FC2ブログ

祈り。


12月も半ばにさしかかり、年末に向けてますます気忙しくなってまいりました。

昨夜は久しぶりに仁孝優くんトリオの微笑ましい絡みが見られて
ほっこりした気分で週末を迎えることができました♪

…と言いたいところなんですが

昨日から芸能ニュースをにぎわせている俳優さんの芸能界引退のニュースがずっと心にひっかかってて。
成宮さんって結構好きな俳優さんだったし普通にビックリしたのはもちろんだけど
本人直筆のメッセージの内容があまりに重たくて辛い。
そして、成宮さんには申し訳ないけど
やっぱり真っ先に仁のことを想ってしまうわけで。

たぶん多くの芸能人の方々がプライバシーを侵害されて屈辱的な経験を重ねながら
芸能界という特殊な『職場』で仕事をしているのだと思います。
仁も、今でも相当フラ○デーのことは根に持ってるよね。
ほんと、撮られる側からしたら迷惑以外の何でもないものなのだろうけど
たまーにプライベートの美味しいネタとかもくれるからファンとしては嬉しい時もあるんだけど。仁くんごめんね( ̄▽ ̄;)

仁くんの場合は、信頼していた人に売られたとかいう最悪の載り方はしてないし
アーティストとしての才能を活かしてその「怒り」を楽曲にするという手段もあり
今ではコンサートのMCでワタシ達ファンに直接愚痴ったりもしてくれるようになって
たぶん上手に切り抜けてこられたのだと思う。

先日JINTAKAのリリイべで
ワタシの隣にいた山クラさん達の会話が耳に入ってきたんだけど
「今年はこれで孝之くんに逢いに遠征したの3回目だわ~」
って。
俳優さんのファンって、映画の舞台挨拶などでしか本人に逢えないんだって
あらためて気付いてちょっとびっくりしたわ。
テレビではしょっちゅう見られるけど
生で、本人の口から本音を語る言葉を聞ける機会なんて滅多にないことなのよね。
山クラさん達にとってもJINTAKAは貴重だったんだろうなぁ~

テレビに出なくても
ライブのMCやSNSで仁の近況や本音を知ることができて
それに共感できる今の状況がどれだけありがたいことか。

成宮さんのファンの方々の気持ちを思うといたたまれなくなるわ。

もしも、仁が心を閉ざしてワタシ達の前から姿を消してしまったら…
なんてこと考えただけで胸が押しつぶされそうだし
そんなことになったら、きっと支えてあげられなかった自分を責めてしまうだろう。
もちろんワタシ一人でどうにかできるってものじゃないけど
守ってあげたいし、わかってあげたい…って気持ち、
仁のファンは皆きっと一層強く思ってるよね。

だから、休止活動後のJaponicanaドキュメンタリーDVDで
「俺のファンは俺のことわかってくれてるから」
「今いるファンの人達にひかれなくない」
って言ってくれたのはすごく嬉しかった。
ワタシ達が仁をわかってあげたいと思っているように
仁もワタシ達ファンのことを良くわかってくれてる。

ファンを信頼してくれているから
MC中にも安心してトイレに行けるんだよね(笑)



芸能界から引退することで
成宮さんにも新しい未来が開けますように。
パパラッチのいない世界で
心を閉ざすことなく、落ち着いた生活が送れるように祈っています。

余談ですが
成宮さんって、たしか仁がナツを演じる数年前に
「BANDAGE」映画化の話が上がった時、主役を演じるはずだったのよね。
結局その時は映画化自体がボツになってしまったらしいけど
その話を聞いて以来、ワタシの中で「成宮寛貴さん=ナツになりそこねた人」ってイメージが出来上がってしまった。
ごめんなさい!m(_ _)m
(注:「ナツ」は仁が考えた役名だから原作通りだと「タクヤ」ですが)


そして、これからもPAPARATSに仁の笑顔が奪われないように
ワタシ達も頑張って仁を支えて行かなくちゃね!


もう勝手にいわせておけ

俺じゃない他の誰か
俺じゃない他の誰かが
一人歩きしてる
だが、あんたはしくじったのさ
お前が作り上げた偽物の俺
それを見て俺は楽しんでる
ありがとな

毎日足を止め、じっとこっちを見ている
俺の一部をどうにかして引きちぎろうとしてるけど
みんながゴシップで知ってる俺は俺が知ってる俺じゃない
あれは、お前が勝手に作った俺だ
これは俺がもらった俺の人生だ
お前がくれたわけじゃない
嘘は真実に成りえない
“俺”を知らないくせに

パパラッチは写真を撮り
ライターは話をでっち上げる
彼らの言う証拠はいつも嘘
俺はお前らが失くしたものを失くさない
撮ればいいよ
あるがままを受け入れ、日々生きている
彼らがなんて言ってるか聞こえるかい?
これが俺のやり方
いつでも自分のスタイルで
俺は人生を生きる 君は話す
俺は走る 君は歩く
誰も「俺」を作れやしない 誰も俺を止められない
俺を置き換えることはできない
今、目の当たりにしているでっちあげの嘘
俺にとってはエンターテイメントでしかない

理由なんてないさ
信じるなら 放っておけ
もう勝手に言わせておけ

俺じゃない他の誰か
俺じゃない他の誰かが
一人歩きしてる
だが、あんたはしくじったのさ
お前が作り上げた偽物の俺
それを見て俺は楽しんでる
ありがとな

     「PAPARATS」和訳





スポンサーサイト

| care~Lovin'JIN~ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: tさんへ♪

コメントありがとうございます!(&いつもレスが遅くてごめんなさい(^^;;)
真実は本人しか知り得ない事ですから…
人気者故にこれからもあることないこと書かれることがあるかもしれませんが、
ワタシ達は仁さん本人の言葉だけを信じていれば良いのよね!
そんな風に信じさせてくれる赤西仁は本当に素晴らしい人だと思うし
そんな素晴らしい人に出逢えたワタシ達は幸せね♪(盲目万歳ww)

忙しない年末、体調管理にお気をつけて~(^^)/
Ciao!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://care369.blog7.fc2.com/tb.php/2215-43990131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ