スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げ恥は役に立つ。


2016年も残すところあと1週間。
すっかりご無沙汰してしまってる間にも
覗きに来てくださった方々、スミマセン&ありがとうございます!

お久しぶりです。ますみです。


昨夜は草野くんの「サシ飲み」に電話で声だけ出演した仁さん。
久々生存確認させてもらえてありがたや~♪ってな感じで
今日は一日家事に精をだしまして
どうにか2016年の大掃除も終了しました!(半ば強制終了だけどw)

日頃からちゃんとやっていれば
別に年末だからって大掃除なんてしなくても良いんでしょうが
日頃サボってる分、年末にツケを払う気持ちで毎年12月は頑張っちゃうわけです。
切羽詰らないと何もしない性格の表れですわね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで忙しない師走ではございますが
仁事が何もない分、
最近はどっぷりドラマにハマっておりました。

中でもどハマリして見てたのが「逃げるは恥だが役にたつ」。

どハマリしてたわりには先日の最終回をちゃんと見られなくて
先ほどやっと録画チェックしたんだけど
面白かった~!
久しぶりに仁以外でキュンキュンさせてもらえたドラマでした(*´∀`*)

新垣結衣ちゃんは文句なく可愛いし
星野源さんはメンクイなワタシとしては決して好みのタイプではないが(失礼)
平匡さんは可愛くて愛すべきキャラでした。

二人のじれったい関係性にちょっとヤキモキしながらも
悪役とかクセ者も出てこないし
毎回安心して見ていられたわ。

10話のみくりちゃんのセリフには心底共感できましたよね~

「可愛い」は最強なんです!
「かっこいい」の場合、カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。
でも「可愛い」の場合は何をしても可愛い!
「可愛い」の前では服従!全面降伏なんですっ!


この言葉、Jip'sの想いそのものですわよ(≧∇≦)
仁さんが可愛すぎる件については、
ワタシも崖の上から叫びたい気持ちでいっぱいになる時があります(笑)

しかし実はワタシ的には
みくりちゃんと平匡さんのラブストーリーもさることながら
ゆりさんと風見さんにもキュンキュンしてしまう。

17歳も年下のイケメンに愛されるなんて羨ましすぎる!(≧∇≦)←そこかよww

同世代として、ゆりさんは希望の星です!
が、もちろん石田ゆり子さんみたいな美人じゃないから
自分に置き換えて私生活頑張ろうと思えるほど図々しくはありません。念のため(笑)

ゆりさんがポジティブモンスターの女の子に言い放ったセリフも
「〆(._.)メモメモ」って感じでこ気味良かったなぁ~

私が虚しさを感じるとすれば、あなたと同じように(若さに価値を)感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。
あなたが価値がないと切り捨てたものは、あなたが向かっていく未来でもある。
馬鹿にしていたものに自分がなる。それって辛いんじゃないかな。
自分に呪いをかけないで。
そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。




逃げ恥ブームにすっかり乗っかってしまって
このドラマ見ていなかった方からしたら何のこっちゃって感じですよね(^^;
ごめんなさい!

原作は読んでないけど
ドラマ化するにあたっては脚本とかキャストとかが最重要だと思うし
このドラマは全てにおいて大成功だったんじゃないかな?

ちなみに、キャストを選ぶ時に星野源さんと並んでゆっちも候補に上がっていた…
って噂をネット上で見かけたんだけど本当だろうか?
ゆっちバージョンの平匡さんもちょっと見てみたい気もする。
その際は、風見さん役は赤西仁で!(≧∇≦)

と、最後はちゃっかり仁さんも逃げ恥妄想に乗っけてもうた(笑)


しかしこのドラマのせいで
星野源さん=35歳童貞
ってキャラがワタシの中で根付いてしまった( ̄▽ ̄;)

他の役で星野さんのベッドシーンとか絶対見たくない!

…ドラマの影響ってすごいな。
ずっと仁にドラマで悪役とかも演じてほしいって思ってたけど
お茶の間ドラマに復帰する機会があったら、
一発目はやっぱり正統派の役柄でお願いしたい!

仁さん本人も
絶賛イメージアップキャンペーン継続中だもんね♪( ̄▽ ̄)


さて、
今夜はもう一つどハマリしていたドラマ
「勇者ヨシヒコと導かれし7人」の最終回です。

仁ロス感は否めなくても
こうしてぼちぼち他の楽しみ見つけながら
なんとか生き延びていけるもんだわ(笑)










スポンサーサイト

| care~Lovin'JIN~ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: tさんへ♪

tさんは逃げ恥見てなかったんですね~
ワケワカメな記事にもコメントしてくださってありがとうございます(^^;;

仁事暇な時でないとドラマや映画を思い切り堪能できませんからね。
もちろん暇なし状態が続くに越したことはありませんが(笑)
楽しく暇つぶししながら次の仁事を待つ余裕が持てるのって幸せなことですわね~♪(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://care369.blog7.fc2.com/tb.php/2217-f4ff668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。