こんな物分りのいいJip'sを育てたのはアナタですから!(笑)


外に出たらまだ冷たい風が吹いてたけど
仁のおかげで心の奥底からぽかぽか暖かくて
帰りの電車でTwitter見てたら賞賛の嵐で
5日たってもTLにはまだ幕張の感動が溢れています。

ツアー初日から、ちょうど4ヶ月。楽しかったなぁ~…

もう仁の脳内に帰れないのかと思うと寂しいけれど
来年もツアーやるって約束してくれたし
まずはDVD発売を楽しみに
また馬車馬のように働いて来年に備えます。


仁もしばらくはゆっくり休んで…
って言ってあげたいけれど
きっと彼のことだから、もう次の何か面白いことを考えてるかもしれませんね♪



そうそう、ツアーは終わっちゃたけど
まだJAMラジオは初番だからね!
まだまだしばらくは余韻をたのしんでいられそうです(o^^o)♪



スポンサーサイト

| care~Lovin'JIN~ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: tさんへ♪

幕張公演、本当に素晴らしかったですね!
ただ一つ残念だったのはtさんとお会いできなかったことです。
土曜日はそちら方面に魂飛ばさせていただきますよ(笑)
DVD発売したら、お隣の大きなスクリーンで鑑賞会したいなぁ~なんて、勝手にもくろんでおりますが( ̄∇ ̄)
まずは来年もライブ会場でお会いできるのを楽しみに日常生活に勤しむことといたしましょう~♪
Ciao!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://care369.blog7.fc2.com/tb.php/2211-08c01880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。